SSブログ

世界の街角から-102 [世界の街角]

緑陰の散歩道
______________________________________________

DSC06556.JPG
                                       DUBLIN,IRELAND

ダブリン市街のグランドキャナル
7月終わりの20時

陽はまだ高く、散歩をする人も多い。
右側の水色の服装の婦人は、ご懐妊されているようだった。
こんな環境の中を歩くと胎教にも良いのだろうな。

2019年7月撮影

世界の街角から-103に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村




nice!(92)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 27

ぼんぼちぼちぼち

20時でもこんなに明るいのでやね!
仰るとおり、お腹の赤ちゃんも心地よく眠っていられそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-21 13:37) 

kiyotan

20時の日陰の散歩道 みなさん優雅に散歩
いつまでも明るいんですね

by kiyotan (2023-09-21 16:05) 

Cedar

仕事でダブリン行ったとき、このカナル沿いの小さなホテルに泊まってました。中心地ではなかったけどいい環境でした。
by Cedar (2023-09-21 16:54) 

ナツパパ

20時でこんなに明るいんですね。
涼しいのでしょう、きっと。
こういう夕暮れに散歩、いいですねえ、最高です。
by ナツパパ (2023-09-21 17:02) 

ファルコ84

何気ない日常の風景の様だが、安らぎを感じます。
水もに生える緑が奇麗です。
by ファルコ84 (2023-09-21 17:34) 

JUNKO

20時でこんなに明るいのですか。1日が長くて得した気分になりますね。
by JUNKO (2023-09-21 19:53) 

johncomeback

22時位まで明るいのかな?
by johncomeback (2023-09-21 20:00) 

風神

日本に居ると信じられない、20時の風景ですね。
かなりの緑で、木陰を作ってくれてるんですね。
by 風神 (2023-09-21 20:02) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
この環境は、お腹の赤ちゃんにも優しいですよね。

TO:kiyotanさん
夏のヨーロッパは、22時近くならないと
日も沈みません。
その分、冬はとても早いですが。

TO:Cedarさん
そうなんです
市街の南側ですが
とても良い環境ですよね。
by 八犬伝 (2023-09-21 20:47) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
アイルランドの夏は、もともと暑くありませんので
この時も、私は長袖でしたよ。

TO:ファルコ84さん
はい
水面に緑が写り、とても綺麗でした。

TO:JUNKOさん
そうなんです
夏は、とても得した気分になりますが
冬がねえ
日が昇るのは遅いし暮れるのは早いのですよ。
by 八犬伝 (2023-09-21 20:51) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
22時くらいで、やっと日がくれます。

TO:風神さん
とても考えられませんでしょ。
夏のヨーロッパは、緑も綺麗だし
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2023-09-21 20:52) 

pn

また良い具合に青い服が上手く映える画ですねぇ、ナイスタイミング(^-^)
by pn (2023-09-21 21:40) 

よっちん

今日は仕事で帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2023-09-21 21:52) 

kuwachan

ヨーロッパの夏は夜遅くまで明るいですよね。
ついつい夜更かししてしまいます^^
by kuwachan (2023-09-22 10:25) 

U3

そうですよね。アイルランドはヨーロッパ大陸より緯度が高いので、夏は日の入りが殊の外遅かった。
確か2017年だったかな、ダブリンからウェールズのホリーヘッドに高速フェリーで戻った時は、出港が21時でもまだ明るかったのを記憶しています。
by U3 (2023-09-22 16:26) 

Inatimy

食後の散歩にもうってつけですよね^^。普段はしないけど、
旅先では夕食後に気ままに散歩することが多いです。
by Inatimy (2023-09-22 17:20) 

八犬伝

TO:pnさん
どうもどうも
色あいが良いでしょ。

TO:よっちんさん
お忙しいようですね。

TO:kuwachanさん
そうなんですよね
気が付いたら遅い時間で焦りますね。
by 八犬伝 (2023-09-22 20:27) 

八犬伝

TO:U3さん
はい
21時なら、まだまだ日も高いですね。
船で渡るのも良いでしょうね。

TO:Inatimyさん
そうでしたか
夕食後は、そのままパブに直行です(^^;
by 八犬伝 (2023-09-22 20:30) 

nikui4

lamer88は頑張ってnikui4になって復活しました。
by nikui4 (2023-09-22 20:42) 

よっちん

欧州の夏は日照時間が長いのが
嬉しいですよねぇ。

日本もサマータイムを
導入したらいいと思うんですがねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2023-09-22 21:10) 

gardenwalker

こんばんは
アイルランド行ったことがないので羨ましく拝見しています
しばらく海外に行っていないので、そろそろ行きたくなってきました
by gardenwalker (2023-09-22 21:44) 

横 濱男

川の畔の散歩は気持ちが良いですね。
向こう岸はイマイチかな。。
by 横 濱男 (2023-09-24 11:09) 

八犬伝

TO:nikui4さん
復活おめでとうございます。

TO:よっちんさん
そうですね
昔から、サマータイムの議論はありますが
実現しませんね。
by 八犬伝 (2023-09-24 19:50) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうですね
私も海外へ行きたい病が発症しているのですが
この円安で断念してます。

TO:横 濱男さん
向こう岸は車道も走っているので
こちらサイドの方が雰囲気があります。
by 八犬伝 (2023-09-24 19:53) 

おと

ダブリン、素敵ですね♪お散歩、気持ちよさそう♪
こちらにいる間に一度は、と思いつつ、まだ果たせずにいます。
by おと (2023-09-25 03:51) 

八犬伝

TO:おとさん
是非、訪れてみてください。
そして、本場のギネスを味わってみてください。
ロンドンで飲むものとは、まったく違う至福の味わいです。
by 八犬伝 (2023-09-25 16:42) 

Jetstream

7月夕刻のアイルランドは過ごしやすそう、 
こんな川辺を散歩したいですね。
by Jetstream (2023-09-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。