SSブログ

信州に春を訪ねて-11 [長野]

ランチはピザにしたのだ
________________________________________________
DSC00205.JPG
穂高神社で、時計を見たら12時20分。
そろそろランチだね。毎日、蕎麦だったから
今日は、ピザかな
と、食べログで調べて

DSC00204.JPG
ナポリピツッアTASUKU
やってきたのは、この店。
13時を過ぎたあたりだけれど、店の外の駐車場はいっぱい。
運よくテラス席が空いていて、入ることが出来ました。

DSC00203.JPG
私がオーダーしたのが、このトマトベースのピザ
これにサラダが付いて、1,000円だったか、1,100円でした。
なかなか美味かったですよ。

DSC00208.JPG
気分よくランチを終え、最後にやってきたのは

DSC00209.JPG
国営アルプスあづみの公園

          DSC00210.JPG  
            おお~、鯉のぼりが泳いでいますね。

DSC00211.JPG
桜に鯉のぼり
何とも言えない良い光景です。

DSC00215.JPG
旅の最終日に、やっと晴れてくれました。

DSC00217.JPG
そして、チューリップが。
こちらには、91品種28万玉のチューリップが咲くのだそうです。
甲信越地方最大だそうです。

DSC00219.JPG
いやあ、見事です。

DSC00222.JPG
そして、桜も。
旅の最終日に、やっと晴れてくれました。

DSC00225.JPG
どうです、この光景。
うっとりしますね。

DSC00227.JPG
ああ~、綺麗だ。

信州に春を訪ねて-12に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 22

お散歩爺

トマトベースのピザは美味しかったでしょう。
あづみの公園の池はまるで棚田みたいですね。
信州方面は何処でもチューリップが多いですね。
景色も良くて最高でしたね。
by お散歩爺 (2022-05-28 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

中に島がある、ユニークな池でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-28 13:17) 

風神

おおっ♪私の一番好きな風景、鯉幟と桜です。ここだと桜吹雪と鯉幟の景色が見れますね。
国営公園だけあって、ちゃんと手入れされていて美しいですね。
毎日蕎麦だとそうなりますね(笑)
by 風神 (2022-05-28 14:50) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
そうなんです
池が棚田のように美しかったです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
変わった造りをしてますよね。

TO:風神さん
そうなんですよ
いくら蕎麦好きでも、毎日だと飽きますね。
by 八犬伝 (2022-05-28 15:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松本は食のレベルが高くて、何食べて美味しいですよね。
by johncomeback (2022-05-28 20:07) 

kiyotan

信州安曇野の春 見せていただいてありがとうございます。私は夏にしか行ったことがないのです
綺麗ですねえ
by kiyotan (2022-05-28 20:48) 

Jetstream

安曇野公園はいつも素通りでした。常念岳・蝶ヶ岳、燕岳登山にはいつも近くを通りましたが・・ こうして拝見できて良かったです。!(^^)!
by Jetstream (2022-05-28 23:29) 

斗夢

ピザと言えば、昔、イタリアに行ったとき、
30cmくらいの大きさのピザをひとりで食べるのを見て
びっくりしたことがあります。
by 斗夢 (2022-05-29 04:28) 

momotaro

トマトベースのピザ、いいですねぇ
さくらと鯉のぼりもいいですねぇ
カラフルなところですから、晴れて良かったですねぇ
by momotaro (2022-05-29 04:38) 

おと

鯉のぼりも、チューリップも、桜も!見事ですね~!
鯉のぼり、素敵。。こんな風にたくさん泳いでいるのを見たことがなくて、憧れます。ピザも美味しそう~^^
by おと (2022-05-29 06:11) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
確かに
あのあたりは、美味い店が多いですね。

TO:kiyotanさん
そうでしたか
夏も爽やかそうで、良さそうですね。

TO:Jetstreamさん
なるほど、そうでしたか。
私は、ちょいとした森林浴をあづみの公園でしてきました。
by 八犬伝 (2022-05-29 11:38) 

八犬伝

TO:斗夢さん
まあ、あちらの方は皆さん
よく食べますよね。

TO:momotaroさん
はい
旅の最終日に晴れて良かったです。

TO:おとさん
鯉のぼりが泳ぐ空
とても良い光景ですよね。
ピザも美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2022-05-29 11:40) 

ナツパパ

穂高の街でピザ...しかも美味しそうな。
わたしが行っていたころにはなかったなあ。
毎日蕎麦なら、ピザはとても美味しかったでしょう。
by ナツパパ (2022-05-29 11:50) 

JUNKO

見た目も美味しそうですね。鯉のぼりが賑やかですね。
by JUNKO (2022-05-29 14:21) 

ファルコ84

たまにはピザもいいですね!これは美味そう。
鯉のぼりにもあげたいくらい!
旅の締めくくりに晴れとは、ついてますね。
by ファルコ84 (2022-05-29 14:41) 

pn

おおお!桜にチューリップにこいのぼり!春の詰め合わせだねー(*´▽`*)
by pn (2022-05-29 16:53) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
そうなんです
しかもテラス席だったので、吹く風も心地よく
とても良いランチとなりました。

TO:JUNKOさん
はい
春の空に、鯉のぼりは似合いますね。
by 八犬伝 (2022-05-29 20:17) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
鯉のぼりにもあげたかったです。
最後に晴れとなり、良かったです。

TO:pnさん
確かに
春の詰め合わせ、たっぷりでした。
by 八犬伝 (2022-05-29 20:22) 

青い森のヨッチン

変わった形状の川?親水公園ですね~
何かを模しているのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-05-29 21:07) 

よっちん

信州旅行から無事に帰ってきました。
紋クンもキャンプを楽しんだようです。

ブログは明日から再開します。
またよろしくおお願いしますね^ ^

応援ぽち
by よっちん (2022-05-30 17:48) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
夏になると
水に入れるじゃぶじゃぶ池になるようです。

TO:よっちんさん
お帰りなさい
楽しみにしてますね!
by 八犬伝 (2022-05-30 19:47) 

よっちん

信州に行った初日は
安曇野を訪れました。

驚くほどの暑さでしたが
たとえ猛暑であっても
雨よりは晴れている方が嬉しいですね。

応援ぽち
by よっちん (2022-05-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。