SSブログ

【街角激写団】本郷編-3 [街角激写団]

合格横丁の酒屋
_________________________________________________________________
それでは、本郷の街歩きに戻ります。

DSC04197.JPG
東大前の横丁を菊坂のほうに歩いていきます。

DSC04208.JPG
吉沢酒店
合格横丁の酒屋。

DSC04209.JPG
この家は、車庫を緑のスペースとして上手く活用していますね。

DSC04212.JPG
赤色の壁にジーンズだけがぶら下がる窓
この日は、とても良い天気だったからな。

DSC04231.JPG
東京の家は広いスペースがないから
ちょっとしたスペースに植木鉢を置き
緑の潤いを演出していきます。

DSC04236.JPG
FIRE HOUSE
ここは、名の知れたハンバーガ屋さん
高級ハンバーガーのはしりのひとつなんじゃないかな。
いつも混んでいますよ。

DSC04240.JPG
天気の良い日には、布団を干さないとね。

DSC04247.JPG
ゴミは、指定された日に出さないとね。

DSC04255.JPG
看板建築の家
多分、もうないだろうなこの光景。

2007年4月撮影

【街角激写団】本郷編(完)
さて、次はどうするか?

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

へえ!こんな場所に唐突にお洒落なハンバーガー屋さんがあるとは!
外観もキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-28 14:07) 

hana2020

どれも懐かしい光景ながら・・・軒下から洗濯物が下がった家、最後の板金加工店も後を継ぐ人がいなくなっているのかしら?
若い人が地味な仕事を敬遠する世の中と言うのも、なんかなぁ~~
by hana2020 (2020-08-28 14:17) 

きよたん

本郷の町 ずっと変わらないでいてほしい
by きよたん (2020-08-28 16:21) 

ゆうみ

二階窓からのお布団や 洗濯物 生活感でてる街並みが好き
ずっとこのままであって欲しいです。
by ゆうみ (2020-08-28 19:05) 

JUNKO

こういう景色変わらずに残ってほしいですね。
by JUNKO (2020-08-28 19:38) 

pn

Gパンって逆さに干すんだ(@_@)
by pn (2020-08-28 20:33) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
1996年に開業したようですよ。
アメリカンな外観でしょ。

TO:hana2020さん
そうですね
家内工業的なものは、どんどんと無くなっていきますね。
後継者が、育たないのでしょうね。

TO:きよたんさん
そうですね
坂があり、曲がりくねった路地
区画は、多分このままなのでしょうが
小さな敷地をまとめてマンション化も進んでしまうかもしれませんね。
by 八犬伝 (2020-08-28 20:47) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
コロナが落ち着いたら
また本郷を訪ねてみますね。

TO:JUNKOさん
残って欲しいですね。
でも、ここは便利な場所でもあり
大きく変わってしまうかもしれませんね、残念ながら。

TO:pnさん
ベルト付き
というのが、可笑しいですよね。
by 八犬伝 (2020-08-28 20:49) 

johncomeback

合格横丁ですか、受験生は呑めないよね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-08-29 06:01) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
何浪もしている人は
飲めるかもしれませんね(^^;
by 八犬伝 (2020-08-29 16:31) 

ナツパパ

そうそう、いつ行っても混んでますよねえ。
近所で息子が独り暮らししているので、たまに一緒に行きます。
払いは...まあ、仕方ないです。

by ナツパパ (2020-08-30 10:21) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
そうでしたか
ハンバーガーとは言えない価格ですよね(^^;
by 八犬伝 (2020-08-30 21:24) 

kuwachan

どのお写真も昭和の匂いが感じられる懐かしい風景。
今はどの位の残っているのでしょう。
by kuwachan (2020-08-30 21:38) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
どうでしょうか
かなり無くなっていそうですね。
コロナが落ち着いたらと言うか暑さが和らいだら
行ってみようと思います。
by 八犬伝 (2020-08-30 21:41) 

CC

とてもたくさんの電線が目につきました。
スズメ、止まりに来てたでしょか、、、
by CC (2020-08-30 22:14) 

青い森のヨッチン

鉢花に囲まれたミニが素敵です
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 09:28) 

八犬伝

TO:CCさん
東京の街
いや、日本の街はどこも電線だらけで
雰囲気だいなしですね。

TO:青い森のヨッチンさん
ちょっとしたスペースに花を置こうとする
気遣い
スペースのない都会だからこその光景だと思います。
by 八犬伝 (2020-08-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。