SSブログ

桜咲く頃2021-6 [春景色]

桜堤は4キロも続くそうだ
______________________________________________
DSC09144.JPG
埼玉・熊谷の桜堤を歩いています。
桜2021シリーズ最終作です。

DSC09146.JPG
二人だけの花見
良い光景ですね。

DSC09148.JPG
こちらも
家族3人でしょうか。
DSC09150.JPG
桜と菜の花の競演
ほのかに、菜の花の匂いも漂い
とても良いのです。

DSC09151.JPG
土手の斜面両側に菜の花
そして、桜並木が続いています。

DSC09152.JPG
見事なんですよ。

DSC09162.JPG
momotaroさんが、お調べされたところ
この桜堤は、4KM続くのだそうです。

DSC09169.JPG
春の2色
とても綺麗ですね。
心が弾みます。

DSC09176.JPG
うう~ん
いい感じ。

DSC09179.JPG
春が訪れましたね今年も。
そして、桜咲く頃は
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
また、来年ですね。

桜咲く頃2021(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(98)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 22

旅爺さん

菜の花と桜のコラボが素晴らしいですね。
しかも延々と4㌔も続くなんて見応えが有りましたね。
by 旅爺さん (2021-04-17 13:09) 

hana2021

むかーし、熊谷の近くに住んでいたことがありましたけど。
熊谷と言うと、八木橋デパート。あとは、スタレビの出身地としか思っていませんでした。ま、田舎ですね^^
by hana2021 (2021-04-17 17:16) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
この土手は、実に見事なんですよ。
春を満喫してきました。

TO:hana2021さん
”スタレビ”って、何?
と、調べちゃいました(^^;
by 八犬伝 (2021-04-17 17:52) 

ゆうみ

余計な物は何もない
ただ 桜と菜の花が続いているだけ
素敵な道だわ。
by ゆうみ (2021-04-17 18:42) 

pn

4キロかぁ、最高の散歩道だね(≧▽≦)
by pn (2021-04-17 20:53) 

Cedar

今年は(今年も?)まともに桜風景は撮れませんでした。来年こそはのびのびと~
by Cedar (2021-04-17 21:37) 

ファルコ84

桜の木は、自由におおらかに枝を伸ばせる
川堤が一番居心地がいいことでしょう。
青空に菜の花ともども見ごたえがあります。
by ファルコ84 (2021-04-18 09:32) 

ナツパパ

見事ですねえ。
4kmもあると、それほど密にもならないでしょうし。
ここで、思いっきり背伸びをして深呼吸したいなあ。
by ナツパパ (2021-04-18 10:53) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですね
余計なものは一切ない
潔さが、良いのかもしれません。

TO:pnさん
そうなんです
とても気持ちが良い道ですよ。

TO:Cedarさん
本当ですね
来年こそ、花の下で楽しみたいですね。
by 八犬伝 (2021-04-18 12:31) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
そして、菜の花の香りも
とても良かったですよ。

TO:ナツパパさん
そうなんです
まあ、コロナで例年よりも少ないのでしょうけど
密にはならなかったですよ。
by 八犬伝 (2021-04-18 12:33) 

JUNKO

こんなのどかな光景が4キロですか。いいですね。
by JUNKO (2021-04-18 14:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
桜堤は4キロとはスゴいですね。
でも、先週僕が行った宮城県登米市南方町の
桜堤は7キロ以上続いていました。
by johncomeback (2021-04-18 19:58) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
春の散歩道、とても良かったですよ。

TO:johncomebackさん
7キロですか
それは、またスケールが違いますね。
by 八犬伝 (2021-04-18 20:01) 

gardenwalker

こんばんは
4kmですかー! 圧巻ですね
混雑してなければ軽く歩けそうですね
by gardenwalker (2021-04-18 22:09) 

kuwachan

桜堤、4キロも続くのですか。
春爛漫も思う存分楽しめますね。
by kuwachan (2021-04-18 22:28) 

旅爺さん

桜が終ると今度はフジやツツジですね。
何処か良いところ有りますかね。
爺は何時も那須の八幡のツツジを見に行くんです。
by 旅爺さん (2021-04-19 10:50) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうですね
春の散歩道として最適ですね。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
見事な光景が続くのですよ。

TO:旅爺さん
フジにツツジ
どこがいいのでしょうか。
根津神社のツツジは、なかなか見事でしたよ。
by 八犬伝 (2021-04-19 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

桜&菜の花が四キロも続くとは、圧巻でやすね。
密にならずにお花見も楽しめていいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-20 18:33) 

Jetstream

立派な桜並木と菜の花畑!
春らしい景色で一番です。!(^^)!
by Jetstream (2021-04-21 09:57) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
平日に行ったせいもあるのでしょうが
密にはなりませんでしたよ。

TO:Jetstreamさん
はい
ここは、素晴らしいです
春を満喫できますよ。
by 八犬伝 (2021-04-21 19:32) 

momotaro

こちらのブログを拝見して、オー今年は贅沢な探索をしたものだと、改めて喜びを噛み締めています。
やったね (^_−)−☆
って感じです。サンキュー!
by momotaro (2021-04-21 21:06) 

八犬伝

TO:momotaroさん
いやあ
熊谷桜堤は、実に素晴らしい場所ですね。
すっかり気に入りました。
by 八犬伝 (2021-04-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。