SSブログ

2020桜が咲いた-1 [春景色]

コロナが来たって桜は咲くのだ

_________________________________________________________________

DSC07755.JPG
世界中をコロナウイルスが席捲していますが
コロナが来たって、春は来るのです。

3月21日(土)に埼玉は幸手市の権現堂堤に行ってきました。

DSC07758.JPG
この日は天気も良く、とても暖かかったです。

DSC07760.JPG
ここの桜堤が良いのですよ。
権現堂には、2年ぶりに訪れました。

DSC07764.JPG
ここは、桜だけでなく
菜の花も楽しめるのです。

DSC07772.JPG
菜の花は6分咲、桜は4分咲といったところでしょうか。

DSC07774.JPG
桜まつりは中止
まあ、仕方ないでしょうが
桜と菜の花は愛でることは出来ます。

DSC07775.JPG
コロナで自粛も仕方がないけれど
こうやって、表に出ると
とても良い気分ですね。

DSC07779.JPG
春は、こうこなくちゃね。

DSC07786.JPG
春色に包まれて
気分が、とても良い。

          DSC07788.JPG
             この桜は、ほぼ満開状態でしたね。

DSC07791.JPG
春色絶好調。

DSC07792.JPG
あと1週間もしないうちに、満開になるでしょうね。

DSC07800.JPG
いつもは、ブルーシートでびっしり埋まっている場所も
ぼちぼちと、人が座るくらい
本当の花見としては、今年の方が良いかもね。

DSC07805.JPG
この1週間で花はどんどんと咲いていくだろうな。
次の週末は、どこに行くかな?

2020桜が咲いた-2に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 19

よしころん

あぁ、ニンゲン界の喧噪をよそに今年も美しく咲きましたね♪
by よしころん (2020-03-22 15:23) 

きよたん

一度は行きたいと思っていましたが
今年は無理でしょうね
近いなら良いんですが。
by きよたん (2020-03-22 15:45) 

pn

うんうん、これくらいがちょうどいい。騒ぐ某国の人居ないし(笑)
by pn (2020-03-22 16:21) 

八犬伝

TO:よしころんさん
そうなんです
春を楽しみませんと。

TO:きよたんさん
今年は、空いていると思います。
絶好のチャンスなのですが。
遠いと、なかなか大変ですね。

TO:pnさん
そうなんですよ。
今年は、落ち着いて花見が出来ますね。
by 八犬伝 (2020-03-22 16:57) 

hana2020

桜のピンク、黄色い菜の花との対比・・・で、ここ権現堂堤は有名、人気のスポットですね♪
私はお隣福島へ行ったのですけど、東北道を走行する観光バスの姿をほとんど見かけませんでした。

by hana2020 (2020-03-22 16:58) 

JUNKO

長閑な春の景色に心もなごみます。
by JUNKO (2020-03-22 17:33) 

mika

菜の花と桜、いいですね(^-^)
確かに本当の花見としては今年の
この感じがいいのかも知れないですね。
by mika (2020-03-22 19:47) 

johncomeback

桜と菜の花って最強コラボですよね。
仙台ではまだ桜は咲いてないので梅を見てきました。
by johncomeback (2020-03-22 19:51) 

八犬伝

TO:hana2020さん
観光バスは、走ってないでしょうね。
コロナの影響で、おそらく次々と倒産していくのではないでしょうか。

TO:JUNKOさん
なかなかいい光景なんです。
色合いが、とても美しいです。
by 八犬伝 (2020-03-22 21:00) 

八犬伝

TO:mikaさん
はい
今年は、ゆっくりと楽しめると思います。

TO:johncomebackさん
今日の東京は、7月の陽気だったそうです。
暑かったですよ。
by 八犬伝 (2020-03-22 21:02) 

ファルコ84

桜が陽気につられて咲き始めましたね
まだ二分咲きと言ったところでしょうか
当市でも祭りは中止され夜間照明もありません、さみしい!
コロナにくしです。
by ファルコ84 (2020-03-22 22:42) 

kuwachan

桜の花と菜の花のコラボが素晴らしいところですよね。
土曜日なのに人出が少ないですね。やはり自粛ムードですね。
by kuwachan (2020-03-22 22:53) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
本当ですね
ラグビーも今シーズンは中止と宣言され
プロ野球の開幕も、またもや延期
今年は、寂しい年となりましたね。

TO:kuwachanさん
はい
私は、ここには平日しか今まで行ったことがなかったのですが
たどり着くまでの道が大渋滞で、この場所も人がわんさかいるのですが、今年はてんで少ないです。
今年は、まさに絶好のチャンスだと思います。
by 八犬伝 (2020-03-23 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

桜に菜の花、春爛漫でやすなあ!
あっしは明日、中野に桜を観に行ってみる予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 20:47) 

クララ

あ!私も、同じようなキャプションで、
よそで、写真を上げました!(笑)

by クララ (2020-03-23 21:37) 

engrid

開放感かな、春の景色の中でゆっくりのんびりしたくなるの
のどかでいいですね
by engrid (2020-03-24 00:42) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
おっ、今日ですね
風が強くて、大変だったのではないですか。

TO:クララさん
そうでしたか
やはり、こう思いますよね。

TO:engridさん
そうなんですよ
やはり、桜の下で
眺めていたいですよね。
by 八犬伝 (2020-03-24 19:40) 

momotaro

幸手は早いですねぇ、22日に4分ですか。
菜の花畑が広くて、いい景色ですねぇ!
浮かない春ですが、この記事に刺激されて、当地の桜と菜の花を見に行って来ようかな・・・
by momotaro (2020-03-25 06:37) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんです
春ですから、気分はぱあっといきたいのですがね
小池知事が、自粛要請とは・・・・
オリンピックが伸びたから
検査数も増えて、感染者が増えるのは
明らかでしたのにね。
by 八犬伝 (2020-03-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。