SSブログ

シャムロックに乾杯-41 [アイルランド2019]

時がゆっくりと流れる運河
_____________________________________________
DSC07037.JPG
ダブリンのGrand Canalを歩いています。
ウミネコも、ゆったりと立ち止まっていました。

DSC07038.JPG
そして、人間もパブの前で
ゆったりとしています。

DSC07041.JPG
のんびりとする時間
こういう時間って、必要ですよね。
コロナ過の現在
早くこのような時を取り戻したいですね。

DSC07048.JPG
鳩も人も、まったりと
午後の時間が流れていきます。

DSC07051.JPG
ここは、コンピューターの専門学校の前のようです。
コンピューターなんか忘れて、まったりしましょう。

DSC07052.JPG
いいなあ、水が流れる場所は。

DSC07053.JPG
ほとんど、等間隔に座っているのです。
不思議ですね。

DSC07054.JPG
レンガ色の建物そして、緑
美しい色合いです。

DSC07062.JPG
こちらは、赤ちゃんを連れたお母さん
そう、のんびりしようよ。

DSC07064.JPG
橋の下からのアングル
また、違った趣がありますね。

DSC07065.JPG
水面に映る緑が美しい。
心底より、のんびりできますね。

シャムロックに乾杯-42に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 17

pn

8枚目の写真のベンチで昼寝したい(^^♪
by pn (2020-04-14 06:08) 

ファルコ84

川辺で等間隔でくつろいでいる写真…
まるでコロナを予測していたかのようです
今では、このような姿もままなりません。
それにしても、ゆったり!のんびり!した気分になりました。
by ファルコ84 (2020-04-14 09:32) 

U3

八犬伝さん こんにちは。
イギリスのカッスルクームに行った時も、このような時の流れを感じました。
by U3 (2020-04-14 12:02) 

sheri

街なのに緑があふれててステキな街ですね。
by sheri (2020-04-14 12:06) 

JUNKO

外の景色を楽しむゆとりもない日本。この平和な時間を早く取り戻したいです。
by JUNKO (2020-04-14 15:20) 

八犬伝

TO:pnさん
なるほど
この女性の隣でですね(^^;

TO:ファルコ84さん
不思議と等間隔だったのです。
カップルだったせいも、あるのでしょうが。

TO:U3さん
カッスルクーム
コッツウォルズですね。
あのあたりも、とてものんびりできる場所ですね。
by 八犬伝 (2020-04-14 20:11) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
緑に水
最高の趣でした。

TO:JUNKOさん
そうですね
贅沢は言いませんが、ゆとりが欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-04-14 20:12) 

ゆうみ

ぼぉーとね 河原の河川敷で川の流れを見つめてると
嫌なこと忘れるのにな
なんだか 生きづらい
by ゆうみ (2020-04-14 20:40) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
本当ですね。
どうしても、張り詰めているものね。
by 八犬伝 (2020-04-15 20:02) 

hana2020

豊かな緑と、澄んだ水辺。
石造の家並みを縫って小川が流れる、コッツウォルズのバイブリーの街並みを思い出しました。
by hana2020 (2020-04-15 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

水のある風景っていいでやすよね。
木や建物が映り込んで柔らかく揺らいでいるのを見ると、癒されやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-16 14:14) 

U3

八犬伝さん こんにちは。
アイルランドに行ったのは妻の思いつきでした。
知人のウェールズ人の友人に、アイルランドが日帰りで行けると聞いて、急遽次の日の朝早くウェールズのアングルシー島の先端にある、ホリーヘッドから高速ジェットフェリーに乗って四時間半でダブリンに着きました。
行って良かったですね。ウエールズ人夫妻と妻とわたしの四人で行ったのですが、そこでわたし以外はみなアイリッシュコーヒーを飲みました。妻はそれまでアイリッシュコーヒーが、純粋にブルマンだとかコロンビアなどというコーヒーの銘柄か種類だと思っていたようです。(o゚∀゚o)
by U3 (2020-04-16 16:43) 

八犬伝

TO:hana2020さん
バイブリー
綺麗な街でした。蜂蜜色の建物が良い雰囲気ですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
時がゆったりと流れていきますね。

TO:U3さん
そうでしたね
お伺いしたことありました。
アイリッシュコーヒー
確かに聞いたことなければ、わかりませんものね。

by 八犬伝 (2020-04-16 19:12) 

U3

八犬伝さん おはようございます。
コッツウォルズはバイブリーも行きましたが、ボートン・オン・ザ・ウォーターがグランドカナルの風景に一番近いのではないでしょうか。ちょっとボートンの方が規模が小さいけれど。
でも(コッツウォルズではないけれど)グランドカナルの風景に本当に一番近いのは、シェークスピアの生誕地、ストラットフォード・アポン・エイヴォンではないでしょうか。エイボン川の川越しにトリニティー教会を眺める、と何とも悠揚迫らぬ気持ちにさせてくれたものです。
by U3 (2020-04-18 09:56) 

八犬伝

TO:U3さん
そうですね
川の流れからして、ボートン・オン・ザ・ウォーターが一番似てるかと思います。
ストラットフォード・アポン・エイヴォンは残念ながら行ったことがないのです。
by 八犬伝 (2020-04-18 11:29) 

momotaro

この運河沿いはいいですねぇ
まったりと流れていく時間・・・いいなぁ
伝わってきますよ、どの写真からも。
by momotaro (2020-04-20 05:33) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
のんびりした時を取り戻したいですね。
by 八犬伝 (2020-04-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。