SSブログ

シャムロックに乾杯-29 [アイルランド2019]

ダブリンの夜は綺麗なのだ
______________________________________________
DSC06582.JPG
見えてきたのは、St.Kevin's Church

DSC06583.JPG
1865年に建てられたカトリック教会だ。

DSC06585.JPG
ダブリンでも、ゴシック様式を代表する建物だそうだ。

DSC06588.JPG
そして、この教会は英語でのミサのほかに
ラテン語でもミサを行う教会だ。

DSC06590.JPG
時刻は、21時30分。
フィットネスクラブでは、多くの人たちが汗を流していた。

DSC06594.JPG
カムデン・コート・ホテル
本日の最終目的地の近くに
こんなホテルがあったんだ。
この日は、カムデンストリートを南から上がってきたけど
いつもは、北側から来ているので
このホテルの存在に気付かなかった。

DSC06596.JPG
カールスバーグのひさしが、いい感じだな。

DSC06598.JPG
夜になり、美しさが一層増してきたダブリン。

DSC06599.JPG
さあ、着いたぞ。

DSC06601.JPG
DEVITT'S PUB
ダブリンで、一番気に入っているパブです。

DSC06602.JPG
花に飾られて、綺麗だな。
さあ、そろそろ始まるかな。

DSC06604.JPG
2階に上がってみると
おおっ、セッションが始まるようだぞ。
ギネスをパイントで買い、良い席に座ることが出来た。

シャムロックに乾杯-30に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 17

pn

お、今回はすんなり座れたんですね、それもいい席(^^♪
by pn (2020-02-21 06:11) 

ファルコ84

建物に見とれていましたが、照明でさらに見ごたえします
どこまでもセンスがいいんですね!
DEVITT'S PUB、いい席でラッキーです…^^
by ファルコ84 (2020-02-21 10:58) 

ゆうみ

この景色 わらわのまなこで しっかりと眺めてみたいぜよ。
厚切りハムの焼いたのを 何故かほおばりたくなりました。
by ゆうみ (2020-02-21 17:12) 

olived

夜の光景も綺麗ですね。
セッションを聞きながら過ごす時間も良いですね〜
by olived (2020-02-21 19:47) 

johncomeback

前記事でのコメント返しありがとうございます。
そうですか、アイルランドでラーメンと寿司が
食べられるんですね(^^)

イギリスのEU離脱がこの綺麗な国に悪影響を与えないと良いですね。

by johncomeback (2020-02-21 20:17) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
ちょうどいいタイミングで、席に着くことが出来ました。

TO:ファルコ84さん
日本のように赤や黄色やといった照明じゃなく
単色なのですが
それが、とてもシックに浮かび上がらせます。

TO:ゆうみさん
厚切りハム
なんで、連想したんだろう(^^;
by 八犬伝 (2020-02-21 20:36) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんですよ
ギネス片手に
まさに、至福の時なんです。

TO:johncomebackさん
どうなりますかね
まだまだ、わかりません。
国境線を引くことだけは避けて欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-02-21 20:38) 

hana2020

St.Kevin's Church、アイルランドからの移民が多いだけにNYのセントパトリック大聖堂と造りが似ている感が。
バグパイプの演奏を聴きながら、旅の終わりに感慨深さを感じた事でしょう。
by hana2020 (2020-02-21 21:06) 

旅爺さん

素晴らしい町に素晴らしい教会、ホテルも素晴らしいですね。
沢山良い想い出が出来たでしょう。
by 旅爺さん (2020-02-22 06:42) 

ぼんぼちぼちぼち

夕暮れ時の灯りの灯ったパプ、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-22 19:30) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうでしたか
NYのセントパトリック大聖堂は、知りませんでした。
似ているのですね。
残念ながら、アイルランドの音楽はバグパイプを使わないのですよ。フィドル(バイオリン)、縦笛、横笛が主に使われますよ。

TO:旅爺さん
はい
この街の灯りは、とても情緒があると思います。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
花で囲まれた建物
とても美しいです。
by 八犬伝 (2020-02-23 11:13) 

旅爺さん

今日の当地は朝から春1番の強風が凄いです。
田畑の多いところは砂ほこりが凄いです。

by 旅爺さん (2020-02-23 13:23) 

JUNKO

石作りの建物には木造にはない魅力がありますね。
by JUNKO (2020-02-23 16:17) 

kuwachan

石造りの重厚な雰囲気のカトリック教会ですね。
現在でもラテン語でミサをするとは凄いですね。
by kuwachan (2020-02-23 17:39) 

八犬伝

TO:旅爺さん
砂ほこりの春一番
大変ですね。
でも、早くも春が来そうですね。

TO:JUNKOさん
そうですね
とてもシックな味わいになりますね。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
ミサをラテン語で
どんな雰囲気なのでしょうかね?
by 八犬伝 (2020-02-23 20:57) 

momotaro

ダブリン、いい街ですねぇ!
夜がまた綺麗なのですね
冬になると夜が長いから、夜の見栄えにも力が入るのでしょうね・・・
by momotaro (2020-02-25 02:55) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ヨーロッパの照明は、日本と違い
赤や黄色を使わない単色なのですが
建物を浮かび上がらせるライトアップが、とても綺麗なのです。
by 八犬伝 (2020-02-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。