SSブログ

世界の街角から-88 [世界の街角]

僕たちが支える街
_______________________________________________
DSC09232.JPG
                         
PRAGUE,CHECH REPUBLIC

暑かった夏のプラハ
プラハ城までの長い坂道と階段を登り切ったら
こんな光景が待っていた。
この街は、僕らが支えているのだよと
伝えてくれるかのような、素敵な彫刻だった。

2017年7月撮影


世界の街角から-89に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一昨日は仙台にいらしてたんですか、お仕事でしょうか?
by johncomeback (2022-07-10 20:13) 

JUNKO

出張が多いですね。暑い中ご苦労様です。
by JUNKO (2022-07-10 22:52) 

風神

プラハ城は結構高い所にあるようですね。
オブジェが何かに判りませんが、意味深ですね。
by 風神 (2022-07-10 23:16) 

kuwachan

プラハ城から私はその長い坂道と階段を下って行きましたが
上っていくのは大変だったでしょう。
by kuwachan (2022-07-10 23:33) 

おと

あぁチェコ!プラハもとても行ってみたい場所です^^
by おと (2022-07-11 04:49) 

pn

ちらっと見える赤い屋根が良い雰囲気を醸し出してますね(^^♪
by pn (2022-07-11 06:24) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい、木曜日の夕刻に仙台に入り
金曜日に一仕事して帰りました。

TO:JUNKOさん
6月7月は、出張の多い時期なのです。
再来週に長野・静岡に行き
取り合えず、一段落なのです。

TO:風神さん
はい
このオブジェ、どういう意味があるのかと
調べてみたのですが、よくわからないのです。
by 八犬伝 (2022-07-11 21:02) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
トラムで近くまで行く予定だったのですが
なかなかトラムが来なくて
歩いちゃいました(^^;

TO:おとさん
そうでしたかあ
イメージがありますものねプラハって。

TO:pnさん
はい
いかにも、ヨーロッパという感じでした。
by 八犬伝 (2022-07-11 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに素晴らしい彫刻でやすね!
背景の風景もまた美しいでやすね!
日本は、彫刻そのものが良くても、その人物像が見上げてる先がパチンコ屋の看板だったりすることがあって、
とほほ〜、と落胆する事がしばしばありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-11 22:05) 

よっちん

今日は帰宅が遅くなり
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-12 01:05) 

お散歩爺

プラハにこの様な像があったんですね。
素晴しく見晴しの良いところのようですね。
by お散歩爺 (2022-07-12 08:17) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
なるほど
それは言えますね(^^;
見上げる先がパチンコ屋じぇねえ。

TO:よっちんさん
遅くまで
ご苦労様です。

TO:お散歩爺さん
はい
プラハ城は、街を見下ろす高台にあるのですよ。
by 八犬伝 (2022-07-12 20:19) 

よっちん

欧州で最初に訪れた街が
プラハだったんですよ。

初めてプラハを見た時の感動は
今も忘れられません。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-12 20:59) 

ナツパパ

ここは一面平野にそこだけが山なんでしょうか。
さすがにお城になりそうな眺め、気持ちよさそうです。
by ナツパパ (2022-07-14 08:46) 

ファルコ84

可愛らしくも力強く見えますね・・・
プラハ城の長い坂道の上から観える景色も格別なのでしょう!
一度、行ってみたいが願わぬ希望です。
by ファルコ84 (2022-07-14 08:59) 

八犬伝

TO:よっちんさん
わかります、その気持ち。
私は、パリだったのですよ。

TO:ナツパパさん
そうですね
山と言うか、小高い丘になっているのです。
このプラハ城の前で、オバマさんが演説をしたのですよ。

TO:ファルコ84さん
はい
赤い屋根が連なる光景も
なかなかに素敵な光景でした。
by 八犬伝 (2022-07-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。