SSブログ

エストニアの夏-11 [エストニア]

あっ、城壁に登れるな
_________________________________________________________________________
DSC05539.JPG
バルティ駅市場を出て、駅を突っ切っていきます。

DSC05540.JPG
ヨーロッパの駅は改札もないので、自由に通れますね。

DSC05541.JPG
ホテルまでぶらぶらと歩いていきます。
この公園を通るの3度目だな。
タリンは、本当に小さな街です。

DSC05544.JPG
ホテルで30分ほど休んでから、再び街へと繰り出しました。
旧市街のど真ん中にあるホテルを取っておいて、本当に良かった。

DSC05545.JPG
聖カタリーナの小径に3度目にやってきましたが
夕方なので、人であふれていました。
したがって、人のいない方向に向かってシャッターを切ってました。

DSC05546.JPG
こちらの土産屋さん、繁盛してたな。

DSC05550.JPG
それにしても、味わいがあるよな。

DSC05556.JPG
聖カタリーナの小径を出て、ふと見上げてみると
城壁に登れるじゃないですか。
4ユーロを払って登ってみました。

DSC05564.JPG
Helleman Tower
ここからの眺めが素晴らしかった。

DSC05558.JPG
下を見下ろせば、路地までくっきりと見える。

DSC05566.JPG
それに高い場所にあるので、吹く風が心地よい。

エストニアの夏-12に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(13) 

nice! 94

コメント 13

johncomeback

ホントに味わいがある街ですね。
行ってみたいけど、行く事は無いだろうなぁ。
by johncomeback (2019-09-08 20:07) 

pn

有料ってトコがなんか良いですね、保存費とかになるのかな?
by pn (2019-09-08 20:16) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
何と言うのでしょうか、街自体が歴史博物館のようでした。

TO:pnさん
はい
おそらく修繕費になるのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-09-08 20:58) 

JUNKO

いいですね。いい街です。
by JUNKO (2019-09-08 22:05) 

sheri

城壁に登れるなんてヨーロッパならではですね。
解放感があって気持ちよさそう。
by sheri (2019-09-09 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

路地を見下ろす眺め、いいでやすね!
赤い屋根が可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 18:59) 

よっちん

欧州の駅には改札口が
どこにも無いですよねぇ。

タダ乗りし放題だと思いますが
実際はどうなんでしょう。

応援ぽち
by よっちん (2019-09-09 19:48) 

hana2019

緯度が高いから、夏は明るくて良いですね。
でもその分、真冬の厳しさを想像してしまいました。
この町では煙突掃除のおじさんとか、職業として成り立っている感じがしますけれど。はたして、どうなのかしら?
by hana2019 (2019-09-09 22:47) 

ファルコ84

>ヨーロッパの駅は改札もない
国民性と言うのか、文化と言うのか…いいですね!
街並みも風景も…いいですね!
by ファルコ84 (2019-09-10 09:11) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
本当に小さな街でしたが
見どころ豊富でした。

TO:sheriさん
そうですね
日本の城とは、様相が異なりますので
登れるのでしょうね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
城壁の上から見た
街並みが、とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2019-09-10 20:56) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
どこにもないですね。
でも、しっかりと検札がきますね。

TO:hana2019さん
確かに
煙突掃除のおじさんが、職業として成り立ちそうですね。
冬は、寒いと思いますよ。

TO:ファルコ84さん
でも
検札がしっかりあって
切符を持ってなかったら、相当な額の罰金を取られるのですよ。
これも、自己責任の国柄だからでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-09-10 21:01) 

よっちん

プラハでもリスボンでも
一度も検札に合わなかったのですが
ブダペストでは2度検札に会いました。

ただ乗りしていて捕まった奴がいましたわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-09-11 21:05) 

momotaro

街のど真ん中のホテルに陣取って数日街歩きするなんて、最高のヨーロッパツアーですねぇ!
by momotaro (2019-09-14 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。