SSブログ

春の足音が聞こえる・下 [千葉]

春は、羊が産まれる季節なのだ
________________________________________________
DSC04343.JPG
シープドックを乗せた車が走ってきました。
ここマザー牧場は、ニュージーランドはロトルアのアグロ・ドームと提携を
しているので、きっとニュージーランドの方なのでしょう。

DSC04346.JPG
羊の牧場へと、やってきました。

DSC04353.JPG
春は、菜の花のみならず
羊の出産シーズンでもあります。



DSC04355.JPG
左側の黒いサフォーク種の羊の子供は、4日前に生まれたばかりです。

DSC04357.JPG
春の日差しを浴びて
母羊と子羊が、まったりとしています。
この光景、好きだな。

DSC04373.JPG
ふたたび、菜の花が咲く道へとやってきました。

DSC04379.JPG
みつばちも、活躍してますね。

DSC04383.JPG
この場所は、遠景も眺めることが出来
なかなか良いのですよ。

DSC04385.JPG
菜の花が咲く道
とても気持ちの良いものですね。

DSC04386.JPG
菜の花デートかな
この光景の中を歩けば、二人の仲はもっと近くなるね。

春の足音が聞こえる(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 20

momotaro

風にそよぐ菜の花と羊親子のマッタリ…いいですねぇ、春ですねぇ!
by momotaro (2019-03-18 06:15) 

pn

ああ、まったり羊さん癒されるわぁ(*´▽`*)
by pn (2019-03-18 06:15) 

hatumi30331

春やね。
散歩が楽しいよ~
またね。
by hatumi30331 (2019-03-18 07:28) 

yakko

おはようございます。
羊の赤ちゃんがイッパイ〜 菜の花と共に癒されます(*^_^*)
by yakko (2019-03-18 08:18) 

kuwachan

子羊ちゃん、可愛らしいですね。
元気に育つといいですね^ ^
by kuwachan (2019-03-18 08:38) 

JUNKO

傾斜のある場所の菜の花いいですね。羊ちゃんは癒される動物です。
by JUNKO (2019-03-18 16:38) 

olived

羊の親子のまったりしている姿、見ていると癒されます。
by olived (2019-03-18 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

赤ちゃん羊 いっぱい生まれたのでやすね。
山羊とか羊って、目が独特で可愛いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 19:14) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんですよ
なんだか、ウキウキしてきますね。

TO:pnさん
羊は大人しくて、可愛らしい動物ですね。

TO:hatumi30331さん
そうなんです
出歩くのが、楽しい季節となりましたね。
by 八犬伝 (2019-03-18 20:30) 

八犬伝

TO:yakkoさん
母と子羊を眺めているだけで
なんだか、安らぎます。

TO:kuwachanさん
そうですね
きっと、丈夫に育ちますとも。

TO:JUNKOさん
ここの菜の花は、本当に見事なんですよ。
by 八犬伝 (2019-03-18 20:32) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
ほんわかしますよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
確かに
可愛い目をしていますね。
by 八犬伝 (2019-03-18 20:34) 

テリー

春は、羊の子供が生まれるシーズンなんですね。暖かくなってゆく季節に、子供が生まれた方が、育ちやすいのでしょうね。
by テリー (2019-03-18 20:34) 

よっちん

羊の出産ですか…

どんな動物であっても
生まれたばかりの赤ん坊って
ほんとうに可愛いですよねぇ^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-03-18 20:42) 

きよたん

菜の花の黄色が眩しいですね
by きよたん (2019-03-18 20:44) 

johncomeback

僕のソウルフードNo.1は「ジンギスカン」です(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-18 21:14) 

ゆうみ

まぁ めんこい 子羊ちゃん
Johnにいさんから ジンギスカンで食べられませんように
菜の花の綺麗な頃に行きたいなぁ
何年先になるやらわからないけど

by ゆうみ (2019-03-18 21:20) 

ファルコ84

黄色い名の花も綺麗です。
親子の羊がのんびりと過ごす姿から
平和を感じますね。
by ファルコ84 (2019-03-18 21:45) 

よっちん

3月ってあっという間に
日々が過ぎていく気がしますね。
すっかり日が長くなってきて
ちょっぴり嬉しいです。

もうすぐ異動の発表があるのですが
新年度はどんな職場で
働くことになるのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2019-03-19 21:26) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうですね。
そういえば、競走馬も春先に生まれますね。
そのように仕向けているのですかね?

TO:よっちんさん
本当ですね。
守ってあげたくなりますね。

TO:きよたんさん
はい
黄色は、元気をくれる色ですね。
by 八犬伝 (2019-03-19 21:40) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ですよね
鍋もね(^^)/

TO:ゆうみさん
本当本当、食べられちゃうぞ・・・

TO:ファルコ84さん
この光景は、平和そのものですね。
世の中が、こうであればいいのですが。
by 八犬伝 (2019-03-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。