SSブログ

シャムロックに乾杯-2 [アイルランド2019]

朝は、だいたいこんな感じ

___________________________________________________________

DAY4   アスローン==モハーの断崖==キルコルガン==ゴルウェイ
    走行距離 230KM

DSC05749.JPG
さあ、朝飯にしましょう。
この日の朝食は、10ユーロで食べれると聞き
ホテルで取りました(ていうか、アイルランドに入ってからずっとホテルで
朝食なんですけどね)
だいたい、いつもこんな感じで食べてます。
まずは、シリアルを。

DSC05750.JPG
そして、フライド・エッグ、ベーコン、マッシュルームにグリルドトマト、
ポテト、それにトーストに紅茶。
ソーセージは朝に食べると胃もたれがするので、食べません。
アイルランドのベーコンって、とても美味いのですよ。

DSC05751.JPG
そして、最後にフルーツ
これは、絶対に生じゃないとね。

アイルランドにいる間、いつもこんな感じの朝食を食べています。

DSC05756.JPG
時折、激しい雨が降る中
車で2時間20分ほどで、大西洋が見えてきました。

DSC05757.JPG
ワイルド・アトランティック・ウェイ
北アイルランドのジャイアンツコーズウェイからぐるりとアイルランド西海岸を
周り南はキンセールまで海岸沿いに風光明媚な道路が続いています。

DSC05759.JPG
どうやら、雨もやみ
晴れ間も見えてきました。

DSC05760.JPG
さあ、やってきました。
モハーの断崖です。
右側にカラスが止まってますね。

DSC05762.JPG
ここは、とても風が強い場所なのですが
しっかりと花が咲いてます。

DSC05763.JPG
それにしても、このカラス動じないな。

DSC05766.JPG
この花は、何だろう?
ヒースかな?

DSC05767.JPG
くっきりと見えます
モハーの断崖。
良かった、ここに来て
雨が降ってなくて。

DSC05772.JPG
なかなか壮観なんですよ。
モハーに来たのは、6年ぶりかな。

DSC05774.JPG
晴れてると、アラン諸島まで見えるのですが
雨が降ってないだけ、良しとしましょう。

シャムロックに乾杯-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 16

hana2019

もう何度も書きましたが、私はイギリスしか知りません。
住宅や部屋や食器と言った装飾品にこだわりを持つイギリス人、しかし食に関しては、とかくマズイ。それは林望氏の著作に限らず、誰もが知る事実ながら。。
それでも、ホテルの朝食は美味しかった。パン、コーヒー、紅茶に限らず、副菜達もです。
グリルドトマトは日本ではあまり馴染みのないものながら、フライドトマトと共に、欧米では好まれるメニューのようですね^^
by hana2019 (2019-10-22 21:58) 

ゆうみ

生野菜はでてこないのですか?
カリカリベーコンが好きです。
by ゆうみ (2019-10-22 21:59) 

hana2019

>この花は、何だろう?
花色は似ていますが、ヒースではないと思います。
by hana2019 (2019-10-22 22:00) 

johncomeback

僕は和食派なのでシリアル・パンじゃ3日が限界かな(*´∇`*)
by johncomeback (2019-10-22 22:13) 

pn

ソーセージとベーコンだけ食うかな俺は(笑)
最後から2番目の写真がいいなぁ。それにしてもふてぶてしいカラスだ(^_^;)

by pn (2019-10-23 08:21) 

きよたん

アイルランドらしい景色?ですね
惹かれます
by きよたん (2019-10-23 10:15) 

ファルコ84

旅行中のホテルモーニング、楽しみですね
普段食べる量より多くなりがちです
しっかり食べねば一日が始まりません。
by ファルコ84 (2019-10-23 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

アイルランドも朝はシリアルなのでやすね。
他にも色んなものがたくさん出てくるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-23 19:14) 

よっちん

アイルランドの食べ物って
英国に近いのでしょうか??

まあ、ビールとウィスキーは
間違いなく美味しいでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2019-10-23 19:31) 

八犬伝

TO:hana2019さん
イギリスで美味しいものを食べるなら
朝食を3回取ればいい
とは、よく言われますね。
そうかあ、やはりヒースではないですか。

TO:ゆうみさん
生野菜は、ありませんね。
サラダでもオーダーしない限り、お目にかかりません。

TO:johncomebackさん
なるほど、そうでしたか(^^;
by 八犬伝 (2019-10-23 20:15) 

八犬伝

TO:pnさん
どうも、朝のソーセージは腹にこたえてしまって
駄目なのです。

TO:きよたんさん
はい
これぞ、アイルランドという風景だと思います。

TO:ファルコ84さん
そうなんです
普段の朝食は、ほんの少しなのですが
旅に出ると、どうしても多くなってしまいますね。
by 八犬伝 (2019-10-23 20:17) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
シリアルは、どこに行ってもありますね。
そして、トーストも美味いのですよ。

TO:よっちんさん
そうですね
イギリスよりは、確実にアイルランドの方が美味いと思います。
まあ、朝はないのですが
特に、シーフードが美味しいですよ。
by 八犬伝 (2019-10-23 20:19) 

JUNKO

朝のフルーツが多いのは嬉しいですね。トーストに紅茶とはさらにうれしいです。
by JUNKO (2019-10-23 20:49) 

Cedar

アイルランドの朝食は美味いですよね。
昼夜より、楽しみでした。もちろんハーフパイントのギネス付きで。
by Cedar (2019-10-24 00:29) 

よっちん

よく英国の料理は不味いと言いますよねぇ。

私の知人が半年間留学していたのですが
美味しいのはインド人のインド料理
中国人の中華料理の店だけだったと言ってましたわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-10-24 19:34) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
朝のフルーツ、しかもシロップ漬けたものじゃなくて
生のフルーツが、一番好きです。

TO:Cedarさん
はい、アイルランドの朝食は美味いです。
ギネスと一緒なら、尚更でしょうね。

TO:よっちんさん
イギリスで美味いのは、朝食
それに、カレーかと思います。
by 八犬伝 (2019-10-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。