SSブログ

世界の街角から-58 [世界の街角]

夕陽を浴びて
___________________________________________________________

DSC07437.JPG
                                                                         DUBLIN,IRELAND

10月のダブリン17時
間もなく日が暮れようとする頃

夕陽を浴びながら買い物帰りなのか女性が歩いてきた。
夏の終わったアイルランドは、秋が一気に駆け抜けていく。

2007年10月撮影


世界の街角から-59に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 14

kuwachan

10月だとそろそろサマータイムが終わる頃ですね。
by kuwachan (2021-11-19 15:56) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
この時は、どうだったか忘れましたが
普通は、そうでしたよね。

ところが、やっているネットゲームで
ヨーロッパ人に聞いたところ
今年は、10月30日までがサマータイムだったようですよ。
随分と長い、サマータイムですよね。
by 八犬伝 (2021-11-19 21:11) 

JUNKO

どの季節も光が美しいですね。
by JUNKO (2021-11-19 21:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
10月のダブリンは寒いのかな?
欧米人(白人)って寒さに強いですよね。
僕が勤務する大学の留学生は晩秋でも半袖・半ズボンです。

by johncomeback (2021-11-19 21:27) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
なんでなんでしょうかね?
空気が日本より澄んでいるのかもしれませんね。

TO:johncomebackさん
10月のダブリンは、もう寒いですよ。
確かに、言えますね。
どうなんでしょうかね?
冬が暗くて寒いからでしょうかね?
太陽を浴びたがりますよね。
by 八犬伝 (2021-11-19 21:41) 

pn

結構な逆光ですよね?良く写ってますね流石っす。
by pn (2021-11-19 23:01) 

八犬伝

TO:pnさん
あっ、いやあ
とんでもございません。
位置をずらして、光を調節したかな
この時。
なんせ、15年前の事なので覚えてないです(^^;
by 八犬伝 (2021-11-20 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

斜めに射す陽と買い物袋を下げて歩く女性とで、素敵な生活感が出てやすね!
この女性は何を買ったのかな?とか色々想像が膨らみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 19:58) 

ナツパパ

夕日が素敵ですねえ、この中を歩いてみたいです。
そして、どこかでゆっくり晩ご飯を、ビールと一緒に、食べたいなあ。
きっと、記憶に残る思い出になるでしょうね。
by ナツパパ (2021-11-21 09:51) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、上手く切り取れたかなと思っています。

TO:ナツパパさん
いいですね
その流れ
そして、良い音楽があれば
最高です。
by 八犬伝 (2021-11-21 11:47) 

U3

ダブリンは札幌より緯度がずっと高い(北)から、日が暮れるのも早いですよね。
by U3 (2021-11-21 11:48) 

八犬伝

TO:U3さん
はい
10月になると、かなり早い時間から日が暮れてきますね。
まあ、その分
夏の日暮れが遅いので
バランスが取れているのかもしれませんが。
by 八犬伝 (2021-11-21 16:54) 

momotaro

一瞬の情景;世界の街角から;夕陽を浴びて
タイトルからの流れがいいですねぇ、改めて作家の狙い、心のありようみたいなものを感じました!
by momotaro (2021-11-23 22:13) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
それほど、大げさなものでもありません(^^;
by 八犬伝 (2021-11-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。