SSブログ

富士五湖の秋-4 [山梨]

富士の日暮れを待つ
________________________________________________________________________

DSC03682.JPG
河口湖の大石公園です。
富士山が綺麗ですね。

DSC03684.JPG
花と富士山も、いいよね。

DSC03688.JPG
続いて、もみじ街道へとやってきました。
富士山にかかる雲、くっきりとしています。


DSC03687.JPG
富士山の日暮れを待つ人たちが、湖岸に降りています。
中国人が多かったですね。

DSC03691.JPG
モーターボート屋のおやじさんが、女性たちを上手く口説いて
モーターボートに乗り込ませることに成功しました。
いいけどさあ
相当寒いと思いますよ、風がね。

           DSC03693.JPG
             おおっ、いい感じで陽が落ちてきましたね。

DSC03694.JPG
いいなあ、富士山と朱色。

DSC03702.JPG
紅葉越しに見る富士山も、とても良いですね。

DSC03704.JPG
若干黄色がかった紅葉も綺麗です。

DSC03709.JPG
さあ、だいぶ暗くなってきたぞ
て、行くか。

富士五湖の秋-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 15

pn

1枚目の写真、大石公園のあそこですね。見覚えがあります(笑)
俺も良い時期に行きたい(^_^;)
by pn (2018-11-29 06:11) 

majyo

富士五湖は秋の紅葉の季節に行っていない気がします。
マラソン走りましたよ。河口湖2周?
改めて富士と紅葉のコラボ美しいなあと拝見しました

by majyo (2018-11-29 06:36) 

middrinn

富士山は何でも絵になりますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-11-29 06:45) 

kuwachan

富士山はやっぱり素晴らしいです!
雲のかかり具合いい感じでしたね。
by kuwachan (2018-11-29 12:29) 

JUNKO

富士山委は何でもよく似合いますね。
by JUNKO (2018-11-29 15:37) 

ファルコ84

紅葉と富士山と思いきや
何やら花と富士山、暖冬ですね
今年の富士山は雪が少ないんだとか!
by ファルコ84 (2018-11-29 18:05) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです。
是非是非、天気を味方につけてね(^^)/

TO:majyoさん
そうでしたか
2周ですか、凄いな。
はい、富士と紅葉は絶妙の取り合わせだと思います。

TO:middrinnさん
そうなんですよ。
例え、雲が掛かっていても
それが、また絵になりますね。
by 八犬伝 (2018-11-29 21:12) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです。
やはり、日本一の山だと思います。

TO:JUNKOさん
はい
秋もいいし、雪をかぶった冬も良い
そして、春の桜、夏のラベンダー
すべての季節が良いですね。

TO:ファルコ84さん
北海道も、積雪が大幅に遅れたようですし
今年は暖冬なのですかね?
by 八犬伝 (2018-11-29 21:17) 

ゆうみ

富士山を見たことがないの。
未知な場所だけにじっくりと拝見させていただきました。
by ゆうみ (2018-11-29 22:34) 

hrd

この周辺は年々観光客(特に外国人)が増えて、富士山が正解遺産に登録される前と比べると嘘のようです(*^○^*)
by hrd (2018-11-30 07:12) 

yakko

おはようございます。
富士山の美しさに感動です !
by yakko (2018-11-30 09:59) 

よっちん

長らく富士山の姿を
見ていないんですよねぇ。

久々に静岡か山梨に
行ってみたいですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-30 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

手前に花の富士山、好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-30 20:49) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうでしたか
是非、ご覧にならないと
やはり、富士は日本一の山ですよ。

TO:hrdさん
本当ですね。
行くたびに、外国人が増えてきました。
中国人のみならず、欧米人もとても多かったです。

TO:yakkoさん
はい
本当に、綺麗な山ですね。
ほれぼれしました。
by 八犬伝 (2018-12-02 17:02) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい、是非とも。
やはり、良いですよ富士山の雄姿は。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この季節だというのに、まだ花が残っていました。
富士山は、何と取り合わせても
絵になりますね。
by 八犬伝 (2018-12-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。