SSブログ

栃木・古き良き街-5 [栃木]

銀巴里健在なり
______________________________________________
DSC05160.JPG
栃木の街歩き、最終回となります。

DSC05161.JPG
銀巴里
健在でした。
嬉しいなあ、こういう理容室が営業しているのは。

DSC05162.JPG
青空に白い建物が、いいですね.


DSC05164.JPG
この路地、好きなのです。

DSC05166.JPG
あめと菓子 金太郎
店の名と言い、なんとも懐かしい店でした。

DSC05167.JPG
ぎゃらりーHIRO
蔵の街大通りの建物です。
白い建物に青いひさしがマッチしていますね。

DSC05168.JPG
ニューオオタニ
どこかで、聞いた名前ですね。

DSC05169.JPG
今回は、日光例幣使街道にはいけないな。

DSC05171.JPG
こちらは、建物中のパティオ的空間です。
日が差し込んで、いい感じでした。

DSC05175.JPG
阿部呉服店
時代が付いていますね。

DSC05172.JPG
さあ、帰るか。
栃木、やはり良い街です。
この風情、いつまでも残って欲しいですね。

栃木・古き良き街(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 20

ファルコ84

銀巴里、一度入ってみたくなる雰囲気を醸し出してますね
店主と話しながらスッキリ頭に… 。
長く続けて欲しい。
by ファルコ84 (2020-07-29 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

銀巴里、、、といってもシャンソン聴かせる飲食店ではないのでやすね。
店構えの風情が最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-29 12:39) 

hana2020

銀巴里イコール、私もシャンソン♪でした。
栃木は電線を地下化した、川越などより道幅が広く歩きやすい点も成功しているものに思えます。
by hana2020 (2020-07-29 12:51) 

きよたん

銀巴里という理容室
私の実家のあるいわきにもありました
川越にもありますね
懐かしいな
by きよたん (2020-07-29 17:06) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
この佇まい、とても良いですよね。
なんか、シャキッと男前になって出てきそうです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしたね、銀座の名店ですね。
いいですよね、この店構え。
by 八犬伝 (2020-07-29 17:28) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうですね
如何に、電線が日本の街の景観を台無しにしているか
それが、わかりますね。

TO:きよたんさん
そうでしたか
いわきにも川越にもありますか。
いい名前ですよね。
by 八犬伝 (2020-07-29 17:30) 

斗夢

銀巴里・・・床屋さんですか、他の業種を思い浮かべていました。
by 斗夢 (2020-07-29 17:52) 

pn

金太郎はやっぱ金太郎飴が推しなんだろうか?(笑)
by pn (2020-07-29 19:59) 

johncomeback

栃木はホントに素敵な町ですね。
娘夫婦は宇都宮に越しちゃったので、
もう行く事はないかなぁ。
by johncomeback (2020-07-29 19:59) 

Cedar

ニューオータニとか銀巴里とか、いいなあ、たまりません!
by Cedar (2020-07-29 20:06) 

JUNKO

男性には憧れの場所だったでしょうね。
by JUNKO (2020-07-29 20:24) 

ゆうみ

なんて風情のある町なんでしょ。
昭和臭が満喫できますね
by ゆうみ (2020-07-29 21:01) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうなんですよ
お洒落なネーミングですよね。

TO:pnさん
だと思いますよ(^^;

TO:johncomebackさん
本当ですよね。
古いですが
色あせてないですね、この街は。
by 八犬伝 (2020-07-29 21:08) 

八犬伝

TO:Cedarさん
フアッションプラザですものね、ニューオータニ。
とても味わいのある街ですよ。

TO:JUNKOさん
確かに
ちょいとお洒落に「銀巴里」行ってくる
なんてね。

TO:ゆうみさん
そうなんですよ
昭和が、そのまま残ってますよ。
by 八犬伝 (2020-07-29 21:10) 

kiyokiyo

八犬伝さん
おはようございます。
今回で、栃木の街歩きは最終回なんですね。
楽しく拝見させて頂きました^^

by kiyokiyo (2020-07-30 05:54) 

八犬伝

TO:kiyokiyoさん
こちらこそ、ありがとうございました。
早く
本当に行けるようになると良いですね。
by 八犬伝 (2020-07-30 21:31) 

kuwachan

栃木の町はまだ行ったことがないので行ってみたいです。
風情のある街並みがいいです。
by kuwachan (2020-07-31 16:14) 

momotaro

古き良き街を拝見しながら我が街を思いました。
マンションと駐車場ばかりになってきました。
東京の通勤圏にならないことが、良き街を残す必須条件ですね!
by momotaro (2020-08-01 04:42) 

青い森のヨッチン

栃木ってあまり空襲被害とか受けなかったんですかねぇ
ところどころスポット的にタイムスリプしている感がいいですね
by 青い森のヨッチン (2020-08-01 14:08) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
コロナが収まって、出かけられるようになったら
是非、訪れてみてください。

TO:momotaroさん
確かに
東京の通勤圏にならないことが
街の良さを残しそうですね。

TO:青い森のヨッチンさん
そうですね。
空襲を受けなかったのかも、しれませんね。
昔の建物が、よく残ってますもの。
by 八犬伝 (2020-08-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。