SSブログ

北海道2020初秋-8 [北海道]

新鮮な野菜が美味かった
_____________________________________________
DSC08239.JPG
絶好の天気の日に美瑛で過ごすことが出来
とてもついていた。

DSC08234.JPG
さあ、そろそろ夕食の時間も近づいてきた。
戻るとするか。

DSC08241.JPG
いい色に輝いているな。

DSC08242.JPG
夕食は、各棟に持ってきてくれるブリフィックスディナーだ。
10種類以上ある前菜から、それぞれ2品
そしてパスタにメインが1品、パン、デザートが付く。

DSC08243.JPG

兎に角、野菜が新鮮で美味い。
このコーンポタージュ最高だったな。
スープの右上は鴨肉サラダ

DSC08245.JPG
そして、モチモチのパスタ。
これも美味かった。

DSC08249.JPG
メインは美瑛豚のローストにしましたよ。

もうお腹一杯になりましたよ。

DSC08251.JPG
テレビなんか見たくなかったので、スマホのReplaio Radioで
アイルランドとUKのラジオを聞いていた。
さあ、夜も更けた
寝るか。

DSC08253.JPG
翌朝
朝食は、バスケットで配られた。

DSC08255.JPG
サラダ、とうもろこし、白い筒に入っていたのは、ミネストローネ
そして、フレンチトーストの朝食だ。
とうもろこしが甘く、フレンチトーストは熱々で美味かったなあ。

DSC08257.JPG
スプウン谷のザワザワ村、噂にたがわぬ良い宿だった。

一人朝食付きで、19,000円に夕食は一人3,900円と
結構な値段でしたがね・・・・
なかなかこの環境は味わえないと思うな。

北海道2020初秋-9に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 19

pn

2枚目の写真はどう見ても外国だわー(*´▽`*)
確かにお値段高いけどそれだけの事はある(≧▽≦)
by pn (2020-11-01 19:49) 

JUNKO

都会のホテルでは味わえない良さがありますね。
by JUNKO (2020-11-01 19:54) 

johncomeback

北海道のトウキビ食べたいなぁ。
今年は帰省できそうにありません、来年はできるだろうか┐( -“-)┌
by johncomeback (2020-11-01 20:01) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
洋風でしょ。

TO:JUNKOさん
はい
閉ざされた空間で
なかなか他では味わえないものかと思います。

TO:johncomebackさん
とうきび、美味いのは本当に味が違いますよね。
ほっこりしていました。
by 八犬伝 (2020-11-01 20:41) 

gonntan

外国に行ったと思えば安いのかも(・・
八犬伝さんは海外体験豊富だけれど
国内もまた良し!ですね(*^_^*)
by gonntan (2020-11-01 21:37) 

hana2020

2食付きでこのお値段は、平日ですか?
この環境の中でのオシャレなお食事、雰囲気はまさに非日常ですから^^
私も富良野の宿の朝ご飯、もぎ立て生のフレッシュトウモロコシサラダの美味しさが懐かしく…。
家で真似てみたものの、同じ味わいは出ませんでした。

八犬伝さんのお陰で、ザワザワ村に泊まった気分です♪
by hana2020 (2020-11-01 23:16) 

きよたん

いいですね 泊まってみたいな
by きよたん (2020-11-02 09:49) 

リュカ

わかります^^
野菜、ほんっと美味しいです!
by リュカ (2020-11-02 13:34) 

ファルコ84

夕食も朝食もなんだか日本ではないみたいです
そうでしたね、北海道だったんですね!
どこかヨーロッパあたりに通ずるんでしょうか。
by ファルコ84 (2020-11-02 17:49) 

八犬伝

TO:gonntanさん
はい、確かにそうですね。
国内も、まだまだ良い場所が沢山ありますね。

TO:hana2020さん
ここは、土日だとか季節料金とかないのです。
1棟を何人で使うかによって料金が1,000円ずつ下がっていきます。まあ、4人までが定員なのですが。

TO:きよたんさん
なかなか他では味わえない
そんな施設でした。
by 八犬伝 (2020-11-02 20:03) 

八犬伝

TO:リュカさん
美味しい野菜って
全然違いますよね。

TO:ファルコ84さん
そうですね
ファームホテル・ファームレストランがコンセプトなのかもしれませんね。
農業も大規模に行っているようでしたよ。
by 八犬伝 (2020-11-02 20:06) 

mayu

牧歌的な風景にうっとりしますね(*'▽')
by mayu (2020-11-02 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお料理も美味しそうでやすね!
そして、木をくり抜いた器、懐かしいでやす。
昔のレストラン喫茶のサラダは、こういう器で登場しやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-02 21:36) 

八犬伝

TO:mayuさん
はい
とても、ゆっくりできました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしたそうした。
こんな木をくりぬいた器でしたね。
by 八犬伝 (2020-11-03 19:51) 

kuwachan

新鮮なお野菜をたっぷり使ったお料理美味しそうです。
これをお味わう為に泊まりたくなりますね。
by kuwachan (2020-11-04 00:58) 

旅爺さん

夕食も朝食も北海道ならではの美味しそうなお料理でしたね。
北海道は仕事と旅行で20回くらい行ってますがこの様な経験はありません。
by 旅爺さん (2020-11-04 06:02) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
野菜が、とても美味かったですよ。
良い思い出となりました。

TO:旅爺さん
そうですね
地の物が、メインで
とても良い食事となりました。
by 八犬伝 (2020-11-04 20:36) 

momotaro

いや〜、また寿命が延びちゃいましたねぇ!
わたしもブログ拝見しておこぼれに預かっちゃいました!
by momotaro (2020-11-07 09:32) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2020-11-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。