SSブログ

真夜中のドア [日記]

Stay With Me
______________________________________________

IMAG0439.JPG
昔の写真シリーズ
そうそう、これもあげておこう。

IMAG0441.JPG
松原みきだ。
昭和54年(1979年)11月2日
学園祭でのコンサート

調べてみると、3日後の11月5日にレコードデビューをしているので
その直前のことになるようだ。
(ついでながら、Wikipediaにその学園祭の演奏が記録されていなかったので
追記しておいた)
この時は、大学卒業アルバムの仕事を依頼され
引き受けたものだ。

ネガによると
松原みきの後に、女の子三人組のアイドルが写っているので
前座としての登場のようであったが

その音楽センス
黒のタキシード姿の格好良さに目を奪われた。

         IMAG0446.JPG
              「真夜中のドア」大好きで
           よくカラオケでも歌っているのだが
          40年の時を経て、海外のYoutubeから火が付き
               大流行りらしい。

           この曲、今聞いても色あせない
               良い曲だよね。


真夜中のドア(完)

よろしかったらお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 20

hana2021

真夜中のドア・・・聴いたことあるような、ないような♪
by hana2021 (2021-03-13 17:33) 

ゆうみ

松原みきさん 私たち若い頃流行りましたね。
懐かしいな
by ゆうみ (2021-03-13 18:19) 

momotaro

松原みきさんの「真夜中のドア」存じませんで、YouTubeで聴いてきました。
いい曲ですね、澄んでいてちょっとハスキーな声がいいですね!
by momotaro (2021-03-13 19:12) 

kou

「真夜中のドア」大好きです。今日も車で聴きました!
by kou (2021-03-13 19:41) 

pn

良い歌ですよね真夜中のドア(^^♪
その頃の3人組のアイドルって誰だろう?トライアングルあたりかな?3人組はキャンディーズとトライアングルとかしまし娘(笑)くらいしか思い出せない(^_^;)
by pn (2021-03-13 21:02) 

johncomeback

<Stay With Me>は僕も大好きな歌です。
世界各国のサブスクリプションの再生回数で
ランクインしたようで嬉しいです。
デビュー前の写真って貴重ですね(^^)
by johncomeback (2021-03-13 21:49) 

ken

この曲は良い曲ですよね。
僕も大好きです。
by ken (2021-03-13 22:40) 

viviane

私の十八番です^^
by viviane (2021-03-13 22:42) 

Cedar

シングル盤がまだあります。
久々に聞いてみるかな。
by Cedar (2021-03-14 08:30) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうですか
隠れたヒット曲でしたからね。

TO:ゆうみさん
そうなんです
残念ながら、若くして亡くなられたので
活動期間は短かったですね。

TO:momotaroさん
そうなんです
今聞いても、古くないし
良い曲です。
by 八犬伝 (2021-03-14 10:27) 

八犬伝

TO:kouさん
おおっ、そうでしたかあ
お仲間ですね(^^)/

TO:pnさん
かしまし娘ではないです(^^;
トライアングルかあ
そうだったのかもしれないなあ。

TO:johncomebackさん
いいですよね、この曲。
はい
ラッキーなことにデビュー3日前の撮影でした。
by 八犬伝 (2021-03-14 10:33) 

八犬伝

TO:kenさん
そうなんです
今でも、色あせないですね。

TO:vivianeさん
おおっ、そうでしたかあ
いつか、競演したいですね(^^)/

TO:Cedarさん
お持ちでしたか。
まさか、この話題で
こんなに反響があるとは思いませんでした。
嬉しいです。
by 八犬伝 (2021-03-14 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

「真夜中のドア」サビ部分が心地よく、今でも憶えてやす。
今度、カラオケで流してみようと思いやす。
Aメロ、憶えてるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 19:00) 

kuwachan

懐かしい曲です。
Youtubeから火が付きというのはニュースでもやっていました。
確かインドネシアだったような。いい曲に国境はありません。

by kuwachan (2021-03-14 20:08) 

ファルコ84

我が青春の記憶ですね… のめり込んでいたのでしょうか!
by ファルコ84 (2021-03-15 11:13) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
なんとも良いサウンドですよね。

TO:kuwachanさん
海外では、かなりの人がカバーしているようですね。
本当、音楽の世界に国境はありませんね。

TO:ファルコ84さん
あっ、いやあ
そこまでは(^^;
by 八犬伝 (2021-03-15 20:15) 

gardenwalker

こんばんは
松原みきさん懐かしいです
Youtubeであなたへのおすすめに出てくるので
たまに聞きますが小学生の頃の風景が思い浮かびます
by gardenwalker (2021-03-15 21:11) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうでしたか
おすすめに出てきますか。
そうかあ、小学生の頃だったのですか。
by 八犬伝 (2021-03-17 19:55) 

imarin

松原ミキの大ファンで、テレビに出るたびに見ていました。
今でもたまにyoutubeで聴きますよ。
お亡くなりになった時は悲しかったです。
by imarin (2021-03-18 09:32) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうでしたか
あまりにも、早すぎましたよね。
by 八犬伝 (2021-03-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。