SSブログ

シャムロックに乾杯-28 [アイルランド2019]

アジア飯が食いたくなった
_____________________________________________

DSC06558.JPG
Grand Canalを歩いています。
ここは、散歩をするのに最適でした。

DSC06561.JPG
そして、ヴィクトリア朝の建物が、こんなにあるなんて
今まで、わざわざメリオン・スクエアまで写真を撮りに出かけていたのですよ。

DSC06564.JPG
さあ、着きました。
Konkan Indian Restaurantです。

DSC06565.JPG
まずは、ミックス・ベジを
生野菜を食べるの、久しぶりでした。

DSC06567.JPG
そして、メインはBALTI LAMBを
これが、なかなかに辛かった。
旅に出て、7日目。
さすがに、アジア飯が食いたくなって
インディアンにしたのでした。

DSC06569.JPG
そして、ナンが熱々で美味かったなあ。

DSC06570.JPG
食事も終わり、この日の最終目的地に向け
歩いていきます。

DSC06572.JPG
ここは、Circular Roadのあたり
こんなにもヴィクトリア朝の建物があるのですね。

DSC06573.JPG
THE HEADLINE BAR
時刻は、21時15分。まだ明るいのですよ。

DSC06577.JPG
おっ、何か塔が見えてきたぞ。

        DSC06579.JPG
          レンガ造りの建物が、美しいですね。

DSC06581.JPG
そして、華やかな色合いのドア。
とても絵になります。

シャムロックに乾杯-29に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 15

johncomeback

さすがに和食ではなくインディアンだったんですね。
アイルランドで和食は食べられるんでしょうか?
by johncomeback (2020-02-17 20:23) 

hana2020

中途半端な和食でガッカリ!よりも・・・チャイニーズやインディアン(インド人)の作る中華やインド料理の方が無難で、美味しい。同感です!
by hana2020 (2020-02-17 21:09) 

Lanai

イギリスに行ったときは高くてそこそこな英国食なら
中華かインド料理の方が安く良いかも?!と割り切って
食べてました^^; アイルランドも中華やインド料理屋さんは
やはり英国の様に多いのでしょうか?
by Lanai (2020-02-18 01:31) 

momotaro

ほんと、ドアの色が華やかで 面白いなぁ!
by momotaro (2020-02-18 05:32) 

よしころん

色とりどりのドア、飾りもそれぞれ違っていて本当に素敵^^
by よしころん (2020-02-18 06:00) 

pn

7日かぁ、海苔とか食いたくならない?
by pn (2020-02-18 06:11) 

ゆうみ

ビビッドな色あいが楽しい建物ね
日本食 懐かしくなりますね。
by ゆうみ (2020-02-18 12:42) 

sheri

旅の後半のアジア飯、とってもよくわかります。
私も旅先でアジア飯食べて、もやしってこんなにおいしいんだ~と実感した覚えが。
by sheri (2020-02-18 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い扉が特にお洒落でやすね。
日本でもこういう意匠、もっとあってもいいのになあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-18 18:08) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ラーメンはブームのようで、数軒ありますよ。
寿司屋は、あまり見かけませんが
スーパーマーケットのテイクアウトコーナーでは寿司も売っています。

TO:hana2020さん
そうなんです
和食は、高くて不味くて期待外れとなりますから
チャイニースかインディアンが無難ですね。

TO:Lanaiさん
はい
多いです。
イギリスと同じような感じだと思います。
アジア系の料理は、まず間違いないですね。
by 八犬伝 (2020-02-18 19:43) 

八犬伝

TO:momotaroさん
カラフルで、とても良いのですよ。
また、それが妙に街に馴染んでいます。

TO:よしころんさん
日本には、ない光景だと思います。
派手でいながら、とてもシックなのです。

TO:pnさん
海苔ですかあ
それは、欲しくはなかったですね。
でも、やはり
麺とか欲しましたよ。
by 八犬伝 (2020-02-18 19:46) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんですけどね
日本食は、たいてい裏切られるので
中華、インディアン、さもなければコリアンにしてます。

TO:sheriさん
わかりますわかります。
なんだか、味そのものも懐かしいのですよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
派手だけど
妙に周りに調和していて
とてもシックなのです。
by 八犬伝 (2020-02-18 20:15) 

JUNKO

赤や黄色の建物に魅力感じます。日本にはない色ですから。
by JUNKO (2020-02-19 21:18) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
こういう色使いは、日本ではしませんね。
でもねこんな派手な色が、浮いていないのですよ。
by 八犬伝 (2020-02-20 20:52) 

ファルコ84

どの玄関扉も形といい色といい
はやく家へ帰りたくなってしまいそうです。
食べ物…、血が騒ぐんですね!
by ファルコ84 (2020-02-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。