SSブログ

桜咲く頃2021-5 [春景色]

菜の花もいいよね
_____________________________________________

DSC09123.JPG
3月31日(水)は、埼玉の熊谷に出かけました。

DSC09125.JPG
昨年訪れて、すっかり気に入った
熊谷桜堤

DSC09127.JPG
桜と菜の花が同時に楽しめる場所です。
同じ埼玉で桜と菜の花が楽しめる、幸手の権現堂堤よりも
こちらの方が空いていて、良いですね。

DSC09130.JPG
この光景、いいですよね。
熊谷と言えばmomotaroさん
天気が良く、急に熊谷に行こうと決めたので
連絡することが出来ませんでした。
ちょうど、同じ時間に桜堤にいらっしゃったとのこと
残念なことをしました。

DSC09131.JPG
黄色は元気をくれる色ですよね。

DSC09135.JPG
そして、桜
見事です。

DSC09136.JPG
こちらの親子は、カメラマンに依頼して
スナップ写真を撮っているようでした。

DSC09137.JPG
なんか、ポーズをとって
写真を撮っている人が多かったな。

DSC09140.JPG
まあ、この景色の中では
写真も撮りたくなるよね。

DSC09141.JPG
ほらね。

桜咲く頃2021-6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 20

ファルコ84

何故か桜の花に菜の花の組み合わせって多いですね
咲く時期が重なっているからなのでしょう
どちらも主張が強く負けません
春真っ盛りだったんですね。
by ファルコ84 (2021-04-12 11:16) 

ゆうみ

気持ち良い!
青い空 桜 菜の花 一つ一つの色が融和して
春爛漫です。
by ゆうみ (2021-04-12 19:06) 

JUNKO

菜の花畑大好きです。黄色は心を華やかに明るくします。
by JUNKO (2021-04-12 19:12) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
お互いが強いのに、見事に共存していますね。

TO:ゆうみさん
はい
気持ち良かったよお。
春だものね。

TO:JUNKOさん
そうなんですよね
そして、黄色は元気をくれる色でもありますね。
by 八犬伝 (2021-04-12 19:48) 

johncomeback

30数年前、秩父市民だった頃は年に何度か
熊谷に買い物に行きました。秩父からすると
熊谷は都会でした。秩父のデキる学生は
熊谷高校に通っていました。
by johncomeback (2021-04-12 19:54) 

きよたん

菜の花と桜の競演 素敵
空いている方が良いですね

by きよたん (2021-04-12 21:07) 

pn

空に桜に菜の花、こんな感じの撮りたかったなぁ(^_^;)
by pn (2021-04-12 22:13) 

hana2021

済みわたった青空に、黄色の菜の花。そして盛りの桜・・・と、これは最強のコラボですね。
by hana2021 (2021-04-12 23:08) 

青山実花

菜の花が
一面に咲いていて、素敵ですね^^
桜とのコラボもいいですね^^

by 青山実花 (2021-04-13 08:26) 

kuwachan

一面の菜の花が見事です、凄い!
桜に菜の花、まさに春の風景 ですね。
by kuwachan (2021-04-13 17:03) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
確かに
秩父と熊谷を比べると
全然違いますよね。

TO:きよたんさん
そうなんです
やはり、人いっぱいのところはまだ敬遠したいですもの。

TO:pnさん
やはり、青空がバックだと
すべてが引き立ちますね。
by 八犬伝 (2021-04-13 20:05) 

八犬伝

TO:hana2021さん
はい
絶好の日に、行くことが出来ました。

TO:青山実花さん
桜と菜の花
どちらも主張が強い花ですが
綺麗に調和していました。

TO:kuwachanさん
はい
ここは、良いですよ。
幸手の権現堂堤よりも、人が少なく
とても見やすく、撮りやすいです。
by 八犬伝 (2021-04-13 20:15) 

momotaro

おおっ、名写真家のブログに登場!
八犬伝さんにその美を再発見してもらって、我が街の桜堤が「やったぜ!」と思っているのでは?
菜の花と桜が遥か彼方まで続いているでしょう?今年は両端を極めました、物理的に。美的にはまだまだかな?
by momotaro (2021-04-13 21:11) 

gonntan

菜の花と桜は合いますね
そんな場所に行きたかったです
でもこちらで見せていただいたから
今年は大満足!
by gonntan (2021-04-13 21:51) 

tommy88

来年、お邪魔するかな。
基本的に駐車場が開く前に行き、人が来る頃に帰ります。
人を避け、難を避け、こそこそと行動しています。
罹患して命を落とすより、罹患して人にうつすのが怖いです。
菜の花の息は長いので、もう少し楽しめる場所、行きます。

by tommy88 (2021-04-13 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

桜に菜の花、最高のコラボでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 17:39) 

八犬伝

TO:momotaroさん
あっ、いやあ
そんなことございません。
ここは、本当に素晴らしい場所ですね。

TO:gonntanさん
桜と菜の花
春の恵みを一度に楽しめる
絶好の場所です。
by 八犬伝 (2021-04-14 20:06) 

八犬伝

TO:tommy88さん
なるほど、理想的な訪れ方ですね。
確かに、他人にうつす事を
気を付けなければいけませんね。
是非、来年にでも。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
まさに、絶景でした。
春を満喫しましたよ。
by 八犬伝 (2021-04-14 20:09) 

gardenwalker

こんばんは
菜の花と桜は黄金コンビですね
花の匂いがしそうなお写真です
by gardenwalker (2021-04-14 21:02) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
菜の花のいい匂いが漂ってきましたよ。
春という感じを満喫しました。
by 八犬伝 (2021-04-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。