SSブログ

世界の街角から-7 [世界の街角]

酒は距離を縮め過ぎる時もあり
______________________________________________
DSC02288.JPG
                                                                          DUBLIN,IRELAND
ダブリンのパブでの光景。
コの字型カウンターの前に座っていた人(おそらく見知らぬ)が
仲良くビールを酌み交わすしていたが

いつの間にか険悪な形相で右側の年長者が怒り出した。
酒は、人を一段と近くするが突然喧嘩の種にもなる。
ご用心ご用心。
2011年7月撮影

世界の街角から-8に続く

よろしかったら、お願します

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村




nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 20

hagemaizo

うわぁー喧嘩っ早いアイリッシュをよく撮りましたねぇ。ジョッキを逆さに置いたらゴングだと聞いています。こちらにとばっちりが来なくてよかったですね。
by hagemaizo (2021-06-19 11:28) 

ファルコ84

どこにも居ますね!お酒で元気になる人
でも、喧嘩はよくありません、楽しく飲みたいものです
あまり政治ネタなどは主張し過ぎないようにしないと…。
by ファルコ84 (2021-06-19 11:31) 

八犬伝

TO:hagemaizoさん
いやあ本当に
迫力ありました。
これは、バーカウンターに置いていたカメラを
ノーファインダーで撮ったのです。

TO:ファルコ84さん
政治と野球の話は、酒の席ではしない方が良いといいますが
どうしても話してしまいますね
政治ネタ。
by 八犬伝 (2021-06-19 15:56) 

青い森のヨッチン

映画の1シーンみたいですね
何かセリフをあててみたい
by 青い森のヨッチン (2021-06-19 16:19) 

JUNKO

ほんと映画を見れいるようなシーンです。
by JUNKO (2021-06-19 17:04) 

きよたん

いろいろ想像させるシーンですね
by きよたん (2021-06-19 17:17) 

hana2021

お酒は楽しく吞みましょう♪
どのような場であれ、宗教、政治の話はしない方が良い。過去に苦しめられてきた歴史のある、アイルランドは特にでしょう。
by hana2021 (2021-06-19 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

隣り合った見知らぬ酔っ払い同士がケンカになる、、、
どこの国でも同じなんでやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 19:49) 

johncomeback

酒を飲んで人格が変わる人がいますよね。今日30年来の友人と
飲みましたが、お互い酒に飲まれる事は無いので飲んで
喧嘩した事は無く、30年付き合いが続いています(^^)
by johncomeback (2021-06-19 20:40) 

skekhtehuacso

こういうことがあるから、あたしゃ他人と酒を飲むのが大嫌い。
酒はやっぱり、一人で静かにいただきたいものです。
でも、にぎやかな酒場でその喧噪に浸りながら一人静かに飲むのは好きです。
by skekhtehuacso (2021-06-19 20:51) 

pn

左のにーちゃんの顔がこれまたなんとも言えないね(^_^;)
by pn (2021-06-19 21:38) 

ゆうみ

いや 前にいるお兄さんたち 笑顔で呑みましょう。
by ゆうみ (2021-06-19 21:56) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
いやあ本当
映画の1シーンのようでした。

TO:JUNKOさん
そうなんです。
このシーンのちょっと前まで
楽しそうに飲んでたのですが・・

TO:きよたんさん
そうなんです
どうして、こういう展開になったのか
その状況が掴めませんでした。
by 八犬伝 (2021-06-20 11:34) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうですね
宗教の話も駄目ですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
酒は百薬の長にして、気違い水ですね。

TO:johncomebackさん
なるほど
それは、良い関係ですね。
by 八犬伝 (2021-06-20 11:37) 

八犬伝

TO:skekhtehuascoさん
一人飲みですか
私ゃ、外で一人で飲むことが出来ません。
なんか、間が持たなくて。

TO:pnさん
そうなんです
とても困ってますね。

TO:ゆうみさん
そうだよね
酒は楽しく飲みたいよね。
by 八犬伝 (2021-06-20 11:40) 

kuwachan

あらら、折角の楽しい時間が台無しですね。
by kuwachan (2021-06-21 06:27) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
残念な展開になってしまいました。
by 八犬伝 (2021-06-21 19:59) 

momotaro

酒が自由に飲めない今、酒の効能が話題になってますね。
飲むとストレス解消になる。確かに色んな思いが巡ってきて、噴出して、翌日は(二日酔い、二日酔いが終われば)スッキリする。
私は若い頃C型肝炎が発覚して、酒をやめました。やめた時思ったことは、飲まなくてもストレスを溜めないようにしよう!
それには普段から半分酔った状態で・・・
by momotaro (2021-06-22 05:44) 

旅爺さん

確かにそうですね。酒は人間を狂わせますからね。
by 旅爺さん (2021-06-22 06:47) 

八犬伝

TO:momotaroさん
あらあ、そうでしたか
普段から半分酔った状態って(^^;

TO:旅爺さん
そうなんですよね
良い方向に変わればいいのですがね。
by 八犬伝 (2021-06-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。