SSブログ

世界の街角から-26 [世界の街角]

鍵は永遠に結ばれているのか?
______________________________________________
DSC09503N.JPG
                                                          PRAGUE,CZECH REPUBLIC
恋人同士が鍵を結んだものが積み重なっている光景を、最近よく見かけるように
なった。
鍵に焦点を当て開放値に近い状態にしたので、分かりずらいが
正面の左側には若いカップルが食事をとっていた。

これだけある鍵の中で
最後まで結ばれているのは、どの程度あるのだろうか?

2017年7月撮影

世界の街角から-27に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、最後まで結ばれている、しかも心から、、、
となると、ごくごくわずかでやしょうね。
一緒に暮らし始めると、恋心なんてすぐに消えてしまいやすしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-15 10:50) 

JUNKO

映画のシーンですね。
by JUNKO (2021-08-15 13:23) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ですね
運命共同体になってしまいますものね。
なかなか難しいですね。

TO:JUNKOさん
ちょいと開放しすぎました
もうちょっと被写界深度を深くして
カップルがわかるようにしておけば、良かったです。
by 八犬伝 (2021-08-15 13:27) 

johncomeback

日本でもあちこちの<恋人の聖地>で鍵がかけられていますね。
by johncomeback (2021-08-15 14:18) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
あちこちに見かけますね。
by 八犬伝 (2021-08-15 20:03) 

pn

うーん、1割って事は無いか?全部であって欲しい。
by pn (2021-08-15 20:18) 

hana2021

国内各地で見かけるハート形南京錠の連なる光景。これって、我が国だけの光景じゃなくて、他国から持ち込まれた習慣でしたか。
人たい人同士の心が通いあうのは、単なる恋心だけとは限りませんから。。
一緒に暮らし始めると、恋心なんてすぐに消え・・・それって、自分自身内の問題、責任感の欠如でもあるとも考えます。
by hana2021 (2021-08-15 21:00) 

八犬伝

TO:pnさん
どうなんでしょうかね?
まあ、1割は少なすぎるかもしれませんね。

TO:hana2021さん
多分、日本からじゃないと思います。
私の記憶の中では
パリのセーヌ河にかけられたのが最初かなという気がします。

by 八犬伝 (2021-08-15 21:13) 

kuwachan

これってずーっとそのままになっているのでしょうか?
by kuwachan (2021-08-15 21:31) 

きよたん

恋人同士一番熱い時に鍵を結ぶんでしょうね
冷めるのは時間の問題?
by きよたん (2021-08-15 22:08) 

旅爺さん

2人の愛の証なんでしぅようけど、
終わりになったら鍵を取るんでしょうかね?。
by 旅爺さん (2021-08-16 06:19) 

まさ

私の住む茨城でも、観光地または眺めの良い展望台へ行くと、結構な確率でこの光景を目にします^^
by まさ (2021-08-16 08:27) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
どうなんでしょうかね
どこもそうだと思いますが
かなりの勢いで増えていきますので
何か、処置をするのかもしれませんね。

TO:きよたんさん
おそらく
一番熱い時でしょうね(^^;
by 八犬伝 (2021-08-16 19:58) 

八犬伝

TO:旅爺さん
問題は、そこですよね。
きっと、キーは捨てちゃうと思うのですよね。
永遠の愛の誓いを込めて、鍵をかけるのでしょうから。

TO:まささん
そうですよね
あちこちで見かけるようになりましたよね。
by 八犬伝 (2021-08-16 20:01) 

viviane

フィレンツエのベッキオ橋の上もいっぱいでした
「取り付けられ高木は処分します」と、警察の黄色い看板が立てられていましたよ
by viviane (2021-08-16 22:31) 

ゆうみ

南京錠は 長く 鍵をかけたままにしてると
錆びて鍵が開かなくなります。
いつまでも 錆びない関係でありますように
by ゆうみ (2021-08-16 23:14) 

青い森のヨッチン

最近よく見かける光景ですね
観光地なんかで勝手に流行ったりして管理する側は迷惑だという話も聞きますが邪魔だといってカギを切断する人の気持ちを考えると複雑。なんか恋人たちの怨念みたいなのにとりつかれやしないかと心配になっちゃいます。まぁそこまで真剣にカギをかけて行った恋人がどれだけいるかなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 14:41) 

八犬伝

TO:vivianeさん
ベッキオ橋でですか
あそこは、商店も多くスペースも少ない筈なのに
警察の警告、わかりますね。

TO:ゆうみさん
そうなんだ
錆で開かなくなるのか。

TO:青い森のヨッチンさん
確かに
管理する側にとっては、大きな迷惑ですよね。
鍵も、一番ハートが暑いときにかけるでしょうから
どうなんでしょうかね?
by 八犬伝 (2021-08-17 19:38) 

momotaro

そうですねぇ、鍵の堅固さのほうが、夫婦の仲より強いかも・・・
by momotaro (2021-08-18 06:24) 

八犬伝

TO:momotaroさん
鍵は、心変わりしませんものね
錆びても。
by 八犬伝 (2021-08-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。