SSブログ

世界の街角から-6 [世界の街角]

陽光当たるマルシェ
_______________________________________________
DSC07568.JPG
                         AVIGNON,FRANCE
アヴィニヨンの街を2時間で駆け抜けた観光をしたときの光景。
ワールドカップ(もちろんラグビーね)をマルセイユで見るために
その合間の時間を途中下車して観光。

本を売るマルシェに朝の陽光があたり
その手前には、朝からビールを飲み寛ぐおじさんがいた。
土曜日だったしね。

2007年10月撮影

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 16

Cedar

欧州では朝からアルコールの人は多いですね。ビール、ワイン、アイルランドの朝飯に飲むギネスのハーフパイントは癖になりました。
by Cedar (2021-06-16 08:36) 

青い森のヨッチン

日中に公園演のテラスで独りビールを楽しむご老人、海外だと画になるけど日本では・・早く年老いてこんな風景に溶け込んで一杯やりたいなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-06-16 12:58) 

pn

手前のおじさんが妙にカッコイイ(^^♪
by pn (2021-06-16 13:15) 

kuwachan

屋外の席で一杯が絵になりますね^^
by kuwachan (2021-06-16 14:25) 

ゆうみ

のんびりできる この風景
麦酒を光の中で呑む
最高です。
by ゆうみ (2021-06-16 19:06) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうですね
アルコールの解像力が良いらしいですね。
日本人に比べて。

TO:青い森のヨッチンさん
確かに
日本では、そうは感じませんね。
なんででしょうかね?

TO:pnさん
確かに
煙草に火もつけてるしね。
by 八犬伝 (2021-06-16 19:36) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
それで、奥では
少女が本を探している。
いい光景でした。

TO:ゆうみさん
ですね
外で飲むビール最高ですよね。
by 八犬伝 (2021-06-16 19:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、仙台の横丁文化は素敵です。
それをご存知の<八犬伝 さん>は流石です(^^)
by johncomeback (2021-06-16 20:13) 

JUNKO

時間を楽しむことが出来る人は幸せですね。日本人はないかせかせかしていてこのゆったりした雰囲気がありませんね。
by JUNKO (2021-06-16 22:26) 

hana2021

南仏の光に溢れていますね♪
新鮮な果物、野菜がこれでもかと!丸ごとチキンを焼く光景など、パリのマルシェでも十分楽しめました。
作り立てのパイを頬張りながら、色々見て周りました^^
by hana2021 (2021-06-16 22:56) 

きよたん

おじさん かっこいいですね
絵になる風景です。
by きよたん (2021-06-16 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

朝から呑んでるおじさん、どこの国にもいるんでやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-17 12:55) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いいですよね
仙台、あの横丁文化は独特だと思います。

TO:JUNKOさん
そうですね
普段の生活でも、そうですし
旅に出たとしても、せかせかしてますね。

TO:hana2021さん
南仏の陽光
空気が違うせいか
とても味がありますね。
by 八犬伝 (2021-06-17 20:12) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
とても絵になっていました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
万国共通ですね(^^;
by 八犬伝 (2021-06-17 20:13) 

旅爺さん

爺も久し振りで外国の屋外レストランで、
くつろぎたくなりました(=_=)。
by 旅爺さん (2021-06-19 05:52) 

八犬伝

TO:旅爺さん
行きたいですね
海外。
by 八犬伝 (2021-06-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。