SSブログ

シャムロックに乾杯-35 [アイルランド2019]

このレストランは素晴らしかった

__________________________________________________________________

DSC06789.JPG
ダブリン郊外ダン・レアリーの街を歩いています。

DSC06793.JPG
角度によって、太陽に輝く街並みが見れます。
いい感じになってきました。
時刻は、20時を回ったあたりです。

        DSC06796.JPG
             おお~、これは見事だ。

DSC06797.JPG
いいでしょ、この街角。

DSC06801.JPG
ここダン・レアリーは、イギリスからのフェリーも着く港町です。

DSC06803.JPG
こちらは、ヨットハーバーですね。

DSC06802.JPG
港側から町を見ると
こんな感じです。
St.Michael's Churchの塔が目立っていますね。

DSC06799.JPG
Hartley's
さあ、予約時間になりました。
レストランに入りましょう。

        DSC06808.JPG
        スターターは、グリルド・アスパラガスにしました。
             これは、美味かったなあ。

DSC06812.JPG
店内は満員でしたが
コーナーのテーブルを取っていてくれました。
とても良い雰囲気でした。

DSC06813.JPG
そしてメインは、チャーグリルド・ソードフィッシュにしました。
メカジキの炭火焼きですね。
いやあ、これが最高に美味かった。

DSC06823.JPG
デザートは、バニラとライムのアイスクリームにしました。

最高に美味しい夕食となりました。

シャムロックに乾杯-36に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も〆は干瓢巻きなんですが、あの時は「穴子丼」食べて
お腹いっぱいになって干瓢巻きを食べられませんでした。
by johncomeback (2020-03-16 05:47) 

pn

こんな感じの街に沈む夕日は似合い過ぎだろうなぁ(*´▽`*)

by pn (2020-03-16 06:12) 

ファルコ84

レストランの中の雰囲気、みなさん楽しそうでいいですね
勿論、お料理も美味しそう
色どりもgoodです。
by ファルコ84 (2020-03-16 10:57) 

JUNKO

窓辺の花とおいいおいしそうな食事と言い、夢のような体験ですね。うらやましいな。こちら横殴りの雪が降り始めています。
by JUNKO (2020-03-16 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

窓辺の花、溢れんばかりに咲いてやすね。
色んな色が混ざってるとこもいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-16 13:11) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
穴子丼も、また良いですね。

TO:pnさん
そうなんですよね
海のある街に夕陽
とても似合いますね。

TO:ファルコ84さん
はい
このレストランは、とても良かったですよ
味もサービスも雰囲気も。
by 八犬伝 (2020-03-16 20:20) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうでしたか
まだまだ寒さが続くのですね。
東京は開花してしまったので、おそらく4月まで桜は残らないと思います。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
アイリッシュは、本当に花の使い方が上手いなと思います。
by 八犬伝 (2020-03-16 20:22) 

hrd

ホントお花の装飾が素敵ですね~
旅先での美味しいお食事は思い出も一入ですね(*^▽^*)
by hrd (2020-03-17 07:54) 

kuwachan

ここも窓辺のお花が素敵ですね~。
八犬伝さんが行かれた時期が
アイルランド一番のお勧めの時期ですか?
by kuwachan (2020-03-17 12:47) 

八犬伝

TO:hrdさん
そうなんですよ
旅先で、美味しい物
そして素晴らしいサービスに出会えると
思い出として残りますね。

TO:kuwachanさん
はい
アイルランドは、7月の20日過ぎから8月10日頃までが
もっともお勧めです。
夏が、とても短いのですよ。
9月に入ると、もう寒くて仕方がありません。
by 八犬伝 (2020-03-17 20:16) 

lamer

美味しいものが食べられる所は素晴らしいですね。
by lamer (2020-03-18 23:08) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんですよ
一番うれしいですね。
by 八犬伝 (2020-03-19 17:15) 

momotaro

20時過ぎの明るい夕景が何ともいいですよね〜!
また食事が美味しそうなこと!
by momotaro (2020-03-19 20:34) 

八犬伝

TO:momotaroさん
夏のヨーロッパは、ことさら夜が長く感じられます。
ま、その分
冬が暗くて夜が長いのですが。
by 八犬伝 (2020-03-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。