SSブログ

シャムロックに乾杯-24 [アイルランド2019]

アメリカ人若者と喜びの乾杯

__________________________________________________________________________

DSC06437.JPG

BROWNS IN TOWN
この日の夕食は、ホテルのコンシェルジュに勧められたこの店にしました。
事前に自分で調べていった店のひとつに、入っていましたので。

DSC06432.JPG
スターターは、烏賊にしました。

DSC06433.JPG
これは、妻が頼んだ
ラビオリだったかな?


DSC06435.JPG
そして、こちらは本日の魚
タラでした。
評価も高いレストランでしたが・・・・
うう~ん、今一つだったかな。
一番美味かったのは、サイドディッシュとして頼んだ
このジャガイモでした。

DSC06442.JPG
そして、パブ
PEADAR O'DONNELSに行ったのですが
超満員。
やっとのことで、アメリカ人の若者2人が席を作ってくれて
座ることが出来たのですが
その隣に居座っていた地元のおばあちゃんたちの軍団が五月蠅い五月蠅い。
やれ、私の座る席がなくなったとか
兎に角やかましい事甚だしい。

で、23時近くなったら
その子供たちが迎えに来て、徐々に帰っていきました。
やっと、いなくなったところで
思わず、そのアメリカンの若者とチアーズ!
やったね
てな感じでした。

DSC06445.JPG
演奏も、やっと始まったのですが

DSC06450.JPG
なんせ、人が多くてね・・・

DSC06451.JPG
ギネス1パイントで退散しました。

DSC06453.JPG
いやあ、それにしても混んでたな。

DSC06455.JPG
ホテルに戻り

この旅も6日目
大人しく寝ました。

シャムロックに乾杯-25に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 17

kuwachan

じゃがいもが一番美味しかったとは^_^
でも、ヨーロッパで食べるお野菜は
野菜本来の味がして美味しいと思いますよ。
by kuwachan (2020-02-04 17:36) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
あはは
そうなんですよ(^^;
でも、ヨーロッパのじゃがいもって美味いです。
by 八犬伝 (2020-02-04 19:42) 

johncomeback

何処の国・町でもオバチャンは元気で煩いんですね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-04 19:45) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
激しかったなあ、あのおばあちゃんたち。
by 八犬伝 (2020-02-04 19:55) 

ゆうみ

わちゃわちゃしてて楽しそう
by ゆうみ (2020-02-04 20:07) 

JUNKO

楽しい旅続けていますね。
by JUNKO (2020-02-04 20:10) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
かなり混み過ぎで、隣の声も聞こえないほどでしたが
ビールの力を借りて
大声出してました(^^;

TO:JUNKOさん
はい
楽しかったですよ!
by 八犬伝 (2020-02-04 20:11) 

ファルコ84

外の人影はそれほど多くないようですが
飲み屋の中は満杯、どこの国も同じようです。
by ファルコ84 (2020-02-04 20:59) 

viviane

はぁ~分かります、分かります!この雰囲気・・・
五月蠅くてもなんのその~
自分は自分で楽しいんだから!と言った欧米人の「パプ」
正しくこれです^^
by viviane (2020-02-04 22:40) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
あまり人も歩いていなかったのですが
パブの中は、超満員でした。

TO:vivianeさん
そうなんですよね
だから、こちらも負けずと大声でした。
by 八犬伝 (2020-02-04 23:55) 

よしころん

元気なおばあちゃん、どこにでもいますね^^;
by よしころん (2020-02-05 08:14) 

pn

あー、たまにありますよね。評判良いから行ってはみたけどメインよかサイドが印象残るの(^_^;)
にしてもどの国もばばあは元気なんだなぁ(笑)
by pn (2020-02-05 08:31) 

きよたん

パブは夜更かしになりますね
おばあちゃんたちも元気です。
by きよたん (2020-02-05 08:53) 

hana2020

パブで楽しんだ話は、先に書いてしまっているから^^
ギネス!・・・ギネスと言ったら、ギネスブック!タイヤ会社のミシュランガイドと同じですね。
名優アレック・ギネスを筆頭にして、ファーストネームながら、グウィネス・パルトローもスペルは違っているものの、何らかの関係はあるのかしら?
by hana2020 (2020-02-05 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

どこの国にもうるさいおばあちゃん達っているのでやすね。
ご迷惑だったと思いやすが、ちょっと笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 20:46) 

八犬伝

TO:よしころんさん
元気なのは、良いのですが
人に迷惑をかけるとねえ
問題ですよね。

TO:pnさん
若者が元気がなさすぎるのかもしれませんね。

TO:きよたんさん
そうなんです。
まあでも、0時でオーダーストップになるので
日本より健全ですね。
by 八犬伝 (2020-02-08 14:55) 

八犬伝

TO:hana2020さん
ミシュランが、レストランの格付けをして
旅行を促し、タイヤ販売に繋げようというのは
図式として成り立ちますが
何故、ギネスは世界記録を集めだしたのでしょうかね?

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
かなり、迷惑でした。
うるさくてね。
by 八犬伝 (2020-02-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。