SSブログ

エストニアの夏-12 [エストニア]

光と影が織りなす美しき光景
_________________________________________________________________
DSC05567.JPG
引き続き城壁の上からタリンの街を眺めています。

         DSC05568.JPG
           おおっ、何とこれは美しい。

DSC05569.JPG
光と影が、こんなにも美しい光景を描いていました。


DSC05570.JPG
ここから、鉄砲を撃ったのでしょうね。

DSC05573.JPG
なかなか良い眺めです。

DSC05578.JPG
午前中に行った聖母マリア大聖堂や、トームペア城が見えますね。

         DSC05580.JPG
             ここは、個人宅なのかな?
              いいなあ、このテラス。

DSC05583.JPG
こんな空間に、あったのですよ。

DSC05581.JPG
塔のさらに上のレベルまで登れたので、行ってみました。
これは、砲台のあとでしょうね。

DSC05582.JPG
吹く風が、とても心地良いな。

        DSC05584.JPG
            赤い屋根が、いいですよね。

DSC05585.JPG
聖オレヴィステ教会の塔が見えます。
この城壁に登ってみて、とても良かったな。

エストニアの夏-13に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

屋根に付けられた出窓も可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 16:58) 

kuwachan

すっかりご無沙汰状態で失礼しております。
城壁散歩私も大好きです。
生活が垣間見られていいですよね。
by kuwachan (2019-09-13 17:44) 

sheri

カメラ教室に通いはじめてから私も影が気になるようになりました。
ステキな影ですね。
街並みもいい感じですね。
by sheri (2019-09-13 20:35) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ああ、この出窓
光取りも兼ねているのでしょうね。

TO:kuwachanさん
はい
街を見下ろすのも、良い気分でした。

TO:sheriさん
はい
この光と影は、とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2019-09-13 20:54) 

johncomeback

素敵なテラスだなぁ。
拙宅のウッドデッキは老朽化で撤去しました(ノ△・。)
by johncomeback (2019-09-13 20:57) 

JUNKO

綺麗な町並ですね。
by JUNKO (2019-09-13 21:19) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
このテラスは、見事でした。
いいですよね、こういうの。

TO:JUNKOさん
タリンの街は、とても綺麗で
被写体だらけでした。
by 八犬伝 (2019-09-13 21:22) 

pn

丸窓がキレイな丸ですねー、くり貫いてるんだよねこれ?すごい精度(^o^)
by pn (2019-09-13 22:24) 

momotaro

「暑い」て書いてましたが、空気は澄んでますし、風も涼しいそうで、羨ましい夏ですね!
by momotaro (2019-09-14 04:18) 

ファルコ84

鉄の門扉の影がいいですね!
足を止めて見入るのも、わかります
砲台の丸い穴は、まるでお月様のようです。
by ファルコ84 (2019-09-14 09:36) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに
とても綺麗な丸でした。

TO:momotaroさん
はい
特にこの城壁の上は、心地よい風が吹いて
最高の気分でした。

TO:ファルコ84さん
とても綺麗な影が出ていました。
自然の作りなす造形美でした。
by 八犬伝 (2019-09-14 11:06) 

よっちん

あっという間に高層建造物が立ち
年々変貌して行く大阪の街などを見ていると
欧州の町との違いに驚きますね。

応援ぽち
by よっちん (2019-09-14 13:20) 

八犬伝

TO:よっちんさん
ヨーロッパに行くと
歴史の重みと言うものを、感じますね。
by 八犬伝 (2019-09-15 21:38) 

hana2019

色、街並みの造形・・・どこを撮っても、絵になる光景ばかり。
エストニアは行っていないのでわかりませんけれど。。
パリなどはホテル代が高いように、こうしたアパートメントのお家賃も高い!そうしたパリや東京と比べたら、こんなに素敵なところに住んでも、私達の家の数分の一くらいなのかしら。
by hana2019 (2019-09-15 23:12) 

旅爺さん

エストニアって何処だっけ?直ぐに思い浮かんできません。
ヨーロッパの一般的な街並みとは違いますね。
町がカラフルな感じで明るい町なのかな?。
by 旅爺さん (2019-09-16 06:26) 

八犬伝

TO:hana2019さん
うう~ん、どうなんでしょうかね
住宅の価格はわかりませんが
ホテルは、それなりの料金でしたよ。
まあ、夏にしか観光客が来ない北欧の特殊事情もあるでしょうが。

TO:旅爺さん
バルト3国の一番北
フィンランドのすぐ南なんですよ。
by 八犬伝 (2019-09-16 10:02) 

クッキー

門扉も見方で違った作品に見えますね、物を見る心の
引き出しが多いのですね
by クッキー (2019-09-19 11:34) 

八犬伝

TO:クッキーさん
あっ、いやあ
恐れ入ります。
by 八犬伝 (2019-09-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。