SSブログ

エストニアの夏-2 [エストニア]

ホテルテレグラフ
________________________________________________________________

DSC05321.JPG
空港からタクシーで20分ほどで、旧市街にある
ホテルテレグラフに到着
部屋には、17時40分に入ることが出来ました。

このホテルは、1878年に建てられたもので
1918年から1992年まで電報電話局として利用されていました。
そして、2007年にホテルとして改装されたのです。
83室の5つ星ホテルです。

DSC05322.JPG
部屋は、ガーデンに面した内側の部屋で
落ち着いた部屋でした。

現在は、マリオットのAutograph Collectionの1ホテルとして運営されて
います。

DSC05326.JPG
廊下の絨毯には、こんな模様が浮かび上がっていました。


DSC05327.JPG   
ロビーで行こうと決めたレストランの場所を聞いてと
    
          DSC05328.JPG
                  時刻は、19時
               さあ、夕食に出かけましょう。

DSC05330.JPG
はじめて、タリンの街を歩きます。

          DSC05331.JPG
               なんか、絵になる街角だな。

          DSC05332.JPG
            時刻は19時。北欧の夜は、長いですよ。

DSC05333.JPG
ははあ、ここがオールドハンザか
テレビで見た、古風な衣装をした民族レストランですね。

DSC05335.JPG
なんか、味わいがあるなあ。
明日、歩くのが楽しみだ。

          DSC05336.JPG
               これが、ニコラス教会
              この前だって、言ってたな。

DSC05349.JPG
Pegasus
あったあった、ここだ。
入れるかな。
この日は、予約を取っていなかったのです。

運よく、入れました。

DSC05337.JPG
スターターは
トマトのブラッター

DSC05343.JPG
メインは、タコにしました。

DSC05346.JPG
こちらは、妻がオーダーしたハリバット
私も、これにしたかったのですが・・・・・

今回の旅では、トリップアドバイザーから各都市のベスト1位から見て
良さそうなレストランを10か所から20か所ピックアップして持参。
その日の気分により、当日に予約を取りました。

但し、タリンの2日目とゴルウェイのレストランのみ東京から予約しておきました。

この日のレストラン
さすが、タリンで19位だけのことはあり
とても美味しかったです。
それに、従業員のサービスもとても良かったですしね。

エストニアの夏-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 24

ゆうみ

マリオットのお仲間ホテルだけあって
中庭への雰囲気も素敵
食べ物 本当においしそうだわ
by ゆうみ (2019-08-10 12:16) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
このホテル、とても良かったですよ。
食べたものは、本当に美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2019-08-10 15:48) 

lamer

西洋って感じがして素晴らしいです。
暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-10 16:38) 

sheri

絨毯がおしゃれですね。

旅先でのお店選び、やはり事前に調べておくと違いますね。
by sheri (2019-08-10 17:00) 

hana2019

今や世界最大のホテルチェーンであるマリオット。
歴史を感じさせる石造りの外観、そして内部の華やかさと・・・。
マリオット系はワシントン、タイ、あとは日本の沖縄と…どこも悪くありませんでした。
古風な街並みの素敵な事!反して、スタイリッシュなムードのレストランですね^^
by hana2019 (2019-08-10 17:23) 

U3

 タコやイカはどの国でも当たり外れがなくて美味しいですよ。特にポルトガルとスペインは最高です。
by U3 (2019-08-10 17:29) 

テリー

街の中の建物の形が、面白いですね。
by テリー (2019-08-10 17:47) 

johncomeback

エストニア料理って想像がつきませんでしたが
「タコ」に「ハリバット」って事は海産物が
豊富なんでしょうか?
by johncomeback (2019-08-10 20:13) 

pn

激渋な電話っすねー(@_@)
by pn (2019-08-10 20:18) 

きよたん

素敵な街並み
エストニア行ってみたいですね
by きよたん (2019-08-10 20:31) 

mika

建物が素敵です。
やっぱりヨーロッパはいいですね(^-^)
by mika (2019-08-10 22:05) 

ファルコ84

古い建物をホテルとして利用する
故に、あちらこちらに趣きと素敵な時間を感じます
こんなホテルに一度でいいから泊まってみたい。

夕食の料理も美味しそう、よだれが出そうです。
by ファルコ84 (2019-08-11 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

どこを切り取っても画になるステキな街でやすね。
いいでやすなあ。それに比べて日本の街はごちゃごちゃと統一感のないこと、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-11 10:14) 

八犬伝

TO:lamerさん
それにしても、暑い夏ですね。

TO:sheriさん
そうなんですよ
飛び込みで入ると、やはりはずれを引く可能性が高いですものね。

TO:hana2019さん
このレストラン
内装は、本棚がずらりと並んでいて
なかなか凝っていましたよ。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:01) 

八犬伝

TO:U3さん
そうですね
私も、ポルトガルに行った時にタコを食べましたよ。

TO:テリーさん
中世が、そのまま残ったかのような街並みでした。

TO:johncomebackさん
はい
やはり海に面した国なので
海産物が美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:03) 

八犬伝

TO:pnさん
この電話、部屋の電話として使用するのですよ。
モーニングコール、ここから掛けました。

TO:きよたんさん
エストニア、まだまだ続きます。
どうぞ、お付き合いください。

TO:mikaさん
はい
ヨーロッパの街角は、やはり良いですね。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:06) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
なかなか趣のあるホテルで
とても洒落ていました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
日本の街の景観を台無しにしているのは
街中に張めぐされた電線だと思います。
地下に埋めれば、良いのにね。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:08) 

OMOOMO

エストニアってどこだろう?
素敵な外国の景色に見惚れます。
by OMOOMO (2019-08-11 18:22) 

JUNKO

異国情緒たっぷりですね。どのシーンも映画のワンシーンのよう。楽しいですね。
by JUNKO (2019-08-11 20:19) 

momotaro

タリンですか、佳い街並みですね
行きたいなぁ、でも行けそうもないかなあ・・・
by momotaro (2019-08-12 09:59) 

kuwachan

初日、夕方にはホテルに入れると体が楽ですよね。
街がとても綺麗ですね。続きが楽しみです。
by kuwachan (2019-08-12 11:23) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
フィンランドのすぐ南側
バルト三国の一番北側の国なんですよ。

TO:JUNKOさん
はい
とてもフォトジェニックな街でした。
by 八犬伝 (2019-08-12 15:07) 

八犬伝

TO:momotaroさん
なかなか遠いですけど
思い切って行くと、とても良いですよ。

TO:kuwachanさん
そうなんです。
5時半にホテルに入れたので
とても有効に時間を使えました。
by 八犬伝 (2019-08-12 15:08) 

sig

タリンというところは興味を持っていましたが、とてもステキな街なんですね。ご案内ありがとうございます。
by sig (2019-08-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。