SSブログ

秋に染まる小諸・上田-4 [長野]

うわぁ、六文銭だ
_____________________________________________
DSC08764.JPG
東櫓にあがってみると
格子窓に、なんと5円玉が六文銭のように並べられていた。

DSC08765.JPG
ははあ、なるほどそういうことか。
おまじないなのね。

DSC08767.JPG
櫓から見下ろすと、秋が。

DSC08768.JPG
そして、六文銭の旗がなびいている。

DSC08774.JPG
銀杏も綺麗に色づいていたな。

DSC08778.JPG
そして、圧巻は

DSC08780.JPG
本丸跡の紅葉。

DSC08781.JPG
燃ゆる秋だな。

DSC08782.JPG
まさに燃えている。

DSC08789.JPG
陽光に照らされて
とても綺麗だ。

DSC08793.JPG
秋の散歩道
いつまでも歩いていたい。

秋に染まる小諸・上田-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(100)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 21

johncomeback

僕が行った時も窓に六文銭が並べられていました。
紅葉が素晴らしい、良い時に行かれましたね(^^)
by johncomeback (2020-11-29 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに燃えるような紅葉でやすね。
やはり山の紅葉は鮮やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-29 20:54) 

hana2020

上田駅前の「みすゞ飴 飯島商店」へは、毎回のように立ち寄りをしていますが、店で売られているジャムを溶いたフルーツジュースが美味しくて。また母がみすゞ飴を好きだからです。
通りから覗く上田城址は前記した通り、真田昌幸・信繁父子が西軍についた事より破壊をされるなど、そう魅力を感じることなく素通りしてきました。
しかし、こんなに綺麗な紅葉を観られたのはラッキーでしたね^^
by hana2020 (2020-11-29 21:00) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
最初見たとき、いたずらかなと思っちゃいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
やはり、寒い地域は
それだけ色が濃くなるのでしょうね。

TO:hana2020さん
あっ、みすゞ飴
妻が買ってました。
まさか、こんなきれいな紅葉が見れるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。
by 八犬伝 (2020-11-29 21:59) 

pn

おおお燃えている(≧▽≦)
by pn (2020-11-30 06:20) 

ファルコ84

目にまぶしいまさに燃えるような真っ赤なモミジの紅葉、
真っ盛りですね!
昔の人にこのプレゼントに感謝です。
by ファルコ84 (2020-11-30 10:26) 

ゆうみ

拍手喝采素晴らしい燃ゆる秋です。
by ゆうみ (2020-11-30 10:37) 

きよたん

紅葉がいいですね
いつまでも歩いていたい気持ちわかります
by きよたん (2020-11-30 13:07) 

kuwachan

素晴らしい紅葉です!
本当に燃えているような色ですね。
by kuwachan (2020-11-30 17:07) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
燃える秋でした。

TO:ファルコ84さん
いやあ、本当に
いいものを見てきました。

TO:ゆうみさん
ありがとう。
そうです、素晴らしい秋の光景でした。
by 八犬伝 (2020-11-30 20:13) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
いつまでも、どこまでも
この秋の中を歩いていきたかったです。

TO:kuwachanさん
また、天気が良かったのが
とてもついていました。
by 八犬伝 (2020-11-30 20:14) 

JUNKO

実物見たのですか。素晴らしい!真田家の魂が燃えているような紅葉ですね。
by JUNKO (2020-11-30 20:37) 

olived

紅が鮮やかで素敵ですね
by olived (2020-11-30 20:40) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
天晴
日本一の紅葉でした。

TO:olivedさん
好天で、輝く赤となりました。
素晴らしかったです。
by 八犬伝 (2020-11-30 21:10) 

旅爺さん

まだまだ楽しめそうな綺麗な紅葉ですね。
紅葉の美しさは六文銭が似合いますね。

by 旅爺さん (2020-12-01 06:09) 

青い森のヨッチン

綺麗というか物凄い紅葉ですね~

by 青い森のヨッチン (2020-12-01 17:32) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい、まさにぴったりのタイミングでした。
六文銭と、とても良い取り合わせでした。

TO:青い森のヨッチンさん
はい
物凄かったです(^^)/
by 八犬伝 (2020-12-01 21:07) 

gonntan

天気も良し、紅葉最高~~心も高揚しますねぇ~~
外だし心もスッキリ洗われたでしょう。
by gonntan (2020-12-01 22:46) 

八犬伝

TO:gonntanさん
はい
最近、閉塞感がありますからね
天気が良い中
思い切り秋を満喫しました。
by 八犬伝 (2020-12-02 20:17) 

momotaro

六文銭、なるほどそういうことか!
同感です。
燃ゆる秋、紅葉(高揚)しちゃいません、心の中も?
by momotaro (2020-12-05 06:10) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんです
最初、誰かがいたずらでやったのかと思いました。
by 八犬伝 (2020-12-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。