SSブログ

信州に春を訪ねて-12 [長野]

山をバックに桜咲き誇る
______________________________________________
DSC00231.JPG
引き続き国営アルプスあづみの公園を歩いています。

DSC00232.JPG
チューリップ、桜そして山
澄んだ空気
全てが美しい。

DSC00234.JPG
山をバックにする桜
綺麗ですね。

DSC00252.JPG
そして、一面のチューリップ

DSC00255.JPG
色とりどりのチューリップの上に桜が咲いています。

DSC00256.JPG
見事な色合いですね。

DSC00259.JPG
チューリップも良いですが、やはり桜かな。

DSC00260.JPG
花の楽園ですね。

DSC00270.JPG
子供たちの遊具もありましたよ。

          DSC00281.JPG
              水の流れは、あくまでも清く

DSC00279.JPG
そして、道祖神と別れを告げました。

信州に春を訪ねて(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(82)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 27

pn

青空と山をバックに咲き誇る桜とチューリップ、サイコーっすね(≧▽≦)
by pn (2022-06-01 08:00) 

kiyotan

空気が澄んでいるのがわかります
癒される場所ですね
こんなに水の綺麗なところ
山葵の産地なのが納得できます。
by kiyotan (2022-06-01 08:58) 

あーちゃ

桜がさいてチューリップが咲くと本当に春が来たんだなあと思います。。いいですよね。
by あーちゃ (2022-06-01 09:39) 

枝動

おはようございます。
正に楽園ですね。
見た事無いですが、彼岸ではなかろうかと。
せせらぎの音が聞こえてきそうで、清らかな空間だと感じます。
by 枝動 (2022-06-01 10:25) 

風神

なんとも美しい色合いですね♪
心洗われる風景が安曇野にはありますね。
この川は蛍の乱舞が見れそうですね。残された原風景に、手入れされた公園が見事に映えていますね。確かに、全てが美しい(^^)
by 風神 (2022-06-01 12:00) 

kuwachan

桜にチューリップが咲いて春爛漫ですね。
チューリップの数が凄い!
by kuwachan (2022-06-01 15:30) 

おと

色とりどりのチューリップ、綺麗ですね~。
山と清らかな水と桜と、、空気が澄んでいるだろうなぁ。
美しくって最高ですね!
by おと (2022-06-01 19:09) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
最高の青空の中、綺麗に咲き誇っていました。

TO:kiyotanさん
そうですよね
安曇野と言えば、やはりわさびですものね。

TO:あーちゃさん
いやあ、そうですよね
桜にチューリップ
実に良い春の二重奏でした。
by 八犬伝 (2022-06-01 19:55) 

八犬伝

TO:枝動さん
なるほど
彼岸ですか
確かに、このような綺麗な光景はないものかもしれませんね。

TO:風神さん
この公園
自然を活かして、実に上手く造園をしていると思います。
良いところでしたよ。
by 八犬伝 (2022-06-01 20:00) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
半端ないチューリップの数
品種も多く、物凄かったですよ。

TO:おとさん
はい
空気は、とても澄んでいましたよ。
そして、山は青く
清々しかったですよ。
by 八犬伝 (2022-06-01 20:03) 

johncomeback

国営公園はどこも素敵で、入園料が安くて良いですね(^^)
by johncomeback (2022-06-01 20:12) 

Jetstream

安曇野はいいですね。都内の某国営公園と比べると、大自然に囲まれて閑静、フレッシュな空気、やすらぎを覚えるでしょうね。
こんなところに住んでみたいと思いました。
by Jetstream (2022-06-01 20:49) 

JUNKO

サクラとチューリップのコラボって初めて見る気がします。素晴らしいです。安曇野は行ったことがないので憧れの地でもあります。
by JUNKO (2022-06-01 20:51) 

よっちん

信州では桜と残雪の山を
同時に撮影できるのがいいんですよねぇ。

大阪では撮れない被写体ですのでねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2022-06-01 21:05) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
私は、埼玉の森林公園そして東京の昭和の森しかしりませんが
広大で、安くて良いですよね。

TO:Jetstreamさん
はい
そして人がいないことが、
何もよりも良かったかもしれません(^^;

TO:JUNKOさん
私も、初めて見ました。
安曇野
その言葉の響きも良いですね。
by 八犬伝 (2022-06-01 21:07) 

八犬伝

TO:よっちんさん
確かに
桜と残雪って、良い取り合わせですよね。
by 八犬伝 (2022-06-01 21:11) 

gardenwalker

こんばんは
信州の春って、一気に花が咲くんですね!
心躍る風景ですね。^^
by gardenwalker (2022-06-01 22:35) 

CC

桜とチューリップを同時に楽しめるこの公園、
小川?もあるし、とってもいい所ですね~!
by CC (2022-06-01 23:57) 

お散歩爺

信越方面は大きなチューリップ園がありますね。
桜の時期とも合うので人出も多いでしょう。
見事なチューリップですね。
by お散歩爺 (2022-06-02 06:25) 

ファルコ84

桜に菜の花が合うような写真を見ますが
チューリップとは、信州ならではなのでしょうか!
それにしても桜は美しい。
by ファルコ84 (2022-06-02 08:26) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
菜の花こそなかったですが
色々な花が咲いていましたよ。

TO:CCさん
これは、本当の川を園内に上手く配置しているのですよ。
とても良い場所でした。
by 八犬伝 (2022-06-02 20:07) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
これほどのチューリップを初めて見ました。
素晴らしかったですよ。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
チューリップと桜の取り合わせは初めてでした。
桜も山をバックに、とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2022-06-02 20:09) 

よっちん

桜と残雪もそうですが
新緑と残雪というのも
信州の魅力なんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2022-06-02 21:20) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
信州は山が近いから
空気も澄んで、とても心地よいですよね。
by 八犬伝 (2022-06-03 20:06) 

ナツパパ

カラフルな花々が心を癒してくれますね。
いい季節になったのだなあ、と心が躍ります。
by ナツパパ (2022-06-05 09:59) 

よっちん

今日から信州の写真を
ブログにアップしています。

安曇野の風景もありますので
また見てくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2022-06-05 10:07) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
いやあ本当ですね。
花が一斉に咲き誇る春
とても良いものですね。

TO:よっちんさん
おっ、そうですか
行きますね(^^)/
by 八犬伝 (2022-06-05 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。