SSブログ

春の足音が聞こえる・上 [千葉]

今年もマザー牧場へ

________________________________________________________________________

DSC04321.JPG

3月12日、春を求めて
今年も千葉県のマザー牧場を、訪れました。

京島の街歩きを続けていましたが
季節ものですので、先に2回連続でお届けします。

DSC04324.JPG
この日は、好天に恵まれ
とても心地良かったですよ。

DSC04327.JPG
菜の花も、ほぼ満開の状態でした。


DSC04329.JPG
菜の花の黄色
夏のひまわりと同様に、元気をくれる色ですね。

DSC04330.JPG
また、青い空によく映えるのです。

DSC04331.JPG
菜の花の道を歩く
春の気分が高まってきます。

DSC04337.JPG
いつまでも歩いていたいですね。
春に誘われて。

DSC04340.JPG
桜も咲いていましたよ。

DSC04341.JPG
桜の下で、犬を連れて
春の風に吹かれる
とても良い瞬間ですね。

春の足音が聞こえる・下に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(107)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 25

pn

お、もう桜咲いてるんだ!
by pn (2019-03-14 07:30) 

kuwachan

青空と満開の菜の花に春の訪れを実感しますね^ ^
散策が気持ちよさそうです。
by kuwachan (2019-03-14 09:28) 

olived

黄色がとっても眩しいです!春ですね♪
by olived (2019-03-14 09:47) 

ファルコ84

菜の花に桜、春真っ盛りですね
暖かさが伝わってきます
北は、まだ雪なのに!
by ファルコ84 (2019-03-14 18:00) 

JUNKO

菜の花の黄色、幸せを運んできますね。
by JUNKO (2019-03-14 20:50) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
早咲きの桜のようでしたよ。

TO:kuwachanさん
はい
やっぱり青空が一番ありがたかったです。
アップダウンがきつく、ちょいとこたえましたが。

TO:olivedさん
はい
元気をいっぱいもらってきました。
by 八犬伝 (2019-03-14 21:10) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
日本は、本当に広いですね。
沖縄じゃ、もう海が暖かいのかもしれませんね。

TO:JUNKOさん
そうなんです
幸せの黄色いハンカチのように
黄色は、幸せを現す色だと思います。
by 八犬伝 (2019-03-14 21:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
息子が就職して松戸・八千代に7年住んでいたので
度々「千葉」に行ってましたが「マザー牧場」には
行った事がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-14 21:32) 

ゆうみ

青空菜の花
気持ちいいね。
八犬伝先輩 次は千葉のマザー牧場へ行くように
おらに指令なさってるんですね。
4月催事が終わったら 行きたいです。
by ゆうみ (2019-03-14 22:07) 

きよたん

私も千葉へ行ってみたいわ
by きよたん (2019-03-14 22:47) 

旅爺さん

菜の花や桜が咲いてはもうすっかり春模様ですね。
by 旅爺さん (2019-03-15 06:33) 

如月大翔

昼はもちろんジンギスカンですよね、、、
by 如月大翔 (2019-03-15 12:46) 

よっちん

もう桜の花も
ほころんでいるんですねぇ。

今週は仕事で色々あって
とにかく疲れた一週間でした。
来週も大変な週になりそうですが
土日だけは気分転換するようにしますわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-03-15 19:19) 

足立sunny

マザー牧場、息が長いですね。
by 足立sunny (2019-03-15 20:05) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
まあ、牧場なので
さほど珍しいものではありませんが、ここの菜の花だけは見事なんですよ。

TO:ゆうみさん
ありゃりゃ
指令を出したわけでは(^^;

TO:きよたんさん
菜の花の時期のマザー牧場は、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2019-03-15 20:43) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
春が、すぐそこまで来ましたね。

TO:如月大翔さん
はい
もちろん(^^)/
ジンギスカンにしましたよ。
by 八犬伝 (2019-03-15 20:47) 

八犬伝

TO:よっちんさん
千葉は、東京より暖かいので
咲いていたのだと思います。
お忙しいようですね。

TO:足立sunnyさん
ですね。
もう40年以上ですよね。
by 八犬伝 (2019-03-15 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり千葉のほうは春が一歩早くきてくれるのでやすね。
菜の花いっぱい 黄色がまばゆいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-15 21:00) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
ちょっと南なのですが
気候は、随分違うようです。
by 八犬伝 (2019-03-16 17:09) 

よっちん

この週末は晴れていたかと思うと
いきなり曇ってきて雨が降ったり
みぞれまで降ってきたりと
なんだか変な天気でした。

でも、今週にはもう春分の日。
穏やかな日がやって来るでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2019-03-17 13:24) 

八犬伝

TO:よっちんさん
東京の今日は、晴れのち曇りでした。
まだ、ちょいと肌寒い気候です。
これで、あと1週間もすれば
本当に、桜が咲くのでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-03-17 17:52) 

nekotaro

この季節のマザー牧場は、ワタクシも好きです。でも、ここのところ、ご無沙汰してるなあ。。。
by nekotaro (2019-03-17 19:48) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
そうでしたか
いいですよね、このシーズンのマザー牧場は。
by 八犬伝 (2019-03-17 21:16) 

momotaro

菜の花、いいですねぇ!
by momotaro (2019-03-18 06:10) 

sig

マザー牧場はオープンしたばかりの何もない時に行ったきりです。

by sig (2019-03-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。