SSブログ

北海道2020初秋-7 [北海道]

やがて陽が沈むころ
_____________________________________________
DSC08207.JPG
美瑛のスプウン谷のザワザワ村を夕食前に撮っています。

DSC08213.JPG
雄大な光景ですね。
なんか、気が晴れるよね。

DSC08218.JPG
右側が私の宿泊棟です。
車は、各棟に駐車スペースがあります。

DSC08219.JPG
おっ、いい感じで陽が傾いてきたぞ。

DSC08220.JPG
うう~ん、いい感じだ。

DSC08224.JPG
丘にあたる陽が、なんとも言えない良い色合いを作り出しています。

DSC08186.JPG
いいぞお、焼けてきた。

DSC08229.JPG
輝いているよな。

DSC08227.JPG
雲も綺麗だよね。

DSC08228.JPG
こんなに焼けた空を、見るのは
久しぶりだな。

DSC08230.JPG
すすきも輝いているな。

DSC08235.JPG
光って、魔術師ですね
ありきたりの光景を、輝かしいものに変えていったのです。

北海道2020初秋-8に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 22

ゆうみ

ここで ゆっくりできたら 本当に心が解れていきそう。
いいよね。
この雄大さ
憧れるわ
by ゆうみ (2020-10-29 17:26) 

よしころん

素敵ですねぇ♪
本当に光りあってこそ!ですね^^v
by よしころん (2020-10-29 18:46) 

pn

いいなぁ行きたいなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-10-29 20:42) 

JUNKO

もう少しするとカラマツが赤く焼けます。これも絶景です。美瑛には尽きることのない魅力がありますね。なんだかまた行ってみたい身持ちになりました。
by JUNKO (2020-10-29 21:59) 

青い森のヨッチン

沈む夕陽を撮るか、夕陽に照らされてゆく景色を撮るか悩ましいですね
by 青い森のヨッチン (2020-10-29 23:17) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
電線が目立たないのも良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-10-30 07:05) 

ファルコ84

秋のせいでしょうか夕日が寂しく感じます
周りの風景が一層その感じを盛り立てているようです。
冬はもうそこですね。
by ファルコ84 (2020-10-30 15:46) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい、とてもリラックスしましたよ。
お陰で、だいぶ飲みすぎちゃいました。

TO:よしころんさん
そうなんですよ
光は、光景に大きく影響しますね。

TO:pnさん
はい
とても良かったです。
by 八犬伝 (2020-10-30 16:17) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
なるほど、赤い光景ですか
それは、とても良いでしょうね。
仰る通り、美瑛の魅力は尽きないですね。

TO:青い森のヨッチンさん
そうなんです
両方撮りたいですよね。
by 八犬伝 (2020-10-30 16:19) 

八犬伝

TO:ぽちの輔さん
はい
電線が、日本の光景をだいなしにしてますよね。

TO:ファルコ84さん
確かに
同じ夕日でも、季節によって
随分と趣が違いますよね。
by 八犬伝 (2020-10-30 16:20) 

旅爺さん

広々した美瑛の大地から眺めた夕陽は心にしみましたね。
夕陽が綺麗です。
by 旅爺さん (2020-10-30 16:29) 

kuwachan

美瑛らしい雄大な景色。綺麗に焼けましたね。
沈む時はあっという間ですよね。
by kuwachan (2020-10-30 16:50) 

テリー

素敵な夕焼けですね。
by テリー (2020-10-30 18:24) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
とても良い光景でした。

TO:kuwachanさん
そうですよね
夕陽、沈むの早いですよね。

TO:テリーさん
はい
空が大きく焼けてました。
by 八犬伝 (2020-10-30 20:19) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-10-30 21:04) 

hana2020

道央の地の気候、寒暖の差が作物の甘味、旨味を作り出す…美瑛は道内でも有数の畑作地帯であり、北海道を代表する豆、野菜、農産物の生産地となっているのが実感される光景ですね。
北海道で夕焼けを楽しむなら、夏は霧が出やすいからダメ。9月前後過ぎがお勧めと、釧路出身の方に伺って、私達も美しい釧路の夕暮れ時を楽しむことが出来ました♪
by hana2020 (2020-10-30 22:38) 

gonntan

命名がすごいですよね
感性のなすところでしょうか
by gonntan (2020-10-30 22:53) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
楽しい旅を!

TO:hana2020さん
そうですね
夕食にでた野菜たちは、とても美味しかったですよ。
なるほど、夕焼け
そうなのですか。

TO:gonntanさん
確かに
なかなか付けないネーミングですよね。
by 八犬伝 (2020-10-31 12:47) 

momotaro

ススキが輝いている写真、いいですねぇ!
by momotaro (2020-10-31 15:15) 

Jetstream

秋の北海道もいいですね。このまま来年も外へ行けないなら、北海道に数週間ペンションか民泊してみようかなと思っています。マイルで外へ出かけようと思っていたんですが、買い物に使うなんてもったいないし・・思案してます。(笑)(´;ω;`)
by Jetstream (2020-10-31 21:25) 

olived

ほ〜んと、いい感じですね〜。
by olived (2020-10-31 22:53) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
夕日に輝いていました。

TO:Jetstreamさん
確かに
マイルは、航空券に替えた方が得ですね。
この旅も、実は往復ともマイルで乗ったのでした。

TO:olivedさん
はい
とても雄大な光景でした。
by 八犬伝 (2020-11-01 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。