SSブログ

シャムロックに乾杯-40 [アイルランド2019]

木にぶら下がるシャムロック

____________________________________________________________

DSC06978.JPG
ホテルに戻ったものの、まだ時刻は15時半
夕食の時間まで、かなりあるので
それではと、Grand canalへと再び繰り出した。

DSC06979.JPG
これがまた、絶好の日差しで
良い雰囲気なのですよ。

DSC06982.JPG
水面に映る緑も、美しいですね。


DSC06998.JPG
まだ行ってない東側を歩いていきます。

DSC07001.JPG
なるほど
散歩のピーク時は、絵を描くのは禁止なのですね。

          DSC07002.JPG
                 おおっ、これは
          シャムロックのベルが、木からぶら下がっているぞ。

DSC07004.JPG
キラキラしていて、いいですねえ親子連れ。

DSC07006.JPG
遊歩道の隣は、サイクリングロードですね。

DSC07008.JPG
No Swimming
そりゃあ、そうでしょうね。

DSC07012.JPG
建物は、イギリス風なんですよね。

DSC07013.JPG
なんか、のんびりとしていて
いいですね。

DSC07022.JPG
のんびりできて、いいなあ
こういう時間。

DSC07025.JPG
おやあ、こんなところにルアースが走ってたんだ。
ホテルからは、ここが一番近かったんだな。

シャムロックに乾杯-41に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 14

ファルコ84

子供でも無邪気に木にぶら下がっているのかと思い最後まで…
ぶら下がっていません、シャムロックのベルですか!可愛い。
何か、のーんびりした雰囲気が伝わってきます
自分も歩いているような錯覚になりました。
by ファルコ84 (2020-04-11 11:11) 

hana2020

>シャムロックのベルが、木からぶら下がっているぞ。
こんなお茶目な、誰の仕業でしょうね?
濃く茂った緑と、澄んだ水辺、どちらも美しいです!
お隣のイギリスではリタイア後、ゆる~りと運河ボートで旅をするのがステータスみたい。気持ちにもゆとりがないと出来ない事です。
by hana2020 (2020-04-11 15:47) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
とても、ゆったりとした午後の時間でした。
早くこのような時間が、再び訪れると良いですね。

TO:hana2020さん
そうですね
イギリスの運河のみならず、オランダでもそのようですね。
家が、ボート1隻
ゆとりのある生活が出来るのですね。
日本とは、違いますね。
by 八犬伝 (2020-04-11 18:06) 

pn

絵を描くのは禁止か。イーゼルとか邪魔って事だとカメラも三脚使ってると禁止にされるかな(^_^;)
by pn (2020-04-11 20:27) 

JUNKO

ベンチに寛ぐ姿。当分こちらでは見られませんね。
by JUNKO (2020-04-11 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

古い建物、重厚で色合いも歴史を感じやすね。
ラストのお写真と比べると別世界のようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-11 21:17) 

ゆうみ

八犬伝先輩
この素敵な国 日本から遠いけど おらぁ 唐草模様の風呂敷背負って
見物に行きたいずらよ。
建物も住んでる人も魅力的だっし
by ゆうみ (2020-04-11 22:57) 

sheri

絵を描くのは禁止の看板の文字がロードオブザリングっぽくていいですね♫
by sheri (2020-04-12 10:32) 

八犬伝

TO:pnさん
どうなんでしょうかね?
絵を描くのと違って、カメラだと時間も短いので
大丈夫なのかもしれませんね?

TO:JUNKOさん
そうですね
早く、こういう日が戻ってきて欲しいですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
確かに
古さと新しさが同居していました。
by 八犬伝 (2020-04-12 11:19) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
いいなあ、唐草模様の風呂敷。
この風景に似合いそうだな。

TO:sheriさん
なるほどなあ
とても風情のある字体ですよね。
by 八犬伝 (2020-04-12 11:22) 

kuwachan

水辺の散策路がいい雰囲気ですね。
ベンチもあってまったりできそうです。
by kuwachan (2020-04-12 17:42) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
早く、まったりとした時を過ごしたいですね。
暫くは、我慢ですね。
by 八犬伝 (2020-04-12 20:37) 

U3

八犬伝さん こんばんは。
当分海外に行けないとなると逆に無性に生きたくなるものです。
by U3 (2020-04-13 21:23) 

八犬伝

TO:U3さん
いやあ、本当ですね
暫く、我慢しないといけませんね。
by 八犬伝 (2020-04-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。