SSブログ

2019桜・王子編6 [春景色]

この彫刻、好きなんだよな
_____________________________________________
DSC04518.JPG
この彫刻好きなんです。

DSC04520.JPG
女の子が、風に飛ばされないように帽子を押さえて
なんか、春を感じさせるのです。
この日は、腕に桜の花びらがついていました。

DSC04521.JPG
桜を愛でる人たち
もう少し暖かければ、良かったのですが・・・

DSC04524.JPG
いやあ、綺麗だな。

DSC04525.JPG
水と桜は、よくあいますね。

さあ、これで終わりにするか
と、プールで泳いでいたら
青空が広がってきた。

DSC04531.JPG
では、と
北区中央公園で車を停めた。

DSC04532.JPG
うう~ん
やはり、青空の下の桜は良いな。

DSC04535.JPG
多くの人が、桜の下で
春の一日を、楽しんでいましたよ。

DSC04537.JPG
正面の赤レンガ造りの建物は、図書館なんですよ。
広場には、子供連れの方が多かったですね。

DSC04539.JPG
あらら、女の子が転んじゃった。

DSC04541.JPG
何とも、平和な光景だな。
春の一日に、感謝。

DSC04544.JPG
桜を見てると
なんだか、嬉しくなるよね。

DSC04546.JPG
桜が咲く公園
とても、気持ちが良いね。

DSC04549.JPG

2019桜・王子編(完)
「2019桜]」は、まだ続きます。

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 24

johncomeback

確かに素敵な彫刻ですね。
6月に上京する予定ですが、王子には行かないなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-04-17 21:45) 

テリー

春を感じさせる素敵な彫像ですね。
by テリー (2019-04-17 21:58) 

ゆうみ

帽子を押さえる左手もかわいいけど
お膝にある右手がとても女の子らしいね
by ゆうみ (2019-04-17 22:41) 

JUNKO

可愛い彫刻、どなたの作でしょうか。
by JUNKO (2019-04-17 22:43) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
6月のいつ頃、東京に来られるのですか?
お会いできれば、良いのですが。

TO:テリーさん
はい
この彫刻、とても爽やかな気にさせてくれるのですよ。
by 八犬伝 (2019-04-17 23:11) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんですよ
風邪に飛ばされないようにでしょうか?
女の子らしい、ふるまいがよく表れていますね。

TO:JUNKOさん
うう~ん
残念ながら、分かりません。
今度撮る時に、調べておきます。
いつになるかな?
by 八犬伝 (2019-04-17 23:15) 

pn

桜とベンチとおじいさん、物凄い平和感(*´▽`*)
by pn (2019-04-18 06:08) 

斗夢

公園とか遊歩道にベンチがあると、そのあたりは素晴らしい
空間なように思えるんです。
by 斗夢 (2019-04-18 10:22) 

kuwachan

後ろのレンガ造りの建物気になりましたが図書館なのですね。
日差しがあるとやはり桜が映えますね^ ^
by kuwachan (2019-04-18 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の木の下にぴったりの彫刻でやすね。
かわいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 19:12) 

よっちん

今週は暖かい日が続いています。
仕事なんて放っておいて
どこかへ出かけたい気分ですが
そういう訳にも行きません。

ああ、自由な時間がほしいですわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-18 19:51) 

きよたん

王子図書館今度行ってみたいと思っています。
by きよたん (2019-04-18 22:16) 

lamer

知ってる彫刻家の作品のように感じるんですが・・・
名前が出て来ません(汗
微笑ましいと言うか和む感じです。
by lamer (2019-04-18 23:33) 

OMOOMO

ホント、かわいい彫像ですね。
by OMOOMO (2019-04-19 03:58) 

nicolas

桜色は少し控えめなピンクだから、晴天のスカッとした青空は、
何よりの添え物になりますねー!
桜散歩、夜桜も良かったけど、こうした昼間の平和な時間の公園、
いい空気が漂っている気がします~
by nicolas (2019-04-19 15:44) 

ファルコ84

彫刻は、その表情が見る人の心をうちます。

近所の桜は、すっかり葉桜になってしまいましたが
ごく一部の桜だけが満開です
和まさせてくれた桜よありがとう。
by ファルコ84 (2019-04-19 20:30) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
滅茶苦茶、平和な光景でしょ。

TO:斗夢さん
そうですね
ゆとりがありますよね。

TO:kuwachanさん
やはり、
桜は太陽の下が輝きますね。
by 八犬伝 (2019-04-19 21:25) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
なかなか、雰囲気を掴んでいますでしょ。

TO:よっちんさん
本当ですね
特に桜が咲く時期は、そう思いますね。
昨日、休んじゃいました(^^;

TO:きよたんさん
北区中央図書館
というのが正式名称だと思います。
by 八犬伝 (2019-04-19 21:29) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんです
見ていて、とても嬉しくなる彫刻です。

TO:OMOOMOさん
はい
この光景にとてもあっていると思います。
by 八犬伝 (2019-04-19 21:31) 

八犬伝

TO:nicolasさん
はい
陽光がさす中での桜
これほど美しいものは、ないと思います。

TO:ファルコ84さん
本当ですね
桜よ
今年もありがとうですね。
by 八犬伝 (2019-04-19 21:32) 

viviane

一時期駒込にいたので、滝野川~王子へお饅頭を買いながら桜散歩しました
懐かしい~♪ 6月東京へ出掛けた際は、駒込の大家さん宅へ遊びに行こうと思っています^^ 
by viviane (2019-04-19 22:20) 

よっちん

今日は仕事が山積みで
帰宅が10時過ぎになりました。
訪問だけで失礼します。

どうか良い週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-19 22:44) 

olived

仕草が可愛い女の子の彫刻ですね。
思い思いに桜の下で過ごす様子は本当に平和ですね。
by olived (2019-04-19 23:27) 

八犬伝

TO:vivianeさん
おおっ、そうでしたかあ。
六義園や古川庭園などもあり
見どころは豊富なんですよね。

TO:よっちんさん
今日は、どこかへお出かけでしょうか?

TO:olivedさん
はい
桜の下で、春を味わう
とても良い光景ですよね。
by 八犬伝 (2019-04-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。