SSブログ

富士五湖の秋-2 [山梨]

秋真っ盛りのもみじトンネル
_________________________________________________

DSC03631.JPG
本栖湖を後にして、西湖野鳥の森公園へとやってきました。

DSC03633.JPG
うう~ん、秋してますね。

DSC03635.JPG
ちょっと、陽が陰ってきました。
先を急ぎましょう。


DSC03639.JPG
次にやってきたのは、河口湖の北側
もみじトンネルです。

DSC03641.JPG
ここが、綺麗なのですよ。

DSC03644.JPG
紅葉も、まさに見ごろでした。

DSC03646.JPG
富士山に、雲がかかってきました。
かなり、雪も被ってきましたね。

DSC03648.JPG
この道は、富士山を眺めながら走ることが出来て
とても良いドライブコースですよ。

DSC03654.JPG
雪をかぶった富士山に、赤い葉。
なんか、いいですね。

DSC03656.JPG
自転車で走る人も、いましたよ。

DSC03658.JPG
外人さんでしたよ。
ちょっと寒いけど、爽快だったでしょうね。

富士五湖の秋-3に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 22

JUNKO

富士さん眺めながら紅葉のトンネルを走るのは最高でしょうね。
by JUNKO (2018-11-22 22:10) 

johncomeback

紅葉と富士山ってイメージがありませんでしたが、
絵になりますねぇ(^^)
by johncomeback (2018-11-22 22:17) 

viviane

富士山を背に・・・一番良い時期に行かれましたね~
私もこの景色見たいわ~
by viviane (2018-11-22 22:24) 

pn

箱根はまだでした。
って言うか終わってたのかまだなのか分からなかった(^_^;)
by pn (2018-11-22 23:22) 

yakko

おはようございます。
富士山 & 紅葉 !! 素敵ですね〜(^^)
by yakko (2018-11-23 07:53) 

OMOOMO

今年は遅かったとはいえ、きれいなモミジがいっぱい。
富士五湖、いいですね。
by OMOOMO (2018-11-23 08:16) 

sheri

以前にもこの道通りませんでしたか?(違っていたらごめんなさい)
お気に入りのルートなのでしょうか?紅葉と富士山がいいですね♫
by sheri (2018-11-23 10:55) 

majyo

富士山と紅葉、最高のドライブコースですね
ここなら運転しても疲れないです。

by majyo (2018-11-23 11:38) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
この紅葉のトンネルは、最高に気持ちが良いですよ。

TO:johncomebackさん
はい
是非、秋の富士五湖を訪れてみてください。
いいですよ。

TO:vivianeさん
上手くタイミングがあいました。
そして、天気も味方をしてくれたのですよ。
by 八犬伝 (2018-11-23 12:54) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでしたね
桜も紅葉も、タイミングが難しいですね。

TO:yakkoさん
とても綺麗に見えましたので
ついていました。

TO:OMOOMOさん
紅葉と富士山
絶妙な取り合わせだと思います。
by 八犬伝 (2018-11-23 12:57) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい、行きました。
この界隈、一番好きなのです。

TO:majyoさん
そうです
お疲れは、でないと思います。
なんたって、最高の眺めですからね。
by 八犬伝 (2018-11-23 12:59) 

よっちん

今日は家人と近場に紅葉を見に行きました。
明日は京都まで出かけようと思っています。

今日の奈良は昼まで曇天の予報でしたが
すっきりと晴れていました。
今年は本当に天候に恵まれていますわ。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-23 13:15) 

ファルコ84

富士五湖は四季を通して最高のドライブコースです
でも、この時期は特に色とりどりですばらしい
外人さんにも人気な理由が分かります。
by ファルコ84 (2018-11-23 16:25) 

kuwachan

散った紅葉もいい感じですね。
雪を頂いた富士山と紅葉は贅沢なひとときですね^ ^
by kuwachan (2018-11-23 20:04) 

moz

本当ですね ^^ 秋してますね ♪
西湖野鳥の森公園の紅葉達、綺麗に色染まっています。
横浜の紅葉は塩害でしょうか? いつもみたいには染まっていません。
by moz (2018-11-24 05:37) 

よっちん

今日は早朝から
京都の宇治に出かけました。

帰りに飲んで帰って来たので
今はかなりベロベロです。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2018-11-24 19:20) 

テリー

紅葉トンネルのもみじ、いいですよね。
私も、毎年のように、撮影に行っています。
by テリー (2018-11-24 21:55) 

よっちん

今日は三連休最終日。
昨日、一昨日と外出していたので
今日は家でのんびり過ごしています。

仕事の日は一日が長いのですが
三連休はあっという間に終わりますね^ ^

応援ぽち
by よっちん (2018-11-25 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

もみじのトンネルいいでやすなぁ。
富士山 いつの間にか真っ白でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-25 16:32) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
外人の方、とても多かったですよ。
やはり、富士山が目当てのようですね。

TO:kuwachanさん
はい
秋の富士五湖は、とても良いですよ。
お勧めします。

TO:mozさん
なるほど
今年は天候不順でしたから
綺麗に赤くならなかったのですね。
by 八犬伝 (2018-11-25 17:57) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
ここは、絶好の紅葉ポイントですね。

TO:よっちんさん
仰る通り
あっという間に、3連休が終わってしまいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
もう、冬がやってきましたね。
by 八犬伝 (2018-11-25 17:58) 

旅爺さん

まだ綺麗な紅葉や素晴らしい景色も堪能出来て良い旅でしたね。
by 旅爺さん (2018-11-28 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。