SSブログ

世界の街角から-53 [世界の街角]

高みの見物
______________________________________________

DSC05556.JPG
                                         TALLINN,ESTONIA

城壁に囲まれたタリン旧市街
その城壁に登って見かけた光景

おじさんが、支柱の上に座り込み
気持ちよさそうに、街並みを見下ろしていた。
ここから見る眺めは、赤いとんがり屋根の家並と古い建物
そして、吹く風も心地よくとてもリラックスできた。


2019年7月撮影


世界の街角から-54に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 20

kuwachan

タリンの城壁も歩けるようになっているのですね。
ホントとっても気持ちよさそうです。眺めもよさそうですね。
by kuwachan (2021-11-04 12:32) 

U3

八犬伝さん ありがとうございます。
 コメント読みました。よろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

 スペインのグラナダの、アルハンブラ宮殿の回廊で見た市街地の景色と目の前のアルバイシン地区の景色が素晴らしかったのを思い出しました。
by U3 (2021-11-04 13:41) 

あーちゃ

あれ?タリンに2018年に行ったのになあ。。ここの城壁登らなかった、、、もったいなかったな。
でもとってもいい街でした☆が、ちょうどヨーロッパが暑くってタリンも暑くて、宿には、エアコン扇風機もなく、、、それがしんどかった覚えがあります。
懐かしいな
by あーちゃ (2021-11-04 16:48) 

pn

おーこの写真好きだったなー(≧▽≦)
by pn (2021-11-04 20:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は通風予備軍(尿酸値高い)でしたが、
薬が効いたのか尿酸が正常値になりました(^^)
by johncomeback (2021-11-04 20:37) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
吹く風が気持ちよくて
そして、赤い屋根の家が並ぶ光景も
とても良かったです。

TO:U3さん
グラナダ
残念ながら行ったことがないのです。
アルハンブラ、小高い丘の上にあるのですね。

TO:あーちゃさん
ヨーロッパ、クーラーがないホテルが
結構ありますよね。
昔は、それで良かったのでしょうが
地球温暖化も、ここまで進むときついですよね。
この城壁の登り口は、とても目立たない場所にありました。
上を見上げてみたら
人が歩いているのが見えたので、登り口を探してみたのです。
by 八犬伝 (2021-11-04 21:06) 

八犬伝

TO:pnさん
そうだったのですかあ
どうも、ありがとう!

TO:johncomebackさん
薬を飲み始めて、すぐに正常値に戻っているのですが
痛風のあの痛さを思い出すと
恐くて、1匹抱えて食べられません。
by 八犬伝 (2021-11-04 21:08) 

U3

 コメントありがとうございました。よくぞ調べて下さいました。知らないでnice!を押すだけでなく、コメントまで入れているブロガーさんまでいましたね。
 それと、さっさと決着したほうが良いのではとの話ですが、私は今まで一応相手に宣告して、それからその通りに実行してきましたので今回もそうします。
 もしかしたら首謀者は明日の午前中に私に接触してくるかも知れませんが、もしそうなっても危険なので会わないつもりです。
by U3 (2021-11-04 21:55) 

あーちゃ

確かにブログ見たら、写真がない!!!!!
ちょっと時間かかりますが、修復します!
by あーちゃ (2021-11-05 19:01) 

八犬伝

TO:あーちゃさん
そうなんですよ。
たまに、私も昔のブログ記事を拾うと
写真が見えないこともあります。
by 八犬伝 (2021-11-05 20:07) 

JUNKO

いい眺めですね。
by JUNKO (2021-11-05 22:03) 

枝動

こんばんは。
ご訪問頂きnice!をありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
by 枝動 (2021-11-05 22:44) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
吹く風が、なんとも心地よかったです。

TO:枝動さん
お運び、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
by 八犬伝 (2021-11-06 00:16) 

お散歩爺

コメントが消えた、なんで~? では再度・・
現地の人は見慣れた光景をどんな気持で眺めてるんでしょうね。
日本人とて同じ事、では日本人をどんな気持で眺めてるんでしょうね?。
by お散歩爺 (2021-11-06 08:19) 

ファルコ84

おじさんの街並みを見下ろす光景から
西洋人の心の持ち方を感じた!余裕を持ちたいですね。
それにしてもいい景色です。
by ファルコ84 (2021-11-06 09:08) 

ナツパパ

やぁ、素敵なところですねえ。
吹き抜ける風が気持ちよさそうです。
旅の記憶に残りそうな場所ですね。
by ナツパパ (2021-11-06 13:54) 

CC

エストニアってどこだっけ?と、
思わす地図で確認しちゃいました^^;
八犬伝さんは本当に色々な国に行かれているのですね!
by CC (2021-11-06 14:44) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
ありゃあ、それはお手数をお掛けしました。
日本人もそうですが、高みの見物は楽しいですよね。
日本人をどう見るか、ですか
よくぞ遠くまで来たなと思うのかも
どうでしょうかね?

TO:ファルコ84さん
はい
なんか、ほっとするというか
兎に角、風が気持ち良かったという印象があります。
by 八犬伝 (2021-11-06 16:58) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
はい
ここは、偶然に見つけたところなのです
ガイドブックを頼りに歩かなくて、良かったと思ってます。

TO:CCさん
いやいや、恐れ入ります。
左枠の中ほどに、訪れた国を塗っていますが
まだ、33か国です。
40か国までは、到達できそうにありません残念ながら。
by 八犬伝 (2021-11-06 17:01) 

momotaro

「ここから見る眺めは、赤いとんがり屋根の家並と古い建物」その情景も見てみたいな〜
by momotaro (2021-11-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。