SSブログ

シャムロックに乾杯-22 [アイルランド2019]

噴水に遊ぶ子供そして平和の架け橋
_________________________________________________
DSC06377.JPG
デリーの街歩き
城壁を、Shipsquay gateをくぐると見えてくるのは

DSC06378.JPG
ギルドホール
1877年に建てられたゴシック様式の建物は
市役所そして市議事堂として使われています。

        DSC06381.JPG
             立派な建物ですよね。


DSC06384.JPG
ギルドホール前の噴水では、子供たちが大はしゃぎ。

       DSC06385.JPG
           みんな楽しそうだったな。

DSC06388.JPG
そして、ギルドホールを抜けると

DSC06389.JPG
PEACE FLAME
平和の火が灯っていました。
ここデリーは、カトリック系住民とプロテスタント系住民が激しく対立した街

DSC06391.JPG
カトリック系住民が住む西側の旧市街と
プロテスタント系住民が住む東側の新市街を結ぶ
ピースブリッジが2011年に架けられました。
2013年4月には平和大行進が行われ
ダライ・ラマも渡ったそうですよ。

DSC06393.JPG
花が飾られて
とても綺麗でしたよ。

DSC06395.JPG
そうかあ、EUの基金で建てられたのですね。
EU離脱後の北アイルランド、再び対立するような事がなければいいのですが。

DSC06404.JPG
WAREHOUSE NO.1
レストラン・カフェです。
そうかあ、この建物は1892年に建てられたんだ。

シャムロックに乾杯-23に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 13

JUNKO

年代を感じさせる建物ですね。
by JUNKO (2020-01-29 21:18) 

pn

噴水ってなんかはしゃぎたくなりますよね(笑)
対立、またありそうでちょっと不安。
by pn (2020-01-30 06:12) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです。
そして、この街の色合いは
やはり、イギリスなのです。

TO:pnさん
ないといいのですが
EU離脱後も、注目しとかなければいけませんね。
by 八犬伝 (2020-01-30 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い扉がとても綺麗でやすね!
こういうセンス、好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 20:47) 

ファルコ84

ピースブリッジの名前の通りいつまでも平和でありたいですね
私たちには、カトリック系とプロテスタント系の
争いはなかなか理解できません。
by ファルコ84 (2020-01-30 22:00) 

momotaro

イギリスのEU離脱は残念ですね
国境を少なくして相和すことが大事なのにって思っちゃいます。
by momotaro (2020-01-31 06:34) 

kuwachan

同じ宗教でも宗派によって住む地域が違うのですね。
カトリックとプロテスタントは同じ宗教ではない感じですね。
日本では考えられないことです。
by kuwachan (2020-01-31 12:52) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
この赤枠
とてもセンスがありますね。

TO:ファルコ84さん
宗教の問題は難しいですね。
でも北アイルランドでは、宗教を通して
元々住んでいた人を、弾圧をした
のでは、ないかと思います。
by 八犬伝 (2020-01-31 19:30) 

八犬伝

TO:momotaroさん
本当にそうですね
ボーダレスの世界になっているのに
逆行してますね。

TO:kuwachanさん
上のコメントでも書いたのですが
宗教に名を借りた、人種差別だと思います北アイルランドの場合は。いや、北アイルランドだけでなくアイルランドそのものですね。
by 八犬伝 (2020-01-31 19:32) 

hana2020

同じゴシック様式造りと言っても、イタリアやドイツの建物と比べると小ぢんまり、でもそこに人間味があって、可愛くもありますね♪
この場所も生き生きとした濃い緑と、カラフルなフラワーボールが目立ちます。住民達が短い夏を精一杯楽しむ様子が伺えて、ほのぼのとした気持ちになりました。
by hana2020 (2020-01-31 21:24) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうですね
フラワーボールがこれだけあるのは、アイルランドそのものだと思います。兎に角、この島には多いですよ。
by 八犬伝 (2020-02-01 11:14) 

카지노사이트

調の色使いなの
by 카지노사이트 (2020-11-15 13:57) 

카지노사이트

調の色使いなの
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。