SSブログ

北海道2020初秋-6 [北海道]

スプウン谷のザワザワ村
______________________________________________
DSC08184.JPG
スプウン谷のザワザワ村
美瑛の宿泊に選んだのは、ここ
以前に何かのテレビでここを主役にした番組を見たことがあり
機会があれば、是非泊まりたいと思っていたのだ。

DSC08179.JPG
2.8万ヘクタールの自家農場の真ん中にぽつりと佇む5つの2階建てコテージ
全5組のみの小さな宿で、予約を取るのが至難の業だ。
今年は、コロナの影響で予約が遅かったので
運よく取ることが出来た。

DSC08181.JPG
では、さっそくコテージの中に入ってみましょう。

DSC08176.JPG
こちらは、1階のリビングルーム。

DSC08170.JPG
2階は、ベッドルーム。
このほかに、もう一つ小さなベッドルームがありました。

DSC08174.JPG
2階から見た1階。

DSC08168.JPG
ハンモックが良いよな。
あとで、寝てみたら
今一つ不安定でしたが・・・・・

           DSC08177.JPG
              バスルームは、こんな感じでした。

DSC08199.JPG
夕食まで、時間があるので
周辺を散歩してみます。

DSC08200.JPG
秋を感じさせる光景です。

DSC08202.JPG
丘陵地帯に、ぽつんとあるのがザワザワ村です。

DSC08194.JPG
黄色いトラクターも置いてありました。

DSC08203.JPG
うう~ん、いい光景だな。

北海道2020初秋-7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 29

mayu

メルヘンの国ですね(*'▽')
心惹かれます。
by mayu (2020-10-25 21:00) 

ゆうみ

うわぁ~~ こういうとこ お泊りしたい。
ハンモック 不安定でも なんか憧れる
お風呂さ 追い炊きないとお湯覚めませんでしたか?
by ゆうみ (2020-10-25 21:13) 

八犬伝

TO:mayuさん
そうですね
非日常の世界でした。

TO:ゆうみさん
そうなんです
風呂に入っている間、常に湯を出しておきました。
by 八犬伝 (2020-10-25 21:17) 

JUNKO

面白い名前ですね。おこは記憶にありません。新しくはやったところなのでしょうか。私が通っていたのは30年近く前ですからね。
by JUNKO (2020-10-25 21:40) 

johncomeback

へぇ~ こんな宿があるんだぁ。
孫を連れて泊まりに行きたいなぁ。
by johncomeback (2020-10-25 21:40) 

斗夢

これは北欧ですね。
by 斗夢 (2020-10-26 05:44) 

pn

いいなぁいいなぁ(*´▽`*)
ハンモック、この吊るし方は確かに不安定なような(笑)
by pn (2020-10-26 06:24) 

ぽちの輔

こういう車があるという事は
冬は雪が多いのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-10-26 07:14) 

ファルコ84

夢に出てくるような風景とお宿ですね
経営者の心の温かさとセンスを感じます
光景から谷やザワザワがイメージできません
一度行ってみたいですね。
by ファルコ84 (2020-10-26 10:04) 

よしころん

黄色いトラクターはきっと除雪用でしょうねー^^
by よしころん (2020-10-26 14:20) 

リュカ

可愛い!
わたしもこういうところに泊まってみたいです^^
美瑛ですか〜。覚えておこう!
by リュカ (2020-10-26 14:23) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
2007年に出来たようですよ。
お通いになってた頃は、なかったようです。

TO:johoncomebackさん
はい
小さな子供は喜ぶと思いますよ。
私が泊まった棟の隣が小さな子を連れた家族連れでしたが
楽しそうでしたよ。

TO:斗夢さん
はい
日本には、ない光景でした。
by 八犬伝 (2020-10-26 19:58) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
このハンモック、私の身体には辛かったです。

TO:ぽちの輔さん
はい
このあたりは、かなり雪深いと思います。

TO:ファルコ84さん
はい
良い感覚の持ち主だと思います。
ここは、ちょっと丘の谷間になっているのですよ。
by 八犬伝 (2020-10-26 20:02) 

八犬伝

TO:よしころんさん
そうなのですか
ここは、農業も手広くやられているみたいでしたよ。
雪深い土地だから、除雪もするのでしょうね。

TO:リュカさん
3か月前の同日から、電話で予約開始です。
早めにスケジュールを、お考えになると
良いと思いますよ。
by 八犬伝 (2020-10-26 20:15) 

hana2020

スプウン谷のザワザワ村は、このメルヘンさが若い女性に人気ですね^^
予約が取れたのは、コロナのお陰でしょうか。
夕ご飯はなにが出たのかな?
by hana2020 (2020-10-26 20:37) 

sheri

絵本のようなタイトルの村に絵本に出てくるような建物ですね。メルヘンでいいなぁ
by sheri (2020-10-26 21:31) 

きよたん

ここ良いですよね
泊まってみたいです
by きよたん (2020-10-26 22:06) 

旅爺さん

自然の中にある素敵なお宿でしたね。
なんかメルヘンの世界か童話の世界みたいです。
by 旅爺さん (2020-10-27 05:38) 

tommy88

何とこれは全くメルヒェンな。
知らんかったなぁ、元道民です。
美瑛を攻めても車だし、泊まるなら温泉、という湯頭。
これは行くべきだぞと、乙女座のオッサンは思うのです。
現実的なリケジョの妻は同意してくれそうになく、さて。
重要検討事項です。

by tommy88 (2020-10-27 05:52) 

ぼんぼちぼちぼち

コテージ、外観も内観もヨーロッパのようでやすね。
無駄な装飾や色がないところが、またいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 13:45) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうですね、コロナのお陰だと思います。
電話が繋がらないという書き込みを沢山読んでいましたので。

TO:sheriさん
確かに
絵本の中のようでした。

TO:きよたんさん
他では、なかなか味わえない独特な雰囲気がありました。
by 八犬伝 (2020-10-27 20:05) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんですよ
メルヘンそして童話の世界そのものでした。

TO:tommy88さん
乙女座でしたか(^^;
娘さんとご一緒は、如何でしょうか。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
華美な装飾は、一切なかったです。
by 八犬伝 (2020-10-27 20:09) 

kuwachan

北海道ならではの宿ですね。
日本じゃないと言われたらそう思ってしまいそうな景色です。
ハンモック、いいですね^ ^
by kuwachan (2020-10-27 20:37) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
日本っぽくないですよね。
by 八犬伝 (2020-10-27 21:26) 

まさ

羨ましい~!
昨年、美瑛&富良野旅行の際に、予約が全然取れなくて断念しました。 https://marbou.blog.ss-blog.jp/2019-08-24
私は昔、出没アド街ック天国という番組で紹介され知りました^^
by まさ (2020-10-28 19:58) 

八犬伝

TO:まささん
あっ、本当だ。
今年は、コロナで予約が遅かったみたいで
首尾よく取れました。
by 八犬伝 (2020-10-29 21:30) 

momotaro

>うう~ん、いい光景だな。
分かりますよ〜、想像するだけで痺れます!
by momotaro (2020-10-31 15:11) 

SWEET

このお宿、美瑛旅の時は宿泊したいとチェックするのですがいつも残念~でした。
毎回、写真だけは撮ってきています(^^ゞ
やはり素敵ですね。
by SWEET (2020-10-31 22:14) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
なんか、気持ちが大らかになりました。

TO:SWEETさん
そうでしたか
人気の宿ですからね。
でも、今年は予約の出足が遅かったようですよ。
by 八犬伝 (2020-11-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。