SSブログ

富士五湖の秋-3 [山梨]

絵になるよね、ここは
_______________________________________________
DSC03659.JPG
河口湖もみじトンネル
どうですか。綺麗に色づいていますでしょ。

DSC03663.JPG
赤が映えてます。

DSC03665.JPG
紅葉のドライブルート、いいですよここは。

DSC03668.JPG
すすきに富士山も、また良いですね。

DSC03669.JPG
富士山の裾野のあたりに、朱色がさし始めてきましたね。

DSC03672.JPG
いやあ、実にいい絵が取れました。
雪をかぶった富士山、紅葉、そして歩く人に富士山を見る親子。
いいなあ。

DSC03673.JPG
続いて、やってきたのは

DSC03675.JPG
河口湖北側の大石公園です。
ここは、7月になると
ラベンダーが綺麗なのですよ。

DSC03676.JPG
今は、こんな花が咲いてました。

DSC03679.JPG
湖にせり出したすすき、そして富士山
とても絵になります。
富士山の五合目よりやや上に、雲がかかってきましたね。

富士五湖の秋-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 16

yakko

こんばんは。 富士山 & 紅葉 ! 良いですね〜
by yakko (2018-11-25 18:50) 

johncomeback

毎年「富士山」が見える所に行ってますが、
「富士山運」が悪く3年富士山を見ていません。
by johncomeback (2018-11-25 18:54) 

JUNKO

富士山にススキもいいですね。真っ赤なモミジがかわいいです。
by JUNKO (2018-11-25 19:55) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
この取り合わせは、最高だと思います。

TO:johncomebackさん
晴れていても、雲がかかっていたり
運次第ですよね。

TO:JUNKOさん
はい
紅葉も、すすきも
まさに見ごろでした。
by 八犬伝 (2018-11-25 21:48) 

lamer

綺麗な色に紅葉していて秋のご馳走おですね。
赤が冴えています。
by lamer (2018-11-25 22:09) 

ファルコ84

どの写真も絵ハガキのようです
でも最近絵葉書買ったことがありません
売っているんですかね!
by ファルコ84 (2018-11-25 23:38) 

pn

いーなー紅葉と富士山。こーゆーの箱根で見たかったなぁ(^_^;)
by pn (2018-11-26 07:31) 

kuwachan

車を走らせながら紅葉見物、いいですね^ ^

by kuwachan (2018-11-26 09:00) 

テリー

ここは、富士山と紅葉の撮影ポイントとして、有名ですね。
私も、良く、撮影に行きます。
by テリー (2018-11-26 09:57) 

よっちん

関東の方は台風の影響もさほど無く
紅葉は例年通りなのでしょうねぇ。
関西はかなり痛んでいる紅葉が多いんですよ。

もう今週末には12月ですね。
月日が過ぎる速さに
ビックリしてしまいますわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-26 17:44) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんです
最高のご馳走でした。

TO:ファルコ84さん
確かに、もう何年も買っていませんね。
観光地などに行くと、見かけますけど(^^;

TO:pnさん
残念でしたよね。
by 八犬伝 (2018-11-26 20:48) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
最高のドライブでしたよ。

TO:テリーさん
はい
いいですよね、ここは。

TO:よっちんさん
そうなんです
台風の影響は、さほどなかったのですよ。
いやあ本当に、早いですね。
by 八犬伝 (2018-11-26 20:50) 

OMOOMO

いいですね。空気いっぱい吸って秋の風景に浸る。
by OMOOMO (2018-11-27 01:52) 

きよたん

富士山きれいですね
紅葉の頃行ったことがありますが
ずいぶん前なのでまた行きたいです。
by きよたん (2018-11-27 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉に富士山もススキに富士山も合いやすね~
ザ・ニッポンの絶景!って感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 20:16) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ
空気が、とても心地良かったですよ。

TO:きよたんさん
はい
秋の富士五湖、とても良いと思います。
また、お出かけくださいな。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
まさに、日本ここにあり
という風景でした。
by 八犬伝 (2018-11-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。