SSブログ

桜咲く頃2021-4 [春景色]

石神井川の桜眺めて
______________________________________________
DSC09097.JPG
東京都北区の桜探訪を続けています。
石神井川に沿ってさらに、先へと進みましょう。

DSC09098.JPG
陽を通した桜
本当に奇麗ですね。

DSC09099.JPG
もうちょっとだな、花筏まで。

DSC09102.JPG
ここは、人もさほど多くなく
穴場なんですよ。

DSC09105.JPG
桜を撮る時は、太陽がいっぱいの日に限りますね。

DSC09106.JPG
桜の散歩道
気持ち良いですよ。

DSC09113.JPG
桜が下に伸び、広がっています。

DSC09114.JPG
綺麗な色合いだ。

DSC09115.JPG
桜は水とあいますね。

DSC09122.JPG
桜を愛でる人たち
いいよね、春だもの。

桜咲く頃2021-5に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 19

pn

人少ないってーのがこれまたniceな場所ですねー、いいなぁ(*´▽`*)
by pn (2021-04-07 17:38) 

ゆうみ

綺麗だね。
ここで御座敷いて お花見したい
by ゆうみ (2021-04-07 18:16) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
これで土曜日の昼くらいなんですよ。

TO:ゆうみさん
例年ならね
車座になって、弁当を食べ酒を飲んでいる人も多いんだけどね。
by 八犬伝 (2021-04-07 20:08) 

JUNKO

花筏や桜吹雪の時にも出会いたいですね。
by JUNKO (2021-04-07 20:29) 

viviane

昔、ここの桜を見に行った事があります
とても綺麗でした・・・
良いですよ、待ちわびた桜だもの 美しい姿は一瞬だもの

そうなんです、山形自動車道は速度違反取り締まりが厳しいんです
クラウンの4771は覆面です^^ ご注意を・・・
主人も父も、ついでに友人も捕まっています( ;∀;)
by viviane (2021-04-07 21:25) 

johncomeback

石神井って東北人の90%は読めないと思います。
僕は6年埼玉県人だったので読めます(^^)
by johncomeback (2021-04-07 21:57) 

hana2021

ピンク色の蕾から開花して、咲いたと思う間もなく散ってしまう。しかし散った花びらが水面に浮かぶ、花筏も綺麗ですね。
by hana2021 (2021-04-07 23:29) 

ぽちの輔

満開、青空、人が少ない。
こういう条件が揃う事は少ないですね^^;
by ぽちの輔 (2021-04-08 07:27) 

青山実花

お天気もよく、
桜がとても映えていますね^^

by 青山実花 (2021-04-08 11:24) 

きよたん

川と桜 趣がありますね
私の街にも川沿いの桜がありきれいでした。
by きよたん (2021-04-08 16:25) 

kuwachan

東京はソメイヨシノが綺麗な場所が多いですよね。
東京に住んでいても北の方へはほとんど足を
伸ばしたことがないので、コロナが終息したら
行ってみようかと思います
by kuwachan (2021-04-08 17:49) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
残念ながら、今年は花筏を見れませんでした。
あまりにも早く咲き、散ってしまいましたので。

TO:vivianeさん
えっ、そうでしたか。
クラウンの4771、覚えておきます。
ありがとうございます。

TO:johncomebackさん
そうかあ
確かに、そうかもしれません。
しゃくじい川
と読むのです。
by 八犬伝 (2021-04-08 19:23) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうなんですよね
咲いても散っても美しいのが桜ですね。

TO:ぽちの輔さん
そうなんです
ここは、絶好の場所なのです。

TO:青山実花さん
はい
天気にとても恵まれました。
by 八犬伝 (2021-04-08 19:26) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
桜は、水に映えますね。

TO:kuwachanさん
東京
あちこちに桜の名所や、花見に適した場所がありますね。
是非、お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2021-04-08 19:27) 

kou

石神井川沿いは昔妻と行った気がします。
秋田市内も今週末には満開になりそうですが、早くコロナが収束して早くいつもの花見が出来るように願ってます。
by kou (2021-04-08 19:58) 

momotaro

桜風景、佳い写真ですね、シビレますねぇ!
そういえばmomotaroの顔写真代わりは、前橋敷島公園近くの池の周りでした。
by momotaro (2021-04-09 02:34) 

八犬伝

TO:kouさん
そうでしたか
石神井川も流れが長いですから
あちこちで、桜が楽しめます。
秋田は、今週末ですか
楽しみですね。

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
あっ、いやあそこまでは(^^;
そうでしたか、前橋でしたか。
by 八犬伝 (2021-04-09 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、桜と水って合いやすね。
花筏もまた、見所の一つでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 20:44) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
水があると桜が映えるのです。
by 八犬伝 (2021-04-12 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。