SSブログ

佐原に行くなら今-2 [佐原]

この光景が残ってる今こそ
________________________________________________
DSC04810.JPG
小野川の欄干には、こんな福の神が鎮座ましていました。

DSC04812.JPG
観光船には、沢山の人が乗ってたな。
          DSC04813.JPG
           この街には、赤丸ポストが良く似合うな。

DSC04818.JPG
あっ、いやあ
この猿は、色合いがリアルだな。

DSC04822.JPG
開運橋の上には鯉が
そして、JR成田線
小野川には、カヌーが。

DSC04823.JPG
子供たちに教えているみたいでした。
この川でカヌーを見たのは、初めてでした。

DSC04824.JPG
おっ、まだ残っていた。

DSC04825.JPG
このトタン板、渋いでしょ。
私が初めて訪れた10年以上も前から
この感じなのですよ。

DSC04827.JPG
観光地化が急速に進む佐原。
この建物が残っている今こそ、訪れなければ。

佐原に行くなら今-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 16

johncomeback

そういえば街のあちこちに小さなオブジェ?
があったのを思い出しました(^^)
by johncomeback (2019-05-24 20:16) 

pn

猿リアルすぎ(笑)
by pn (2019-05-24 21:28) 

hatumi30331

なかなか味のある街並みやね。
ゆっくり歩いてみたい!(^^)
毎日クジャクサボテンが咲いて、賑やかな花壇です。
今日の夕焼け、綺麗でした。
by hatumi30331 (2019-05-24 21:45) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
最初は、開運橋の欄干に鯉があっただけでしたが
行くたびに、増えてきます(^^;

TO:pnさん
でしょ
ちょっと怖いですよね。

TO:hatumi30331さん
夕焼けかあ。
今日も暑かったですね。
いつの間にやら
夏がひとっ飛びで、やってきましたね。
by 八犬伝 (2019-05-24 22:06) 

きよたん

佐原には古い建物等ありますが
残して欲しいなって思います。
川の欄干のオブジェがいいアクセント
水のある町はいいですね
by きよたん (2019-05-24 22:28) 

JUNKO

今井町も2度目に行った時はすっかり趣が変っていたし。観光地化するといいことないですね。今でしょう!ですね。
by JUNKO (2019-05-24 22:54) 

ファルコ84

福の神もお猿さんも表情がいいですね!
見るだけで平和を感じます。
by ファルコ84 (2019-05-25 10:58) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうですね
水のある街、とても良いと思います。

TO:JUNKOさん
そうなんです
今が、最後のチャンスのような気がしました。

TO:ファルコ84さん
はい
歩いている人も含めて
皆、平和でした。
長続きして欲しいですね。
by 八犬伝 (2019-05-25 12:23) 

sheri

川沿いの風景が栃木と似てますね。
by sheri (2019-05-25 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

錆び錆びのトタン板、いいでやすなあ。
あっしも行ったら絶対に、写真 撮っちゃいやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-25 19:26) 

olived

この雰囲気の景色には丸いポストが似合いますね。
by olived (2019-05-26 20:01) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです。
川があって、蔵があって
この2つの街は、とても似ています。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
このトタン板
初めて訪れた10数年前から、こんな感じなんですよ。

TO:olivedさん
はい
赤丸ポストが、とても良く似合う街です。
by 八犬伝 (2019-05-26 21:16) 

kuwachan

赤い丸型のポスト、懐かしいですね。
ここではまだ現役で頑張っているのですね^^
by kuwachan (2019-05-26 21:52) 

よっちん

先ほど快晴&猛暑の信州から
帰って来ました^ ^

明日からブログの方も再開します。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2019-05-27 15:15) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
そして、この街には
とても似合っていました。

TO:よっちんさん
そうでしたか
新緑の信州、良かったでしょうね。
ブログ楽しみにしています。
by 八犬伝 (2019-05-27 20:28) 

nicolas

亀村木材、知らなかったです!渋カッコイイ。
機会があたら次回、探しますー
by nicolas (2019-05-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。