SSブログ

ひまわりは元気色 [千葉]

コロナがあろうが夏は来るのだ
______________________________________________
DSC07946.JPG
コロナでどこにも出かけられない夏
耐えきれなくなり、20日に千葉は成田まで出かけました。

DSC07951.JPG
あちこちの「ひまわりフェスティバル」を探したのですが
今年は、どこも中止。

DSC07953.JPG
そんな中、ひまわり迷路があるという成田ゆめ牧場へと出かけました。


DSC07955.JPG
成田ゆめ牧場のHPを見ていたら
その日の最高気温予測が33度以上の場合

その%の割引があるということがわかり
事前に申請書をダウンロード

DSC07957.JPG
入り口で申請書を渡したところ
この日の最高気温予測は、34度
てなわけで、入場料がなんと34%引きとなりました。
大きいよね。

DSC07958.JPG
ひまわりは、というと
見事に咲き誇っていました。

DSC07961.JPG
でもね
当たり前だけど、ひまわりの咲く場所に
日陰なんかなく

DSC07962.JPG
暑くてね
立っているだけで、精一杯。

DSC07964.JPG
とてもじゃないけど
ゆっくり見ようなんて
気は起きませんでした、。

DSC07966.JPG
コロナの夏
ひまわりは見ることが出来ました。

ひまわりは元気色(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 21

JUNKO

向日葵は夏の花ですね。
by JUNKO (2020-08-23 16:42) 

きよたん

ほんと 元気色ですね
34%引きはかなり割引になりますね
良かったですね
by きよたん (2020-08-23 16:46) 

pn

40度越えた所もあったけど例え4割引きでもちょいと遠慮したいなぁ、炎天下は仕事だけで良いよ(^_^;)
けどやっぱあれですね、ひまわりにはピーカンが良く似合う(^^♪
by pn (2020-08-23 19:04) 

johncomeback

宮城県内の「ヒマワリ祭り」も全て中止となりましたが、
拙宅の庭のヒマワリが満開です(^^)
by johncomeback (2020-08-23 20:05) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
夏の太陽が似合う花ですね。

TO:きよたんさん
だいぶお得でした。
滅茶苦茶暑かったですが。
by 八犬伝 (2020-08-23 21:01) 

八犬伝

TO:pnさん
いやあ、倒れそうな暑さでした。
日陰もありませんしね。

TO:johncomebackさん
今年の夏
イベントは、すべて駄目ですね。
来年に期待しましょう。
by 八犬伝 (2020-08-23 21:04) 

gonntan

34%引きはデカいですね
うちのご当地Go To Eat券は4割引きですが
それに匹敵しますねぇ
どこも頭をひねってお客様をお迎えしたい!

by gonntan (2020-08-23 22:01) 

kuwachan

34%引きは嬉しいですが、
その猛暑の中歩き回るのは危険ですね。
熱中症になってしまいそうです。
ひまわりの季節らしいと言えばらしいですが。
by kuwachan (2020-08-24 06:35) 

ぽちの輔

半額になるのは50℃ですか^^;
by ぽちの輔 (2020-08-24 08:04) 

hana2020

昨年、北竜町のヒマワリを見に行ったら、それはそれは見事でしたけれど。。
しかし北海道のちでさえ、ユックリ歩いてなどとは思えませんでした^^
by hana2020 (2020-08-24 10:53) 

八犬伝

TO:gonntanさん
日田では、そんなありがたいキャンペーンが始まっているのですか。東京は、何もありません。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
倒れそうな暑さでしたよ。
by 八犬伝 (2020-08-24 20:43) 

八犬伝

TO:ぽちの輔さん
そうなんですが
さすがに、出歩けないかと(^^;

TO:hana2020さん
ひまわりの咲いている場所は
当たり前ですが
日陰がなくって、暑さにやられました。
by 八犬伝 (2020-08-24 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに、ひまわり畑に日影はないでやすね。
ほんとに元気に咲き誇ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-24 22:07) 

ゆうみ

何があっても四季は巡るのよね。
コロナもそのうちただの風邪レベルまで
弱毒化してくれますように
by ゆうみ (2020-08-24 23:53) 

kiyokiyo

八犬伝さん
おはようございます!
今年はコロナコロナで時が過ぎていきますね~
僕はひまわりが大好きで、昨年は庭に種をまいてひまわりが咲いていました。
今年はそんな気にもなれなくて・・・。
八犬伝さんのお陰で、ひまわりのお花見ができました!^^
by kiyokiyo (2020-08-25 05:36) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
暑くて堪りませんでした。

TO:ゆうみさん
そうですね
そうしたいよね
いや、そうなるよね。

TO:kiyokiyoさん
なるほど、そうでしたか
まあ
今年は、気分も落ち込みますものね。
by 八犬伝 (2020-08-25 20:28) 

青い森のヨッチン

ひまわり畑からひょっこり顔を出して自撮りしてみたい~
by 青い森のヨッチン (2020-08-26 09:25) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
あっ、やれば良かったな。
でも、暑くて暑くて
頭が回りませんでした(^^;
by 八犬伝 (2020-08-26 21:09) 

momotaro

元気色のひまわりの写真をたくさん見せていただきありがとうございます。
こちらはエアコンの中で楽しみました!
by momotaro (2020-08-26 22:03) 

gardenwalker

こんばんは
34度ですかー!
日陰のないひまわり畑はさぞお暑かったでしょう
でも、暑い夏だからひまわりなんですよね
by gardenwalker (2020-08-26 22:39) 

八犬伝

TO:momotaroさん
エアコンの中で見るひまわりか
それも羨ましいです。

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
夏なんです
暑いのです(^^;
by 八犬伝 (2020-08-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。