SSブログ

北海道2020初秋-9 [北海道]

ジェットコースターの路
_____________________________________________
DSC08260.JPG
2日目は美瑛から富良野に向かう。
美馬牛から国道を折れ
入ってきたのが、ジェットコースターの路

DSC08262.JPG
丘を駆け抜けるこの道は

DSC08264.JPG
全長2.5KMに亘り、アップダウンが続く直線道路。
なかなか凄いのですよ、ここが。

DSC08267.JPG
そしてやってきたのは、フラワーランドかみふらの

DSC08268.JPG
色とりどりの花が咲いています。

DSC08271.JPG
この日は前日と違って、曇り空。
残念ながら、十勝岳方面の山々は綺麗には見えません。

DSC08272.JPG
まあ、花は綺麗なんですけどね。

DSC08275.JPG
前日に美瑛の丘巡りそして青い池に行っておいて良かったと
思いましたね。

DSC08278.JPG
見事な色合いですね。

DSC08279.JPG
この日は、時折発砲音が聞こえました。
演習林でもあったかな?

DSC08280.JPG
なにい、サルビア・ファリナセアですと
季節外れの小さなラベンダーだと思って撮っていた・・・

北海道2020初秋-10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 16

johncomeback

富良野に妻の叔母が住んでいました。
訪ねて行きたいと思っていましたが、
叔母は2年前に他界してしまいました。
by johncomeback (2020-11-04 21:02) 

JUNKO

この直線道路は高いところから俯瞰できたら面白いんですけど。北海道ならではの道ですね。
by JUNKO (2020-11-04 21:27) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
残念でしたね。
私は、富良野
良く行ってたのです。

TO:JUNKOさん
そうですね。
そういう場所あるのですかね?
あるのなら、行ってみたいです。
by 八犬伝 (2020-11-04 21:30) 

hana2020

ジェットコースターの路は走りました。美馬牛駅も訪ねました。
富良野の高台から眺める大雪十勝連峰、富良野盆地の眺めは雄大ですね。
我々はふらのジャム園から更に上った、麓郷展望台からの眺望が気にいって毎年のように行っていました。
遠くを眺め、そこでは8月終わりでもラベンダーが咲いて、その上ハスカップやグーズベリーと言ったかな、北海道ならではの実が沢山生っていた…そんな印象があります♪
by hana2020 (2020-11-04 22:46) 

ぽちの輔

楽しそうだけど
途中に白バイが隠れてそう(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-05 07:40) 

pn

おー、曇りは残念ですねー。
にしてもラベンダーではないのか紛らわしい(笑)
by pn (2020-11-05 08:32) 

リュカ

この道、「ひゃっほー!」って言いたくなるんですよね^m^
by リュカ (2020-11-05 09:10) 

ファルコ84

富士山の裾野にもありますジェットコースターの道
車を止めてこの坂道はどちらに下っているでしょう?
ブレーキを外すと思った通りと逆に下る
アップダウンをクルリ返すと錯覚するんですね!

奇麗ですね、北海道の奇麗さは規模が半端でない。
by ファルコ84 (2020-11-05 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにかなりの坂でやすね。
自転車で上ろうとすると、かなり体力いりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-05 18:25) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうでしたか、麓郷の森
先日行った時にパンプレットを見て、気づいたのですが
行ったことがありません。
80年代の前半に「北の国から」ツアーを担当していた時期があって、それこそ何度も富良野・麓郷には行ったのですが
その当時は、ジャム園もなかったかと思います。

TO:ぽちの輔さん
そうなんです
北海道の道は、取り締まりが厳しいので
気を付けて走っていました。

TO:pnさん
でしょ
ラベンダーに似てますよね。
by 八犬伝 (2020-11-05 20:20) 

八犬伝

TO:リュカさん
そうなんです
爽快ですよね。

TO:ファルコ84さん
なるほどなるほど
そういう道ありますよね。
私は、済州島で体験したことがあります。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
自転車では、かなりきついと思います。
by 八犬伝 (2020-11-05 20:22) 

kuwachan

私もここ行きましたよ!
もちろん車で走りました。
途中の風景もいいですよ。
by kuwachan (2020-11-06 13:04) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
ここを走ると、とても爽快な気分になれますよね。
by 八犬伝 (2020-11-06 20:29) 

gonntan

すっかり行ったような気になりました(*^_^*)
ありがとうございます。
でも、現地に行かねば味わえないことって
たくさんありますよね。
by gonntan (2020-11-06 21:16) 

momotaro

アップダウンは想像するしかありませんが、色合いは確かに見事ですねぇ!
by momotaro (2020-11-07 09:36) 

八犬伝

TO:gonntanさん
とんでもございません。
確かに
空気感とか、その地でなければわからないことがありますね。

TO:momotaroさん
もっと、凄い傾斜のところもあったのですが
なかなか車が停められず
こんなのしか撮れませんでした。
by 八犬伝 (2020-11-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。