SSブログ

京島・平成最後の冬7 [街角]

京島・猫そしてスカイツリー
_______________________________________________
それでは、
京島歩きに戻ります。

DSC04266.JPG
前回訪れたときに見つけたカフェ
どうやら、すっかり街になじんでいました。

DSC04267.JPG
錆びついてしまった扉が、なんとも時代を感じさせますね。

DSC04268.JPG
学校注意
そうなんです、この先に小学校があるのですよ。


         DSC04269.JPG
            角の家、これまた緑が伸びたなあ。

DSC04270.JPG
物干し台が、目立ちます。
生活感が溢れていますよ。

DSC04273.JPG
傘そして猫除けだろうと思われるペットボトル
ばけつに、植木鉢
暮らしが、ありますね。

DSC04277.JPG
いたいた猫が。
京島と言えば、猫を忘れてはいけません。

DSC04278.JPG
こんな奥まったところに
自分を主張するように、いたのですよ猫が。

DSC04281.JPG
そして上を見上げれば
青空にはためく洗濯物。

         DSC04285.JPG
             だけど、こんなところにまで
            スカイツリーが見えるのですよ。
                ああ~、嫌だ。

京島・平成最後の冬8に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 14

JUNKO

イヤハヤ昭和の人がそのまま暮らしているようですね。息遣いを感じます。
by JUNKO (2019-03-21 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!この緑のボリュウム、どこまで膨張するのか気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-21 18:14) 

johncomeback

子供の頃を思い出すような町並みですが、
冷静に考えると僕は北海道の田舎で育ったので
こんな町並みじゃなかったです(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-21 19:45) 

きよたん

京島 いいですね 下町でよく見る光景です。
by きよたん (2019-03-21 20:22) 

pn

外猫、狭い道、自転車、そして洗濯物。
うん、良い。なんだろか?凄く良い、スカイツリー以外は(笑)
by pn (2019-03-21 21:05) 

ゆうみ

この洗濯物の干し方 異国の方でも見かけたような気がします。
生活感あっていいですよね。
日本のどっかのマンションで外に洗濯物干すななんて 馬鹿な規約があって
外に洗濯物干せないところあるけど 居宅って 息づく場所だものね
by ゆうみ (2019-03-21 21:21) 

ファルコ84

スカイツリーに建屋の隙間も負けていません
隙間がスカイツリーを飲み込んでいるようです。
そんな見方もできます、面白い画像ですね!
by ファルコ84 (2019-03-21 21:44) 

kuwachan

生活感が溢れている街ですね。
最近は塀が高く住んでいるのか住んでいないのか
よくわからない家が増えました。
by kuwachan (2019-03-21 23:15) 

ぽちの輔

猫が安心して住める町は良い町です^^
by ぽちの輔 (2019-03-22 07:56) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
昭和そのものの光景なんですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ここは、行くたびに緑が大きくなってきています。

TO:johncomebackさん
そうかあ
北海度の街並みは違いますものね。
by 八犬伝 (2019-03-22 21:25) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
ここは、被写体として最高の街だと思います。

TO:pnさん
そうなんですよ
だからこそ
スカイツリーが、とても邪魔なんです。

TO:ゆうみさん
ポルトガルが、そうでした。
時間がある時にでも、私のポルトガルをご覧ください。
40回もの連載ですが(^^;
by 八犬伝 (2019-03-22 21:29) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
確かに、隙間がスカイツリーを飲みこんでいました。

TO:kuwachanさん
確かに、そうですね。
ここ京島は、塀なんてほとんどありませんから
人の暮らしぶりが、よくわかるのです。

TO:ぽちの輔さん
確かに
それは、言えますね。
by 八犬伝 (2019-03-22 21:33) 

よっちん

下町の風景って
いいですよねぇ。

私が育ったのも
下町の路地裏なので
なんだか懐かしい気がします。

応援ぽち
by よっちん (2019-03-22 21:57) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
生活感が溢れていて
とても好きです。
by 八犬伝 (2019-03-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。