SSブログ

佐原に行くなら今-3 [佐原]

佐原商家町ホテルですか
_______________________________________________
DSC04828.JPG
赤丸ポストの隣には猿か。

DSC04829.JPG
NIPPONIA
佐原商家町ホテルですかあ。
小野川沿いのいくつかの建物を、ホテルとして利用しているのですって。
新しい試みですね。
DSC04831.JPG
いやあ、沢山の人が乗ってますね。

DSC04832.JPG
格子戸が、良い味わいですね。

DSC04833.JPG
柳が、良いよね。

DSC04835.JPG
おやあ
これは、お洒落な空間ですね。

DSC04837.JPG
時代がついてますね。

DSC04840.JPG
これは、醤油の壺なのかな?

DSC04843.JPG
威風堂々としていますね。

DSC04844.JPG
これは、小粋な看板ですね。

佐原に行くなら今-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 19

OMOOMO

今となっては丸いポストが懐かしい。え、おサルさん?
佐原、いつでもいい雰囲気ですね。
by OMOOMO (2019-05-28 01:13) 

pn

泊まれるんだ!時代劇の雰囲気味わえそう(^^♪
by pn (2019-05-28 06:06) 

テリー

佐原、一度ゆっくり歩いてみたいと思っています。
by テリー (2019-05-28 08:30) 

ファルコ84

国内旅行を考えるとき
佐原は候補地に挙がりませんが
観る価値、おおいにありですね!hakkenした。
by ファルコ84 (2019-05-28 11:22) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
猿の置物なんですよ。
ビックリします。

TO:pnさん
どうなんでしょうね
中は、近代的だと思いますよ。
値段も、結構しそうですしね。
by 八犬伝 (2019-05-28 20:36) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい、是非に。
どんどん変わってますから
早いうちが、良いかと思います。

TO:ファルコ84さん
ありがとうございます(^^;
なかなか良い街だと思いますよ。
by 八犬伝 (2019-05-28 20:38) 

johncomeback

佐原大祭「夏祭り」に行ったので次は「秋祭り」に行こうと思っています。
by johncomeback (2019-05-28 21:02) 

よっちん

こういうお宿なら
外国人が好んで泊まるでしょうね。

京都でも古い町家が
次々にゲストハウスに変わっていますわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-05-28 21:19) 

JUNKO

また行ってみたくなりました。随分と見落としていますから。
by JUNKO (2019-05-28 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

壺、ナイスなオブジェになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-28 22:02) 

viviane

佐原って素敵な町ですね
千葉にこんな所があるなんて・・・
来月来日する従妹に教えておきます
成田へ向かう前に寄れますよね?

by viviane (2019-05-28 22:46) 

きよたん

佐原も進化していますね
前より小粋になってます
by きよたん (2019-05-29 11:31) 

kuwachan

古いものと新しいものとが上手くマッチしていますね。
by kuwachan (2019-05-29 12:50) 

nicolas

ほんっとに、佐原もオサレになりましたねー
ここ、テレビの番組で紹介されていました。
宿なんて無かったのに、佐原すごい。
いつかゆっくりまた行きたいです。柳の葉がある季節がいいなぁ。
by nicolas (2019-05-29 18:08) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか
佐原の祭り、まだ行ったことがないのです。

TO:よっちんさん
そうですね
日本情緒あふれてますものね。

TO:JUNKOさん
かなり変わりつつありますよ。
お早目にお出かけになられた方が良いと思います。
by 八犬伝 (2019-05-29 21:21) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
この壺、妙にこの街並みにあっていました。

TO:vivianeさん
はい
車で30分も、かからない距離ですよ。

TO:きよたんさん
小粋になったのは、いいのですが
なんか、しっとりした日本情緒が少なくなってしまいました。
by 八犬伝 (2019-05-29 21:26) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
綺麗に調和していますよ。
でも、なんだか今回行ってみて
街が、不自然と作られてきたな
と、感じました。

TO:nicolasさん
そうなんです
随分とお洒落になりました。
柳の葉がある季節に賛成です(^^)/
by 八犬伝 (2019-05-29 21:29) 

lamer

素晴らしいです。
こんな趣は残していってほしいです。
by lamer (2019-05-31 00:43) 

八犬伝

TO:lamerさん
なかなかの風情なんですよ。
でも、行くたびに変わってきています。
by 八犬伝 (2019-06-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。