SSブログ

世界の街角から-87 [世界の街角]

黄昏色の空に浮かぶ白い雲
______________________________________________
DSC04379.JPG
                      DUNKINEELY,CO.DONEGAL,IRELAND

アイルランド北西部のダンキンリー、21時の光景

空が段々と黄昏色に染まりはじめ
白く大きな雲が垂れ込めて
それは、大自然が奏でるショーのような
とても雄大で、素晴らしい光景だった。

2009年7月撮影


世界の街角から-88に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 20

pn

21時だもんなぁ(笑)
頑張れば北海道もこんな感じに見えるだろうけど建物が画にならないんだよね日本は(^_^;)
by pn (2022-07-07 06:10) 

ナツパパ

欧州の夏はホント別天地のような素晴らしさですね。
だから当地のみなさん夏休みは大切にされるのだろうなあ。
by ナツパパ (2022-07-07 09:13) 

kuwachan

こんな風景を観に行きたいです。
21時、夕方の強烈な日差しも陰りホッとする時間ですね。
by kuwachan (2022-07-07 12:02) 

kiyotan

絵に描いたような空ですね
スケールが違う
アイルランドっぽい
by kiyotan (2022-07-07 17:25) 

風神

21:00の風景とは思えないですね。絵画の雰囲気がありますね。
刻々と変わる空と雲の風景は、正に大自然のショーですね。雲の情景を撮るのは、私も大好きです。
by 風神 (2022-07-07 17:35) 

ちょんまげ侍金四郎

雲って本当に不思議ですよね。。。というか地球が不思議なのかもしれません。
by ちょんまげ侍金四郎 (2022-07-07 18:14) 

johncomeback

まるで絵画ですね。

by johncomeback (2022-07-07 19:54) 

よっちん

欧州の夏は日没が遅いので
なんだか得した気がしますよね。

日本ではサマータイムは
導入しないのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-07 21:09) 

gardenwalker

こんばんは
海外に行って遠くへ来たなと実感するのは
雲の形だったりするんですよねぇ(私の場合ですが・・・)
by gardenwalker (2022-07-07 21:24) 

おと

印象的な空ですね~!雄大で、美しいです。
by おと (2022-07-08 00:40) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
北海道にありそうな光景ですね。

TO:ナツパパさん
はい
ヨーロッパの夏は最高ですよね。
バカンスも長いし、羨ましいですよね。

TO:kuwachanさん
とても綺麗な光景でしたよ。
刻々と色が変わっていきました。
by 八犬伝 (2022-07-08 19:57) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
はい、とてもアイルランドらしい光景でした。
うっとりするほど、良かったです。

TO:風神さん
雲って、実に絵になりますよね。
仰る通り、大自然のショーでした。

TO:ちょんまげ侍金四郎さん
そうですね
地球は、様々な光景を見せてくれますね。
by 八犬伝 (2022-07-08 20:00) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
絵を見るような光景でした。

TO:よっちんさん
そうなんですよ
夏の一日は、とても長いですよね。
by 八犬伝 (2022-07-08 20:05) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
いやあ、本当に
雲って、特徴がありますよね。

TO:おとさん
はい
綺麗な時間でしたよ。
ずっと、見ていました。
by 八犬伝 (2022-07-08 20:07) 

青い森のヨッチン

空が広いですねぇ
日本でいうとどこら辺に似ているのかなぁ?
やっぱり北海道?
by 青い森のヨッチン (2022-07-08 21:16) 

よっちん

またコロナウイルス感染者が急増してますね。
いつになったら以前のように
海外旅行に行けることやら。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-08 22:29) 

お散歩爺

21時でもこの明るさなんですね。
ヨーロッパも夜の街の賑わいは9時からですよね。

by お散歩爺 (2022-07-09 08:02) 

ファルコ84

21時の空模様は、こちらではよく見えません。
黄昏色の空や浮かぶ白い雲がみえるのは、
贅沢なことです、いいな!
天国にでも吸い込まれていきそう!
by ファルコ84 (2022-07-09 08:28) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
そうですね
やはり北海道
美瑛当たりの光景に似ているような気がします。

TO:よっちんさん
いやあ本当に
兆しが見えていただけに、また逆戻りですね。
by 八犬伝 (2022-07-09 11:10) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
はい
夏のヨーロッパは夜が遅いですね。
まあサマータイムの影響もあるのでしょうが。

TO:ファルコ84さん
はい
本当に、贅沢な時間でした。
ゆっくりと変わっていく空の色
ショーを見ているようでした。
by 八犬伝 (2022-07-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。