SSブログ

世界の街角から-98 [世界の街角]

行ってみたかった場所
______________________________________________

9266937.jpg
                                COOPERSTOWN,N.Y.,U.S.A.

野球の殿堂(NATIONAL BASEBALL HALL OF FAME AND MUSEUM)
の中庭にあったモニュメント

クーパーズタウンは1839年にダヴルデイ将軍が野球を考案したとされる地。
小学生の頃、野球少年だった私は絶対に行ってみたいと思っていた場所だ。
運よくニューヨーク州観光局の視察ツアーで訪れる事が出来た。

折しも、松井がニューヨーク・ヤンキースで大活躍中。
この2日後には、ヤンキースタジアムをツアーでめぐり
松井のロッカールームも見た。
そして、野球の殿堂ではシアトル・マリナーズで活躍中のイチローの
バットも展示されていた。

銀塩写真をスキャナーで取り込んだものなので
描写が良くありませんが
球を投げ込むサウスポーにミットを構えるキャッチャー
とても良い雰囲気だった。

頑張れJAPAN!
あと、ひとつ
さあ、行こう!


2003年11月撮影


世界の街角から-99に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(81)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

野球少年だったかたには、憧れの地でやしょうなあ。
行けて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-21 12:47) 

ナツパパ

日本チーム、劇的な勝利でしたね、興奮しました!!
あと一つ、力を出し切ってほしいものです。
by ナツパパ (2023-03-21 14:02) 

風神

最終回震えましたね。泣きそうになりました。
私も中学まで野球少年でした。日本代表戦は、力入ります。
頑張れJAPAN!
あと、ひとつ
さあ、行こう!
最近は、WBCに甲子園と野球観戦に忙しいです^^;
by 風神 (2023-03-21 15:53) 

Jetstream

ベースボールHall of Fame、日本人プレイヤーが多く
殿堂入りする日もやってくるでしょう。
本日の試合、9回裏の逆転劇は村神様に巡ってきましたね。これも運命のめぐり合わせ、明日はどんなドラマが待っているんでしょう。楽しみです。
by Jetstream (2023-03-21 16:57) 

kuwachan

私が勤めていた事務所の上司も息子さんと一緒に
クーパーズタウンへ行ったことを思い出しました。
WBC、日本逆転サヨナラ勝利。村神様、持っていますね^^
by kuwachan (2023-03-21 17:31) 

kiyotan

かっこいいですね
ピッチャーとキャッチャーのモニュメント
by kiyotan (2023-03-21 17:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は銀塩写真(ネガフィルム)130本をCDに焼きました。
by johncomeback (2023-03-21 19:02) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
幼稚園の夢がアメリカのディズニーランド
そして小学生の時の夢が当地でしたので
夢がかなった一瞬でした。

TO:ナツパパさん
凄かったですね
感動を与えてくれました。
さあ、明日も!

TO:風神さん
そうですね甲子園もですね。
村神様、やってくれましたね(^^)/
さあ、あとひとつ。
by 八犬伝 (2023-03-21 20:50) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
感動しました
最後に村神様
神は見捨てませんでしたね。
明日も、勝利の女神が来て欲しいですね。

TO:kuwachanさん
そうでしたか
やはり、クーパーズタウンは野球少年の憧れの場所なのです。
さあ、明日も!
by 八犬伝 (2023-03-21 20:53) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
これは、中庭にひっそりとあったのです。
なんか、とても良い雰囲気だったのですよ。

TO:johncomebackさん
ネガ130本ですか
それは凄い
大変だったことでしょう。
by 八犬伝 (2023-03-21 20:55) 

おと

あとひとつ、ですね♪見たいなぁ。
日本では、ずっと見て応援していたのですが、
準決勝は見られず、決勝も見られないかも、、、。
すごい試合になりそうですね。勝ってほしいなぁ。
by おと (2023-03-22 03:12) 

よっちん

アメリカの野球の素晴らしいところは
先人たちへのリスペクトです。
これは日本も見習ってほしい。

昨日はWBCに感涙。
今日は仕事を休みます。
こんな日に年休を取らずして
いつ年休を取るというのか^^

今日も魂込めて日本代表を応援です。

応援ぽち
by よっちん (2023-03-22 08:22) 

pn

パッと見ていいタイミングで撮ってるなぁと思ったらモニュメントなんすねf^_^;
by pn (2023-03-22 09:41) 

sheri

野球やったあと、ラグビーをされたのですか?
スポーツ少年だったんですね。私はスポーツは応援専門ですのでうらやましいです。

別の用事が午後にあり、仕事の休みを申請していて、リアルタイムで決勝見てます。
いい感じ♫頑張れサムライジャパン!
by sheri (2023-03-22 09:51) 

八犬伝

TO:おとさん
私は朝からかじりついていました。
やりましたね(^^)/

TO:よっちんさん
そうです
年休を取って大正解でしたね。
素晴らしい勝利でしたね。
by 八犬伝 (2023-03-22 13:41) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
モニュメントなんです。
でも、いいアングルでしょ(^^)/

TO:sheriさん
あっ、いやあ
ラグビーは見る専門なのですよ。
やりましたねJAPAN
by 八犬伝 (2023-03-22 13:43) 

よっちん

WBCの準決勝、決勝の2試合は
漫画でも書かないようなストーリー。

最後の最後が大谷とトラウトなんて
もう野球の神様がいるとしか思えません。

それにしても、国際試合では阪神の選手って
まったく活躍しませんわ。

応援ぽち
by よっちん (2023-03-23 19:30) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
出来過ぎのストーリーでした。
凄いラストシーンでしたね。
by 八犬伝 (2023-03-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。