SSブログ

信州に春を訪ねて-2 [長野]

雨の中、花桃を見に走る
_______________________________________________
DSC09958.JPG
この日の泊まりは、上諏訪温泉。
ホテルへは、15時過ぎに到着し
部屋からパチリと。

DSC09960.JPG
さっそく、目の前の湖畔公園へと行ってみた。
面白いオブジェだな。

DSC09964.JPG
こちらの桜も満開を、ちょいと過ぎたあたりでした。
この時は、太陽も顔を出し良い天気に。

           DSC09968.JPG
                 もう終わりですね。
            さあ、明日のスケジュールをどうするかな?
           天気予報では、午前中はなんとか雨も降らずに曇りか。

DSC09975.JPG
2日目 4月18日(月)
諏訪からおよそ100KM名古屋方向に中央高速を飛ばし
昼神温泉にやってきました。

DSC09979.JPG
花桃がちょうど見頃だと言うのです。

DSC09983.JPG
この時は、天気予報とは違い
かなりの雨が降っていました。

DSC09984.JPG
傘をさしての撮影は、なかなか大変です。
おまけに、花桃の花びらが傘につきますしね。

DSC09986.JPG
花桃、初めて見たと思うのですが
なかなか綺麗でしたよ。

DSC09990.JPG
雨さえ降っていなかったらなあ。

信州に春を訪ねて-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 24

pn

そーなんすよ雨の場合菅笠みたいなやつが良いのかなと思って実際被る傘を使ってみましたが、風に弱かった(^_^;)
by pn (2022-04-24 06:07) 

きよたん

ヤマモモの花 可愛いです
昼神温泉 どうでしたか?
名前はよく見ますが行ったことがないです。
by きよたん (2022-04-24 09:16) 

よっちん

昼神温泉の花桃は有名ですね。
私は数年前に蓼科に行く時
途中で立ち寄りました。

GWだったですが満開でしたよ。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-24 11:57) 

八犬伝

TO:pnさん
両手を使いたいですよね。
でも、風に弱いのでは使えないですね。

TO:きよたんさん
あまり規模は大きくなかったですね。
でも、この花桃が咲いている場所しか行きませんでしたので
よくわからないのです。
ごめんなさい、花桃でした。
間違えて覚えてました。

TO:よっちんさん
なんせ雨がひどくて
大変でした。
by 八犬伝 (2022-04-24 13:30) 

風神

ここの花桃は本数が多くて、鑑賞に行く値打ちがありますね。
うちの近所もあるのですが、1本でして、一つの木から紅白の花が咲きます。8枚目の写真もそうですよね。
by 風神 (2022-04-24 15:58) 

ファルコ84

ぶらーり歩く散策のように感じます・・・
日本にも観るところは、まだまだありますね!
花が奇麗だ。
by ファルコ84 (2022-04-24 16:06) 

八犬伝

TO:風神さん
はい
なかなか見事でしたよ。
どうやったら、1本の木から違う色の花が咲くのでしょうね?

TO:ファルコ84さん
はい
日本は、あちこちと見るものが多く
とても良い場所ですね。
by 八犬伝 (2022-04-24 16:37) 

枝動

こんにちは。
八犬伝さんはもしかして雨男でしょうか。(笑)
せっかくの絶景や風景なのに、残念なお天気が多いような気がしますが。^^;
それでも、花桃は綺麗に撮れていますよ。(^^)
by 枝動 (2022-04-24 17:10) 

JUNKO

私も花桃は見たことありません。雨に濡れているのもまた良かったでないですか。
by JUNKO (2022-04-24 17:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福島県の飯坂温泉に素敵な<花桃の郷>があります。
by johncomeback (2022-04-24 20:36) 

八犬伝

TO:枝動さん
そうなんですよ
昨年の12月から雨男になってしまいました。
それまでは、完璧なる晴男だったのですが(^^;

TO:JUNKOさん
傘をさしての撮影は、なかなかきつかったです。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
飯坂温泉、娘が小さかった頃の夏休に
1度だけ行ったことがありました。
by 八犬伝 (2022-04-24 20:57) 

momotaro

湖畔の桜、いいですねぇ!
葉が出始めても、まだまだ充分美しい
花桃、雨にも全然負けてませんねぇ
by momotaro (2022-04-25 02:14) 

おと

花桃、綺麗ですね〜初めて見ました!
雨の中ですか!とても美しいです。
by おと (2022-04-25 07:13) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
なかなか綺麗でしたよ。
花桃もとても良かったです。

TO:おとさん
そうなんです
この時、ビニール傘をさしていましたので
見事に傘に花びらの模様が出来ましたよ。
by 八犬伝 (2022-04-25 20:23) 

よっちん

旅先で雨だと
気分が滅入りますよねぇ。

私は5月末に信州に行く予定です。
晴れていてほしいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-25 20:43) 

kuwachan

花桃、濃いピンクと淡いピンクの組み合わせが綺麗です。
満開の木が立ち並んでいて素晴らしいですね。
by kuwachan (2022-04-25 22:55) 

ぼんぼちぼちぼち

花桃、すごく華やかでやすね!
桜を観たあとだと、よけいにそう感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-26 13:58) 

gardenwalker

こんばんは
花桃、雨の天気でも鮮やかですね
しっとりしていて、情緒がありますね^^
by gardenwalker (2022-04-26 21:06) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いやあ本当に
気持ちがねえ。

TO:kuwachanさん
この花桃、見事な咲きっぷりでしたよ。
色彩も濃くて。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
確かに
桜の後に見ましたので
これまた、違う美しさでした。
by 八犬伝 (2022-04-26 21:08) 

gonntan

花桃きれいですねぇ。
そして、昼神温泉の名前!初めて聞きました~~
by gonntan (2022-04-27 16:18) 

八犬伝

TO:gonntanさん
綺麗でしたよ。
昼神温泉、私も初めて行ったのです。
中央高速で、ほとんど愛知県の近くなんですよ。
by 八犬伝 (2022-04-27 20:28) 

Jetstream

花桃もきれいですね。!(^^)! 
中央道恵那山トンネル手前で下車すると花桃の里がありますが、昼神温泉に近いですね。
山麓・山里に咲くサクラや花桃は日本の原風景、もう少し長く咲いてほしいです。

by Jetstream (2022-04-28 00:04) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
確か、そこは昼神温泉の先(長野から言って)の月川温泉の近くですね。この日は、雨でなければそちらに行こうかと思っていました。日本と言う国、この春の季節は本当に美しいですね。
by 八犬伝 (2022-04-28 00:24) 

あーちゃ

コメント遅くなりました。ここはなんとまあ、綺麗な。。。素晴らしいですね
by あーちゃ (2022-04-30 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。