SSブログ

世界の街角から-27 [世界の街角]

いつまでも2人で歩いて行こう
______________________________________________
DSC07116.JPG
                             CLIFFS OF MOHER,CO.CLARE,IRELAND
モハーの断崖の遊歩道を歩いていて見かけた光景。
広大な空に向かって
老夫婦が手を繋ぎ、ゆっくりと歩いていた。
微笑ましくもあり、見習いたい光景だった。
日本じゃねえ、こういう光景あまり見ませんよね。

2007年10月撮影

世界の街角から-28に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(86)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 15

JUNKO

まるで映画のラストシーンですね。
by JUNKO (2021-08-18 14:40) 

hana2021

大自然をバックにして歩くふたり、周りに何もないところで二人の姿が際立っていますね。
こうした関係、日本でもこれからは増えていくのではないかしら。
仲良くしているところを、とやかく言う人もいないはずです、
by hana2021 (2021-08-18 17:19) 

斗夢

日本でも増えてきましたよ。
多くはどちらかが病気で歩くのをサポートしています。
by 斗夢 (2021-08-18 18:44) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
良いシーンが撮れました。

TO:hana2021さん
仰る通りですね。
いつまでも、共に手を取り合って歩いて行きたいですね。

TO:斗夢さん
なるほど
確かに、そういうケースも多そうですね。
by 八犬伝 (2021-08-18 19:50) 

johncomeback

還暦過ぎて、妻と手を繋ぐようになりました(^^)
by johncomeback (2021-08-18 19:55) 

pn

手を繋いでゆっくりってトコがなんか良いですね(*´▽`*)
by pn (2021-08-18 20:44) 

ゆうみ

憧れるわ。
おらは どうだって聞きたい?
あのね お手て繋いだりするのは しょっちゅうだよ。
足元が悪いから 杖替わりだよん
by ゆうみ (2021-08-18 21:48) 

kame

ウチの親は普通に手を繋いで歩いてます。
自分の前でも人前でも決して恥ずかしがる事無く当たり前に。
でも、息子としてはいつまでも見せて欲しい光景だったりします。

by kame (2021-08-18 22:29) 

kuwachan

素敵な光景ですね!
私の両親はできない年代でしたね。
by kuwachan (2021-08-19 00:13) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
なるほど
良い事だと思いますよ。

TO:pnさん
そうなんです
ゆっくり歩く姿が、大きな空に印象的でした。

TO:ゆうみさん
そうかあ
杖替わり
それも、いいことだよね。

by 八犬伝 (2021-08-19 20:21) 

八犬伝

TO:kameさん
なるほどなあ
いい事ですよね、微笑ましくて。

TO:kuwachanさん
そうですね
ウチの両親も、そうでした。
by 八犬伝 (2021-08-19 20:22) 

sheri

なんかいいですね、こういうの。見ていてほっこりします。
by sheri (2021-08-19 21:21) 

momotaro

雄大な景色の中で手を繋ぐふたり!
いいショットですねぇ!
by momotaro (2021-08-20 05:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに微笑ましい光景でやすね。
ロケーションが一本道というところが、より物語性を感じやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-20 12:21) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
とても良い光景でした。

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
この広大な大地の中に溶け込んでいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
なんか、空へと続いているかのような
輝ける道でした。
by 八犬伝 (2021-08-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。