SSブログ

シャムロックに乾杯-36 [アイルランド2019]

夜に輝く街灯り
_______________________________________________

DSC06824.JPG
時刻は、21時50分

DSC06826.JPG
レストランから見る街も、すっかりと夜の光景になってきました。

DSC06829.JPG
22時を少し回ったあたりにレストランを後にしました。

DSC06832.JPG
さあ、ダブリンに戻りましょう。

DSC06838.JPG
夜のホームは、人影も少なく
寂しいですね。

DSC06841.JPG
ゲール語で書かれてあるので

何やら、さっぱりわかりません。

DSC06845.JPG
10分ほど待っていると、電車がやってきました。
人も、ぼちぼちと増えてきましたね。

DSC06849.JPG
電車の中は、ぱらぱらと人が乗っていました。

DSC06850.JPG
足をのっけたら
50ユーロの罰金なんですね。

確か、行きの電車では足を乗せているひとがいましたね。

DSC06853.JPG
途中駅も寂しそうな雰囲気でした。

DSC06855.JPG
帰りは、Tara Street駅で降りました。
行きに乗ったLandsdowne Roadだとタクシーを拾えそうになかったので。

DSC06857.JPG
乗ってきた電車です。
アイリッシュカラーの緑が映えてます。

DSC06862.JPG
タクシーは、すぐにつかまり
夜に輝くダブリンの街を見ながら、ホテルまで戻りました。

シャムロックに乾杯-37に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 15

JUNKO

素敵な夜でしたね。結構遅い時間まで営業しているのですね。
by JUNKO (2020-03-19 19:22) 

johncomeback

あらあら、足をのっけたら50ユーロの罰金ですか。
僕は一人鉄旅でローカル路線でガラガラだったら足をのっけています(;^_^
by johncomeback (2020-03-19 19:59) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
ヨーロッパのレストランは、どこも夜遅くまで営業してますね。
食べ始める時間が遅くからなのでしょうかね。

TO:johncomebackさん
ですよね
靴脱いで
楽ですものね。
by 八犬伝 (2020-03-19 20:25) 

pn

お、伏線がここにつながるのか。まさかの罰金(笑)
靴脱げばいいと思うけどダメなのかな(^_^;)
by pn (2020-03-20 06:17) 

ぽちの輔

知ってて乗せてたのかな?
多いから罰金制になったのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-03-20 07:19) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです。
このステッカーを見た時
そうかあ、行きの人は反則なんだなと思いました。

TO:ぽちの輔さん
そうでしょうね
沢山いるのでしょうね、そういう人が。
by 八犬伝 (2020-03-20 15:17) 

旅爺さん

街や公園の黄色の夜景がとても素晴らしいですね。
向かいの席に足を乗せる・・日本では見かけますね。
by 旅爺さん (2020-03-20 18:01) 

ファルコ84

夜の街明かりや遅い電車の雰囲気もいいですね
なぜか、日常に溶け込んでいるように感じます。
by ファルコ84 (2020-03-20 18:25) 

きよたん

夜遅く外国の町を歩くのは怖いけど
楽しそうですね
何回か行った町であれば安心できそう
by きよたん (2020-03-20 19:54) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんですよ
よくやる光景なんですがね。
罰金がつくのですね。

TO:ファルコ84さん
なんて言うのでしょうかね
時が、ゆったりと流れていたような気がします。

TO:きよたんさん
そうですね
アイルランドは、比較的安全なので
夜でも出歩けます。
by 八犬伝 (2020-03-20 20:17) 

hana2020

>確か、行きの電車では足を乗せているひとがいましたね。
映画の中では、ベッドの上でも靴を履いたまま足を投げ出しているしーんがよくあります。
夜の光景もとっても素敵♪ 高い建物がないから?夜空との対比が鮮やかなのかしら?
by hana2020 (2020-03-20 23:27) 

momotaro

いよいよ暗くなりましたね
夜景もいいですね、群青色の空と街の灯りの対比が・・・!
by momotaro (2020-03-22 06:26) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうですね
ベッドの上に足
よく見かけますよね。

TO:momotaroさん
はい
夜の空
とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2020-03-22 10:54) 

Cedar

DARTでダンレアリーへ、懐かしく拝見しました。帰りに乗られた電車はCedarが訪問した頃から走っていた車両。行きのは、後の新車で日本製なんです。車体塗装は少し変わってますが、昔からグリーン基調でしたね。楽しいお写真ありがとうございました。
by Cedar (2020-03-24 07:44) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうでした
以前に、Cedarさんのブログで拝見しました。
なるほど
行きの車両は、日本製でしたか。
by 八犬伝 (2020-03-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。