SSブログ

シャムロックに乾杯-23 [アイルランド2019]

城壁に囲まれた都市デリー
_______________________________________________
DSC06407.JPG
Magazine Gate
北アイルランド第2の都市デリーの街を歩いています。
再び、城壁の中へと戻っていきます。

DSC06410.JPG
城壁の上へと上がってきました。
この城壁は、ヨーロッパ最後に造られた城壁だそうで
イングランドやスコットランドから移民してきたプロテスタントを守るために
1619年に、円周1マイル(1.6キロ)にて建てられました。

DSC06411.JPG
城壁には、このように砲台が残されています。

DSC06412N.JPG
ギルドホールを横に、大砲が向いています。

DSC06416.JPG
城壁は、このようなアップダウンがあるのですよ。

DSC06417.JPG
本屋の真っ赤な扉
とても目立っていました。

DSC06419.JPG
城壁に囲まれた街、独特の光景ですね。

DSC06421.JPG
Castle Gateを抜け、再び城壁の外に出てきました。
ここは、パブが並ぶ界隈Waterloo Streetです。

DSC06426.JPG
Peadar O'Doneells
ここは、デリーでもっとも有名なパブ
夕食後に、ここに来る予定です。

DSC06428.JPG
Tracy's BAR
イギリス的な作りのパブですね。

DSC06429.JPG
The Harp Bar
店構えの良いパブですね。

DSC06431.JPG
さあ、Bishop Streetに戻ってきました。

夕食の時間まで、ちょっと休みましょう。

シャムロックに乾杯-24に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(98)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 14

ファルコ84

城壁に残された大砲が物語っている意味は深そうですね
パブなどの店構えから何かを感じとれるような気も…
頑固や頑な!な気質なのでしょうか?
by ファルコ84 (2020-02-01 15:11) 

hirometai

八犬伝様
こんばんは
城壁に囲まれた街住んでいる人はどんなのでしょう?
真っ赤な扉の本屋さん ちょっとウキウキしますね。(^-^)
by hirometai (2020-02-01 19:24) 

hana2020

これだけ長く続く街の城壁を目のあたりにされたら、戦いの歴史を実感されたことでしょうね。大砲のある画像からは、激しい戦いの爪痕を思ってしまうくらいです。
現実に戻って、パブで呑むビールは美味しいですね♪
私は都内からいらしていたご夫婦と一緒に、エジンバラでパブビールのはしごをしましたけど、知らないおっちゃんから「どこから来たの?」なんて話しかけられました。和気あいあいとしたムードは日本の居酒屋よりも上かもしれません^^
by hana2020 (2020-02-01 22:59) 

kuwachan

城壁の上が広いですね。
私が上ったことのある城壁は
人がすれ違える程度の広さでした。
城壁としては一番新しいからでしょうか。
by kuwachan (2020-02-02 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーに黄色い店名のパブが特にお洒落だなあと思いやした。
大砲が今でも保存されているのでやすね。
どこの国でも、こうやって負の歴史を忘れてはなはないという認識は大切でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-02 16:41) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:52) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
パブの外観
なかなか良いでしょ。どの店もとても個性的です。

TO:hirometeiさん
ここは旧市街なので、カトリック系の住民が住んでいるのです。
赤いドアの本屋
とても良い雰囲気でした。

TO:hana2020さん
そうですね
パブは、ビール片手にフレンドリーな形で
話をすることが出来ますね。
by 八犬伝 (2020-02-02 21:10) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
ここの城壁は、かなり幅がありとても長いものですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
The Harp Barですね。
この店構え
すっきりとしていて、良いですね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
良かったです(^^)/
ご案内ありがとうございます。
by 八犬伝 (2020-02-02 21:13) 

JUNKO

石作りの建物の中でカラフルな色合いは一層目立ちますね。外国に行ってみたくなります。もう無理ですが。
by JUNKO (2020-02-02 21:51) 

ゆうみ

城壁 この言葉 今の新コロナ肺炎防御にもつながるようで
守るって大事だと思いました。
by ゆうみ (2020-02-04 15:53) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そんな事仰らずに
このパブがある界隈はカトリック地区なので
アイルランド調の色使いなのですよ。

TO:ゆうみさん
お帰りなさい。
確かに
防御するという事は、大切ですね。
by 八犬伝 (2020-02-04 16:57) 

momotaro

日本の城壁は城を守るために城の周りにだけあるのに、ヨーロッパは都市の周りにあるんですよね。市民の総力戦だったのでしょうか?
by momotaro (2020-02-09 20:21) 

카지노사이트

えるのって
by 카지노사이트 (2020-11-15 13:51) 

카지노사이트

調の色使いなの
by 카지노사이트 (2020-11-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。