SSブログ

2019桜・王子編5 [春景色]

桜は、いいねえ 
______________________________________________

DSC04488.JPG
それでは、紅葉橋から上流へと歩いていきましょう。

DSC04490.JPG
紅葉寺の前の桜が、音無川にせりだしています。

DSC04492.JPG
綺麗に咲いていましたよ。

DSC04494.JPG
桜は、ぼこぼこ木の上から噴き出しているのも面白いですね。

DSC04497.JPG
天気が今一つ良くないのが残念です。
これで青空があったらなあ。

DSC04506.JPG
可憐ですな。

DSC04507.JPG
水辺の桜って、良いですね。

DSC04509.JPG
1年の数日間の為にだけ、花をつける桜
たまらなく美しいですね。

DSC04504.JPG
音無もみじ緑地にも、沢山の桜が咲き人がいっぱいいました。

DSC04516.JPG
ああ~、青空へ
出てきて欲しい。

2019桜・王子編6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 23

旅爺さん

川沿いの桜は人出も多く見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2019-04-14 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう桜って、太い株から唐突に花が咲くんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-14 19:37) 

johncomeback

そうですねぇ、青空じゃないと桜は映えませんねぇ。
by johncomeback (2019-04-14 19:44) 

ねじまき鳥

桜もあと少しですね。
by ねじまき鳥 (2019-04-14 20:18) 

JUNKO

川沿いの桜は私も好きです。こんなに人に愛される花はありませんね。
by JUNKO (2019-04-14 20:25) 

pn

何で幹からポコッて咲くのか分からないけどなんか力貰えるんだよねアレ(^^♪
by pn (2019-04-14 20:41) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
川の流れは桜を一層引き立てました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
たくましい木でもありますね。

TO:johncomebackさん
欲しかったです、青空が。
by 八犬伝 (2019-04-14 21:02) 

八犬伝

TO:ねじまき鳥さん
東京の桜は、ほとんど散ってしまいました。

TO:JUNKOさん
本当ですね
桜を嫌いだという人を、知りません。

TO:pnさん
そうなんですよね
とても力のある木ですね。
by 八犬伝 (2019-04-14 21:06) 

ゆうみ

雪のない 当たり前の桜 いいよね。
爽やかな春風の中 眺めると心地よさを感じます。
今日やっと春らしい天気になりました。
by ゆうみ (2019-04-14 22:24) 

きよたん

青空なら桜冴えますね
今年は気温も低くお花見日和は数えるほどでしたが
長く咲いてくれていますね
by きよたん (2019-04-14 23:26) 

olived

水の上にせり出して咲く桜も良いですね♪
青空の下で見る桜もとっても美しいですが、薄曇りの時の落ち着きのある桜色もまた好きです(^ ^)
by olived (2019-04-15 06:15) 

kuwachan

幹から直接咲く桜って愛おしいって感じがします。
私も好きなので必ず撮ります。
by kuwachan (2019-04-15 11:05) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうでしたか
良かったです。
やはり、桜が咲くときは春らしい陽気じゃないとね。

TO:きよたんさん
そうなんです
寒かったせいで、随分と長く楽しめましたね。
by 八犬伝 (2019-04-15 20:53) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうでしたか
いずれにしろ、水と桜は良くあいますね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
なんか、愛おしいですよね。
by 八犬伝 (2019-04-15 20:55) 

よっちん

今日は週の出だしから
仕事が山積みで
帰宅が遅くなりました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-15 22:05) 

ファルコ84

川べりの桜をみて思うことが有ります
道路側に比べて川側の枝は低く長く伸びています
その姿が川面に移って美しい
遮るものがなく重力に従って伸びるんですね。
自然って、不思議です。
by ファルコ84 (2019-04-15 22:54) 

OMOOMO

桜、いとおしく、はかなく、美しい。そして切なく思えるのは日本人ならでは。八犬伝さんの目線好きです。
by OMOOMO (2019-04-16 00:24) 

nicolas

桜の季節は、とにかくわくわくしますねー
豪勢に咲いた後に、風に舞う桜吹雪も趣きあります。
江戸時代依然は上流階級だけの楽しみだったという、お花見。
庶民の楽しみとなって久しいですが、この喜びはDNAレベルで日本人の心に沁みついてる気がします。
私も木の太い幹の部分に、いきなり数輪咲いてる桜が好きです!
枝の先に咲いたものと数輪の桜、マクロとミクロ的な楽しみかたできますねー。
by nicolas (2019-04-16 17:43) 

八犬伝

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しいそうですね。
身体だけは、お気を付けくださいね。

TO:ファルコ84さん
確かに、そうですね
気が付きませんでした。
重力とは、偉大なものですね。
by 八犬伝 (2019-04-16 20:40) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ぱっと咲いて、ぱっと散る
花の命の短さ
そんなところに共感するのでしょうね。

TO:nicolasさん
そうなんですよね
大きな桜の樹
その途中に、ぽつんと花を付けた桜
なんとも、美しいですね。
この花は、愛でたくなりますね。
by 八犬伝 (2019-04-16 20:44) 

よっちん

今週の関西は晴天が続き
気持ちがいいですね。

週末まで晴れ間が続きそうですが
仕事が山積みで土曜日も一日仕事です。
日曜日は何としても遊びに行きたい…

応援ぽち
by よっちん (2019-04-16 22:24) 

momotaro

どれも素晴らしい桜の景色ですねぇ!!!
by momotaro (2019-04-20 02:45) 

八犬伝

TO:momotaroさん
どうも、ありがとうございます。
やはり
桜は、良いですね(^^)/
by 八犬伝 (2019-04-20 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。