SSブログ

世界の街角から-54 [世界の街角]

花で飾られたパブ
_______________________________________
DSC07463.JPG
                                                       DUBLIN,IRELAND

ダブリンの繁華街テンプルバーの入り口にあるPALACE BAR
その外観を花で飾り、とても綺麗

昼よりもさらに夜に、その美しさが増す。
それにしても、アイリッシュは花使いの名手だと思う。

2007年10月撮影

世界の街角から-55に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 18

JUNKO

窓辺の花々きれいですね。
by JUNKO (2021-11-07 13:23) 

きよたん

お店や家の窓に花を飾るヨーロッパの人々
街並みも綺麗で夜も歩きたい気持ちになる

by きよたん (2021-11-07 17:57) 

あーちゃ

目下、修復中ですが、Google Photoのリンクを当時やっていたんですよね。このパソコンからなら見れるんですよ。修復し終わったら、連絡します。
タリンの花々、綺麗でした。。
by あーちゃ (2021-11-07 19:16) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
このパブは、いつも美しく飾られていました。

TO:きよたんさん
そうですね
ヨーロッパの家って、外観をとても綺麗にしてますよね。

TO:あーちゃさん
ご丁寧に、ありがとうございます。
やはり私のPCからは、見る事が出来ません。
by 八犬伝 (2021-11-07 20:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
2007年3月に2年間の単身赴任が免除されて本社に復帰。
休暇をとって妻と沖縄に行きました(^^)
by johncomeback (2021-11-07 20:28) 

pn

開店おめでとうの花すら似合わない日本の店(笑)
by pn (2021-11-07 21:26) 

kuwachan

窓辺からお花が溢れていますね。
ヨーロッパの街ではよく見る光景ですね。
by kuwachan (2021-11-08 17:33) 

momotaro

ヨーロッパの方は窓辺に花をきれいに飾りますよね。一時期真似をしてみたのですが、長く続きませんでした>_<
by momotaro (2021-11-08 20:31) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ありゃあ
何の事でしょうか(^^;
そうかあ、鶴の恩返しですか。

TO:pnさん
言えますね、それ。

TO:kuwachanさん
はい
ヨーロッパの街角は、本当に綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2021-11-08 20:31) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうでしたか
なかなか手入れが大変だったのではないでしょうか。
by 八犬伝 (2021-11-08 21:52) 

U3

ヨーロッパ全体が壁面や窓辺にハンギングフラワーを飾っていますよね。
私はスペイン・コルドバのパティオ祭りに一度は行ってみたいと思っています。
by U3 (2021-11-09 14:55) 

ファルコ84

パブに限らずヨーロッパは、街の花飾りが奇麗だ
通る人の目や心を明るくしてくれる、名手だ!
by ファルコ84 (2021-11-09 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

アイリッシュは巧く花を飾られてるところが多いのでやすね。
構図もキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 17:54) 

八犬伝

TO:U3さん
そうですね
花を見事に使っていますね。
コルドバのパティオ祭りですか
検索してみました。
なるほど、パティオや建物を花で飾るのですね。
これは、見てみたいですね。

TO:ファルコ84さん
はい
それも、見事に綺麗に飾るのです。
日本では、なかなかこういう光景は見かけないですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
構図は、さておき
本当に、花の使い方が上手いですね。
by 八犬伝 (2021-11-09 20:01) 

ゆうみ

この窓いっぱいの花 西洋の風景
華やいでいるわ。
直に見てみたい
by ゆうみ (2021-11-09 23:34) 

お散歩爺

外国でもこれだけ綺麗に花を飾ってるお店は見たこと無いですね。
by お散歩爺 (2021-11-10 07:49) 

U3

八犬伝さん
パティオ祭りは例年5月最終週開催です。
by U3 (2021-11-10 18:41) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい、是非に。
ダブリン、本当に良い街ですよ。

TO:お散歩爺さん
アイルランドの街は、特に
花が飾られ綺麗になっていますよ。

TO:U3さん
ご丁寧に、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2021-11-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。